最近クライアントからよくこのような質問をされる事がある。
「いい売却サイトはないですか?」
何をもって良いサイトかは各企業の方向性だったり、自社サイトとの
シナジー効果等で様々だとは思いますが、以下のようなサイト案件は
今まで拝見してきた売却案件の中では買い時であると考えられます。
1.月額営業利益×10 – 12か月分の売却額
例) 20万円/月 ×12か月= 240万円
2.自社ドメインのECサイトで売上はそこそこ出ているが楽天・ヤフーなどの
ショッピングモールを活用していないサイト
3.リスティング広告を活用していなくもて売上がでているサイト
4.月間アクセス数が100万PV以上で売上があまりでていないサイト
5.ECサイトでメルマガを活用していなくても売上がでているサイト
上記以上にも買い時のサイト条件は存在しますが買手企業とのシナジーがあってこそだと思います。
ご不明点等あればお気軽にご連絡ください。