サイト売買のサイトストック > 外資系大手スーパーの特化ブログ 直近三ヶ月右肩上がり、サポート付き

売却サイト詳細

■公開日:2022-05-10

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ブログ ショッピング 209 0件
外資系大手スーパーの特化ブログ 直近三ヶ月右肩上がり、サポート付き
希望価格(税込) 473,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
50 円 1,078 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 -1,028 円 0 人
月間PV数 月間UU数
8,931 PV/月 5,245 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
外資系大手スーパーの特化ブログ

運営:2021年9月~
内容:米国系スーパーの商品説明

PV:2022年1月にSEO対策を本格化
  1月 PV 1864
  2月 PV 5500
  3月 PV 9063
  4月 PV 19300

収入源:アドセンス、アフェ(一部)
     2022年4月 978円
譲渡対象:サイト、サーバー、ドメイン、Twitter

HP流入経路:    95% オーガニック
モバイル/PC比率  94%モバイル

ドメイン・サーバー:お名前.com(RSプラン)
ワードプレステーマ:Cocoon

Twitterアカウント(フォロアー 2500人)

<今後の流れ>
2022年9月から 半年間は、あまりPVは、上がりませんでしたが
日々の検証を重ねることで、SEO効果が出始めています。
SEOを優先しているのは、一部の記事ですので、記事の見直しによるPVの向上が期待できます。 記事の更新頻度は、週1程度ですが、ドメインパワーが上がっているようで、PVは、直近どんどん上がっています。

また、アフェリエイトは、設置はしていますが、SEO効果を優先していたため、あまり多くないです。そのため、アフェリエイトを効果的に設置することにより利益は、増えていくと考えます。


【アピール内容】
ブログを始めたい方に最適です。 
特にショッピングが好きなら、買い物しながら、記事も書くことができて、一挙両得です。 

サイトは、ドメイン・サーバーすべて譲渡ですので、すぐに運用開始可能です。
また、拡散用のTwitterも譲渡します。フォロー2500人ほどですが、SNSでの拡散効果も見込めます。

○SEO対策
運営者は、元エンジニアでSEOとWebマーケッティングの効果を見るために運用。SEOを考えることでGoogleでの検索上位を狙ってきました。例として、4月実績で、あるキーワードで、検索1位を4つ獲得しています。

○1ヶ月間サポートします! 
基本的な記事の書き方、ワードプレスの操作、外注の見つけ方など
不明点があれば、遠慮無く聞いてください。
(本業があるため、チャットorメールベースになります。)

○PVの右肩上がり
概要欄に示した通り、直近三ヶ月は、倍倍で延びています。
更新していくことで、かなりのPVが期待できると思います。
譲渡方法 直接
ページ数 約 66 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2021 年 08 月
使用しているプログラム ETC
使用しているデータベース ETC
運営に必要な
知識・技術
ライティング、サーバー運用
更新人員 1 人
更新作業内容 一人で記事を更新していました。
運営形態 PC
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約
売却理由 他業務に集中するため
属性 個人
交渉期限 2022年06月

<一覧に戻る