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サイト売買のサイトストック > LINE公式アカウント 7900人の有効友達数(CPA1300円、獲得総費用1500万円超)

売却サイト詳細

公開日:2023-05-10

サイトストック利用説明

LINE公式アカウント 7900人の有効友達数(CPA1300円、獲得総費用1500万円超)

希望価格(税込) 3,300,000
サイト形態
その他
カテゴリ
ビジネス,エンターテイメント,ニュース・情報
閲覧回数
492
交渉
2 件
月間売上
1,060,000 円
サーバ費
1,000 円
売上原価
531,000 円
広告/販促費
135,000 円
人件費
0 円
月間営業利益
393,000 円
会員数
7,900 人
月間PV数
10,000 PV/月
月間UU数
10,000 UU/月
サイト概要
【サイト概要・主要コンテンツ】

LINE公式アカウントの譲渡となります。
アカウントの作成は2017年頃です。

もともと婚活パーティーの集客に使用していました。
フォロワーはFacebookとInstagramの広告で集めており、1フォロワー辺り約1300円かけて獲得しました。
有効でない友だちを含めると総フォロワーは17,700人おり、ここまで広告費だけで1500万円超かかりました。

フォロワーは数の水増しのための購入は一切しておりません
(自社のパーティー集客に使用していたので、水増しは配信コストがかかるだけで全く無駄のため)

【フォロワーの特徴】
1. 参加者のステータスがそこそこ高い
- 男女共参加費1万円弱のパーティーだったため、真っ当な人達が多いです
- 男性は会社員・公務員・経営者・士業・医者など様々でした
- 女性は会社員・看護師が多かった印象です

2. 男女共30代~40代がメイン(データを後述します)
- 婚活パーティーだったためこの年代が多いです
- 結婚してもフォローし続けている方も多いです

3. 居住地が関東圏(データを後述します)
- 広告は都内近郊にエリア限定で配信し、都内で開催してたため都内近郊の方がほとんどです


下記の様な業種にとって有益だと見込んでいます。

1. 婚活・恋活関連事業者
元々婚活パーティーの集客に使われていたため、同様の業界であれば既にターゲット層に適合していると言えます。

2. マッチングアプリや結婚相談所
フォロワーは真面目に結婚を考えている層が多いため、このターゲットに適したサービスを提供している企業は活用しやすいと思います。

3. イベント・セミナー企画
フォロワーの年齢層が30代~40代がメインであり、関心があると思われるイベントやセミナーの集客に効果的です

4. 地域密着型ビジネス
居住地が関東圏が主であるため、関東エリアをターゲットにした飲食店やアミューズメントビジネスにとっては効果的なアカウントです

5. 金融・保険・不動産・投資関連企業
フォロワーのステータスが高く、安定した収入を持つ層が多いため、こういった商品を提供する企業にとっても魅力的なターゲットとなります。

6. 転職・キャリア支援サービス
フォロワーの職業が様々であることから、転職やキャリアアップに関心がある層が含まれている可能性があります。
転職エージェントやキャリアコンサルティングなどのサービスを提供する企業にとっても興味を持たれるかもしれません。

【フォロワーデータ】

性別
ランク 性別 割合
1 女性 54.9%
2 男性 44.8%
3 不明 0.3%

年齢・性別
ランク 年齢 性別 割合
1 35~39 女性 19.3%
2 40~44 女性 13.0%
3 35~39 男性 12.9%
4 30~34 女性 12.7%
5 30~34 男性 12.2%
6 40~44 男性 8.0%
7 45~49 男性 5.1%
8 45~49 女性 4.9%
9 25~29 男性 4.4%
10 25~29 女性 3.3%

地域
ランク 地域 割合
1 東京 67.2%
2 神奈川 12.7%
3 埼玉 5.2%
4 千葉 4.9%
5 不明 2.8%


譲渡方法
直接
ページ数
約 1 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2017 年 07 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
LINE公式アカウントの運用方法
更新人員
1 人
更新作業内容
一般的なLINE公式アカウントの運用方法に寄る
運営形態
ALL
譲渡対象物
会員データ引き継ぎ
売却理由
コロナ渦で事業の方向性を変えることになったため。
属性
個人
交渉期限
2024年06月
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