譲渡方法
直接
サイト形態
自社EC販売,ECモール販売(Amazon・楽天など)、自社EC販売、その他
サイト概要
家庭用燻製期のD2Cブランドの事業売却となります。
海外のOEM元で製造されたものを国内で販売する形をとっており、一定の在庫もお引き継ぎいたしますので、円安の中で仕入れリスクを抱えることなく事業を始めることができます。
ECで自社サイトのみを販路としており、モール系はノウハウがなく出品しておりません。
チャネルが拡大できればより売上が見込めると考えております。
■売却理由
黒字化しているものの、自社にマーケティングのノウハウが弱く事業を伸ばしきれないため、より伸ばせる個人・企業様のもとで伸ばしていただきたい。
■損益について
直近4ヶ月(2023年12月~2024年3月)の損益は以下の通りです。
【売上高】 3,864,270円
【売上総利益】 3,264,270円
【販管費合計】 2,238,815円
【営業利益】 1,025,455円
■譲渡対象物
・取引先
・ECサイト
・画像など素材一式
・在庫(下代で約450万円分)
■主な作業の流れ
仕入れから販売までの主な流れは以下の通りです。
1)メーカーへの発注(譲渡対象に在庫が含まれますのでこちらはスキップできます)
2)通関業者を通して輸入、自社倉庫へ配送(譲渡対象に在庫が含まれますのでこちらはスキップできます)
3)自社ショップでの注文に沿って、倉庫システムと自動連携しており、自動でお客様へ発送
4)イレギュラー時にお客様とのやりとり
売却理由
他の事業に割く時間を捻出しており、自身で伸ばしきれなくなってしまった
月間売上
900,000 円
月間コスト
人件費 |
0 円 |
広告/販促費 |
350,000 円 |
売上原価 |
300,000円 |
サーバ費 |
0 円 |
月間営業利益
250,000 円
カテゴリ
ショッピング,暮らし・趣味
月間PV数
100 PV/月
月間UU数
100
UU/月
会員数
2,000 人
ページ数
約 2 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2023 年 04
月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
なし
更新人員
1 人
更新作業内容
ECの問い合わせ対応のみ
発送業務などは全て自動化済み
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,利用中サービス利用権,在庫,会員データ,取引先
交渉
6 件
閲覧回数
435
交渉期限
2024年09月
属性
個人