サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > ビギナーに向けた海外FX情報発信アフィリエイト・教材コンテンツの販売

売却サイト詳細

公開日:2022-02-17

サイトストック利用説明

ビギナーに向けた海外FX情報発信アフィリエイト・教材コンテンツの販売 終了

希望価格(税込) 1,320,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス,ニュース・情報
閲覧回数
922
交渉
14 件
月間売上
335,000 円
サーバ費
1,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
20,000 円
人件費
0 円
月間営業利益
314,000 円
会員数
0 人
月間PV数
107,000 PV/月
月間UU数
61,000 UU/月
サイト概要
■サイト概要

海外FXや株に関する情報サイトです。ユーザーの多くは株初心者を対象としたサイトです。ユーザーの中には中級者や上級者もアクセスありますが基本的には初心者向けのサイトとなっています。
収益表をご確認頂いた通り安定的な目下急成長中のサイトです。
コンテンツ内容がシンプルでわかりやすく、非常に充実しているため企業のオウンドメディアにも最適です。

■サイトの特徴

1.一定の株の知識があれば、少ない労力で大きな成果を獲得できるチャンスがあります。
2.2020年1月以降売上ともに大きな伸びを見せております。
3.コロナ影響により株FXなど投資を始める人が増加傾向にあるため、さらなる成長を期待できます。

■意識しているコンテンツ

「株FXを始める方や初心者の方の行動や関心を丁寧に分析した上で、大手企業銘柄に関する記事や、高配当で人気がある記事をメインにコンテンツ化してきました。
 アフィリエイトへの導線も作り込み、高い確率でCVするように工夫しています。」

■サイトと数字について

株銘柄、トレードに関する情報を詳しくまとめたサイトです。

初心者におすすめの銘柄や、長期保有向けの銘柄など、売主様本人の徹底した分析や経験をもとにした内容の濃いオリジナルコンテンツが特徴です。

現在は効率化のために記事をコピペで作成できる仕組み化されており、また月に数回ほどの更新頻度で安定的な運営維持をしています。

しかし、そもそもの情報の取捨選択ができないとコンテンツを作ることはできないので、ある程度株の知識を持っている方向けのサイトだといえるでしょう。(初心者の場合は共に勉強をしていく)

なお本サイトは、現在ワードプレスにて運営されています。

売買契約成立後はこちらで主導して移管作業を行います。また移管費用につきまして追加料金は必要ございません。

コロナ以降も大幅な成長が続いており、売上ともに過去最高数値を記録したばかりで、まだまだ伸び代も十分ありそうです。

アフィリエイト案件は高単価を獲得しておりいかに収益性の高いコンテンツを抱えているサイトかがおわかりいただけると思います。

サイトデザインもシンプルで、記事内容も必要で質の高い情報のみをテンポよく出していくスタイルのため、非常に読みやすいサイトだと思います。

いわゆるタイトル釣りの記事や、無意味に情報を引っ張るなどのゴテゴテしたサイトではないので、企業保有メディアとしても最適でしょう。

株・トレード関連のスクールを開催されている企業様、情報商材を提供している企業様などが特に向いているかもしれません。

上記の通り譲渡後にオウンドメディアとしてカスタマイズしていくのも面白いと思います。

【譲渡後について】

特に初心者向けの内容が中でも人気を集めているようなので、今後は初心者にフォーカスして作り込んでいくのも効果的でしょう。

ご存知の通り、コロナの影響で世界中の株価が下がっている今、新規口座開設数が急増している情報もあります。

これまで投資に興味がありつつも、手を出せていなかった層が流れ込んてきている今は絶好のチャンスとなりそうです。

まずは既存コンテンツを初心者にも刺さるように徹底的にリライトしていくのが、当面打てる手の中では最も威力を発揮することが予想されます。

外注運営管理者など積極的に依頼していけば、さらなる成長を期待できるかもしれません。

今回は運営に時間をかけられなくなったことで、売却する選択を致しました。

まずはお問い合わせの上、詳細情報をご確認ください。



譲渡方法
直接
ページ数
約 90 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2020 年 05 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
更新人員
1 人
更新作業内容
コンテンツ作成 広告管理 サイト更新
運営形態
PC/スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,運用マニュアル
売却理由
運営に時間をかけられなくなったことで、売却する選択を致しました。
属性
個人
交渉期限
2022年03月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから