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サイト売買・サイトM&Aの活用メリット

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2013年3月14日

今回はサイト売買・サイトM&Aの活用メリットを以下の3点にまとめましたので、
参考にして頂ければと思います。

 

1.新規・規制市場への参入と時間の節約
消費者のニーズの変化や新規参入業者の追い上げなど変化が激しい時代に
は、一事業が単独で対応していくことには限界があり、他社や他事業と
の統合、提携が効果的な場合があります。

 

一から事業を立ち上げる時間的余裕がなく、できるだけ時間をかけずに目的を達
成したいという場合もあるかもしれません。さらに、販売規制業種、許認可事業等においては、
新規参入障壁が高く、既存事業者にそう簡単に太刀打ちできない場合があるので、
その際はサイト売買・サイトM&Aが効果的であります。

 

2.選択と集中による効率化
サイト売買・サイトM&Aは、事業者の選択と集中を効率化させるための必需品です。
サイトに関しては毎年何万サイトも各事業者で作られ、その分閉鎖しているサイトも多数あります。
通常のM&Aにも言えることですが、どの事業にフォーカスをするのかで、
収益性や戦略性の観点から、期待できる・伸ばしたい分野を拡大し、
そうでない分野は縮小、撤退していくという考え方は、
多くの企業にとって経営戦略の基本となるものです。

 

3.シナジー効果
サイト売買・サイトM&Aは、双方の事業価値の単純な足し算だけではなく
相乗効果を生む可能性があります。これはシナジー効果といい、
相互に補完的な事業が一体化することによる新たな価値の創造であったり、
同業種の事業が一体化することによる規模の利益の獲得などがあります。
但し、プラス面ではなくマイナス面に働くケースもあるので、その点も考えて決断する必要があります。

 

上記3点を意識してサイト売買・サイトM&Aサービスをご活用頂ければと思います。

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