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サイト売買のサイトストック > 【業界初】のビジネスモデル 韓国雑貨ECサイト

売却サイト詳細

公開日:2022-09-22

サイトストック利用説明

【業界初】のビジネスモデル 韓国雑貨ECサイト 終了

希望価格(税込) 1,650,000
サイト形態
ECサイト
カテゴリ
ショッピング
閲覧回数
448
交渉
0 件
月間売上
0 円
サーバ費
0 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
0 円
会員数
0 人
月間PV数
0 PV/月
月間UU数
0 UU/月
サイト概要
” 誰かに自慢したくなるような、私らしい私だけの空間”
を届ける韓国雑貨ブランド


韓国雑貨はまだまだブルーオーシャンで他ブランドの販売価格が高く(ほとんどのD2Cがアパレルに集中しているため)、
その中で業界初の「価格均一」と「業界最安値」というポジショニングを取っている。

- **このブランドの強みについて**
- 100円均一ショップ×ECというビジネスモデル
- 事業者側メリット
- マージンミックス
- 原価が安いものと原価が高いものを混ぜる
- 利益率の向上・安定に繋がる
- 広告宣伝にコストをあまりかけなくて良い
- 実際100円ショップは広告にお金を使っていない
- 「100円均一」がそもそもの強い広告
- 実現するには?
- まとめ買い
- 上記のマージンミックスが可能になる
- 消費者側メリット
- 購入に対する「恐怖感」が無くなる
- 人間は目ににえないものに「恐怖」を感じる
- 値段が記載されていない居酒屋で会計が気になる、など
- 値段が均一であれば、会計の計算が簡単で把握できる
- 100円ショップ、鳥貴族など
- 購入に対して「安心感」が生まれる
- 値段が均一であれば、会計の計算が簡単で把握できる
- お店に入った瞬間「安心感」が生まれる
- **この事業の場合**
- 価格を均一化
- カテゴリー毎に価格が均一
- 原価の差はあるがまとめ買いで利益率を安定化させている
- 他社ECサイトでの良くあるUX
- 17kg参照(アパレルD2Cブランド最大手)
- Little Rooms(雑貨D2Cブランド先駆者)
- on the table(雑貨D2Cブランド)
- cherry suger(雑貨D2Cブランド)
- 「自分が気に入ったアイテムがいつも500円高い」
- 「このアイテムは諦めて安いこっちを買うかぁ」
- 「安くて可愛いブランドなのに、そんなこと全然ないなぁ」
- 価格に大きな差あり、これによる不満が大きい
- ここで不満が発生するとブランディングに傷がつく
- この事業はこういった「不満」を解消できる
- 認知段階のイメージが崩れない
- ブランディングがしやすい
- 販売価格が業界最安値
- こちらは全品¥2,500以下
- 競合は市場がブルーオーシャンのため販売価格が総じて高い
- 多くの事業者がアパレルに集中している
- 雑貨ECはまだまだ競合が少ない
- 競合の価格設定が異常
- 以下参照
- Little Rooms(雑貨D2Cブランド先駆者)
- on the table(雑貨D2Cブランド)
- cherry suger(雑貨D2Cブランド)
- 「恐怖」を排除し、「安心感」を生む
- サイトに入った瞬間から価格を把握でき、価格の差を気にする必要がない
- 恐怖がなくなり、安心感が生まれる
- 「予算が¥6,000だからインテリア雑貨を4個買える」
譲渡方法
直接
ページ数
約 15 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2021 年 12 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
ノウハウ,ウェブサイト・アプリ ECサイト instagramアカウント(許可済み) 業務仕組み化資料(SNS運用、データ分析、CS) テンプレートデザイン(ECサイト、SNS運用) ノウハウ(EC/SNSマーケ等) ※ほぼ在庫はないです。以上は全て引き継ぎの際にお伝えさせていただきます。
更新人員
2 人
更新作業内容
主に・新商品登録・セール・イベントなどの開催・インタグラム運用
運営形態
PC/モバイル
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,在庫,取引先の引き継ぎ,運用マニュアル
売却理由
後継者不足のため(事業承継)
大学を卒業に就職し、本業が忙しくなったため。
属性
個人
交渉期限
2022年10月
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