サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【美容系マッチングサイト】美容に関する知識、スキルをサービスにできるスキルマーケットのプラットフォーム

売却サイト詳細

公開日:2023-08-08

サイトストック利用説明

【美容系マッチングサイト】美容に関する知識、スキルをサービスにできるスキルマーケットのプラットフォーム 終了

希望価格(税込) 330,000
サイト形態
マッチング
カテゴリ
ビジネス,ファッション・美容,ウーマン,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット
閲覧回数
701
交渉
1 件
月間売上
0 円
サーバ費
50,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
-50,000 円
会員数
0 人
月間PV数
0 PV/月
月間UU数
0 UU/月
サイト概要
美容関連にするご相談、施術、ご訪問まで幅広く対応をするマッチングプラットフォームを構築しました。

●サービスを受ける方(一般ユーザー)向け機能
・マイページで案件への申込状況、申込履歴を確認可能
・決済機能(クレジットカードのみ)
・サービス提供者への評価機能
・メッセージ機能(1対1の個別メッセージ機能あり)
・プロフィール編集
・お気に入り機能

●サービス提供者(案件作成者)向け機能
・マイページで案件への申込状況、申込履歴を確認可能
・売上管理
・売上入金用口座登録
・売上入金依頼
・案件登録、案件管理
・メッセージ機能(1対1の個別メッセージ機能あり)
・プロフィール編集
・お気に入り機能

●サイト運営者向け機能
・一斉メール配信
・お知らせ掲載
・ユーザー管理
・PV分析機能
・簡易CMS機能(お知らせページ、規約、プライバシーポリシーなど)
・全銀フォーマット対応の入金申請者一覧出力機能


サイト利用者の想定
・ユーザー(美容関係のサービスを受けたい方)
・サービス提供者(スキルや資格をお持ちの個人、事業者、副業をお探しの方など)

サービス提供者はスキルや資格をお持ちの個人、事業者を想定しております。また、スキマ時間を活用して副業としてご自身のスキル等を活かしたいと思っていらっしゃる方にも積極的に活用していただけるようなサービスに仕上げました。


「当サービスの3つの特徴」

■■■■ ① 安心のクローズドメッセージ機能!■■■■
案件に申し込みがあり、交渉がスタートしたら、1対1でのメッセージ機能が使用可能になります。
案件の詳細を詰めたり、連絡を取る手段として個人のメールやLINEなどのアカウント交換なしでメッセージのやり取りが可能な安心設計です。

■■■■ ② サービス提供者は簡単に案件が作れる ■■■■
当サービスでは、美容に関することならどんなサービスでも簡単に案件を作成することができます。スマホ対応しているので、PCを持ってない方でも簡単にページを作成できます。
スキマ時間の活用や定期的なサービス展開など、ご自身のスキルや資格を活かして、様々な美容に関するサービスを案件として登録することが可能です。

■■■■ ③ 売上は管理者が仲介するエスクロー決済 ■■■■
当サービスでは、案件の交渉が成立すると、ユーザーからの報酬が管理者へ入金されます。
入金された報酬は、案件の実施完了後、売上金としてサービス提供者に計上されます。
計上された売上を当サービス内で振込申請していただければ、管理者からご指定の口座に振込されるシステムとなっております。
某フリマサイトのように安心・安全のエスクロー決済を採用しております。


システム売却を対象としています。
ASPサービスによるシステムのオールインワンのパッケージとなっております。

改修を容易にできる拡張性の高さが売りです。
譲渡後は、そのままご活用いただいても結構ですし、CtoCビジネス、BtoCやBtoBビジネスなどあなたの求めるあらゆるビジネスモデルにあわせてご活用いただけるシステムとなっております。

多様な機能を備えておりますので、新たなビジネスのスタートにぜひご活用ください。
新規で0から構築されるよりも初期構築費用をグッと節約できます。

こちらのサイトは第三者であるシステム会社による構築となっており、譲渡後のデザイン変更やカスタマイズについてもそちらの会社へご依頼いただく形になります。

また、システム会社のASPサービスを利用しており、譲渡後もシステム会社との「ライセンス契約」が必要となります。
ASPサービスでまるっと管理していただける(運用保守サポートもついております)ため、ご自身での管理に不安がある方・初めてマッチングサービスを運営される方には大変おすすめです。
譲渡方法
直接
ページ数
約 30 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2022 年 04 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
ASPサービスのためサーバーの保守管理は別会社で実施
更新人員
1 人
更新作業内容
・ユーザーからの問い合わせ対応・売上入金依頼への対応
運営形態
PC/スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,利用中サービス利用権,会員データ引き継ぎ,仕様書,運用マニュアル
売却理由
売却理由は大きく2つあります。

理由① 人的リソース不足
サイト運営にかける時間がさけなくなってしまいました。ぜひ時間をかけてゆっくりとプラットフォーム運営が可能な方にお譲りできればと思っております。

理由② 顧客開拓の難しさ
当サービスでは、美容に関するサービス提供者、美容サービスを利用するユーザーの2者の開拓が必要です。企業として、2面で開拓する体力がなかったというのが大きな理由です。
属性
法人
交渉期限
2024年03月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから