サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【利益44万円】Youtube芸能チャンネル

売却サイト詳細

公開日:2023-04-13

サイトストック利用説明

【利益44万円】Youtube芸能チャンネル 終了

希望価格(税込) 1,100,000
サイト形態
その他
カテゴリ
ニュース・情報
閲覧回数
432
交渉
6 件
月間売上
277,990 円
サーバ費
0 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
40,000 円
月間営業利益
237,990 円
会員数
10,600 人
月間PV数
0 PV/月
月間UU数
0 UU/月
サイト概要
芸能ゴシップ系のYouTube チャンネルです。
ネタの収集から進行管理まですべての運営ノウハウを丁寧に引継ぎ致します。





【チャンネルの特徴】
・芸能、ゴシップ系チャンネル
・登録者数10,600人
・視聴者層
https://gyazo.com/3eea0c05e3da8422f3ff9cc238cbb77f


視聴者の年齢層は高齢者層が殆どとなっております。

高齢者層の特徴として、
「広告のクリック率・再生単価・視聴維持率」が高い事に加えネタが豊富なため、今後もコンテンツの量産が可能です。

その分チャンネルの評価も上がり、ブラウジングに乗りやすく、5~6本に1本伸びるといった感覚です。

全てAI音声で情報を提供する動画スタイルの為、属人性が低いのでオーナーが変わっても問題なく運営可能です。

【業績】
https://gyazo.com/84446f041bc7aff7f40de4359cfbf87a
2022 年 11月売上:44 万円
   利益: 40万円

譲渡希望金額 :250万円 → 100万円


仕組み化してしまって以降、
単純作業しか残らなくなったのと、新規事業への気持ちが強くなった事が重なり
私のモチベーションが下がったことが理由で2023年2月以降動画を投稿しておりません。


当然ですが、動画投稿を休止してからは収益は減少しております。
再生単価に大幅な変化が無いことに加え、競合チャンネルの再生数は右肩上がりですので動画の投稿再開後は問題なく収益性を確保出来ると判断しております。



【強み】
■自動で字幕テロップを作成するコード字幕作成Pythonコードを提供致します。
コピペで動作しますので、プログラミング未経験でも利用可能です。
操作方法なども丁寧に引き継ぎしますのでご安心下さい。


■自動で競合スクレイピングコード
競合チャンネルの動画データを自動で取得するスクレイピングコードも提供致します。
特別な知識やソフトは必要ありません。


■自動画像ダウンロードコード
動画では芸能人の画像を使用します。
入力したワードで検索→表示された画像を〇〇枚ダウンロードを自動で行うコードを提供致します。


■芸能人画像素材の提供
今までの運営で得られた1100名分の画像を全て譲渡いたします。



■解説動画の提供
動画の作り方~アップロードまでを丁寧に解説
購入者様のPC環境をヒアリングし、最適な動画作成方法を提案致します。



■購入後サポート
購入後、動画の作成からアップロードまでの作業に慣れるまで時間がかかるかと思いますので。
その間の補填のため、15日分の動画をお渡し、その間フォローアップを行います。



■最大限の効率化・自動化
仕入れ、動画作成、外注管理などほとんどの作業を効率化・自動化済みです。
最も効率よく動画を作り、収益を得る為のノウハウを徹底解説し購入者様の時給を上げるため、最善の努力を尽くします。



■ネタの仕入れ方を提供
簡単で誰でも出来るネタの仕入れ方をお教え致します。
毎日、芸能・ゴシップを見てネタを探す必要はありません。
時事ネタやニュースに興味の無い方でもチャンネルの運営が可能です。



【弱み】

■芸能人画像の著作権
芸能人のゴシップ情報、画像を扱うチャンネルの特性上著作権等のリスクを否定しきれません。


■マイナスな印象を持たれることも
一般にマイナスな印象を持たれる事も御座います。
ゴシップ系を扱う以上、拭いきれないデメリットではありますので全ての会社、事業主様のシナジーに合うかは判断しかねるといった印象です。



【1ヶ月の経費】

4万円(外注費のみ)

動画編集ソフトなど有料のものを使う場合は変動します。


【外注依頼作業】

■台本制作
■低単価の単純作業


【自主作業】
■動画出力~2分
■音声出力~10秒
■字幕入れ~3分
■サムネ作成~3分
※分数はご自身の作業時間を表しています。

実際には、読み込みや書き出しに時間がかかります。
これら作業を自分で行っている理由としては、
例えば音声出力であれば「無料の音声合成ソフトに台本をコピペするだけ」なので、作業自体は数秒で完了してしまうのが理由です。
恐らく格安で外注化は出来ますが、外注管理が複雑化してしまうデメリットがあります。

もちろん、これらの作業を外注化する事でオーナーの作業を「外注管理のみ」にする事も可能です。


以上になります。

最後まで御覧いただきありがとうございました。
できる限り御社のご要望、ご利益のお力添え出来るよう尽力いたします。

ご検討のほど、よろしくお願いします。
譲渡方法
直接
ページ数
約 0 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2022 年 08 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
更新人員
1 人
更新作業内容
更新しておりません。
運営形態
ALL
譲渡対象物
運用マニュアル
売却理由
飽き・熱意の低下・他事業への注力・資金調達
属性
個人
交渉期限
2023年12月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから