サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 日本初のHR×助成金申請を一括で行える採用支援サービスの運営

売却サイト詳細

公開日:2021-07-01

サイトストック利用説明

日本初のHR×助成金申請を一括で行える採用支援サービスの運営 終了

希望価格(税込) 6,600,000
サイト形態
ポータル
カテゴリ
ビジネス,コンピューター・インターネット
閲覧回数
1,013
交渉
7 件
月間売上
2,000,000 円
サーバ費
60,000 円
売上原価
500,000 円
広告/販促費
200,000 円
人件費
380,000 円
月間営業利益
860,000 円
会員数
10 人
月間PV数
0 PV/月
月間UU数
0 UU/月
サイト概要
【サービス概要】
人材採用×採用代行×助成金申請と今まで採用・雇用のカテゴリの中にあった分断されていた業務をトータルで企業支援出来る業界初の新サービスです。サービスの入り口、出口を求人・助成金と両方から入れるため、人材系ではPPC広告の平均CPAが30,000~60,000円の所、助成金から入る事で5,000~15,000円でCVを獲得する事が可能。

また条件を整える事で採用・雇用関連の助成金申請が可能ため、企業へ数百万円の利益をもたらす事も可能になっています。


[商品やサービスについて]
・アグリゲート型求人サイトの運営
・求人広告媒体を日本全国400以上取り扱い
・採用代行業務
・採用後の助成金申請サポート
・人材採用から採用・雇用後の助成金申請までをトータルで行えるサービス

[取引先について]
・ターゲットは日本全国の中小企業
・通常のHR領域と求人サービスの切り口が異なるため、他社とバッティングせず提案が可能。
・サービスリリース1ヶ月で人材派遣大手企業導入の実績有
・今後の販路開拓のため、LP制作やプロモーション準備中。来期には黒字化予定

[運営体制について]
・完全テレワーク就業
・営業1名、バックオフィススタッフ1名 合計3名
・完全テレワークのため、人件費を抑え営業・制作経験者を地方で採用

【従業員のスキルや技術】
・有名IT企業出身者がバックオフィス担当、営業担当者はアウトバウンド営業経験が豊富なそれぞれ20代が在籍。採用は人間性重視で行っており、テレワーク×地方採用のため、首都圏であれば30万以上の給料が必要は経験者を18~20万円で採用しているため、他社に比べ人件費がかかりません。

【販売戦略】
・自社営業×販売パートナー×販売パートナー加盟金×助成金申請費用の4本軸で収益をあげる仕組みを構築、サービス開始1ヶ月で既に数社パートナー契約有
・サービス開始1ヶ月で大手人材派遣企業と契約実績有
・人材サービスと切り口が異なるため、求人業界のアポ率150件→1件から70件→1件と高く設定が可能。
・動画資料、プレゼン動画を制作、過度な営業をしなくてもお客様に動画を見てもらえればいいためスキルに捉われる事無く営業が可能。
・日本全国400以上の求人媒体とアグリゲート型求人サイトが活用できるため、あらゆる手段を活用し企業の採用問題の解決が可能。
・助成金申請に強い社労士事務所と提携、そのため助成金の受給率も98%以上。
・一般競争入札資格 全省庁統一資格取得済み
・自社サービスの商標登録準備中

【財務(保有資産や利益率、増収率等)】
・個人での銀行からの借入金が550万ほどあり、今期は2期目の成長に向けて開発に予算を使用しましたので700万円の赤字で債務超過です。

・事業再構築・事業継承補助金の活用も可能。補助金・助成金申請に強い提携先企業があるため、計画書の作成も可能です。
・継承・売却の際の融資相談なども無料サポート致します。
・1期目の決算前のため、未記入の状態です。(決算は8月)
・昨年設立ですが、実際の稼働は2021年5月からのため今期の売上見込みは数十万程度、7月より広告展開を行う事で来期は黒字化予定です。

【収益目安】
今期は準備期間中のため、売上は数十万程度の予定です。来期より広告展開を行う事でリード件数を増やし、販売戦略で述べた4本軸の売上で、月間200万以上の利益が確保できる予定。稼働数・時間・資金・既存顧客との信頼性があれば、毎月数百万の利益は確保できると考えております。

【現在の状況】
現在複数のM&Aプラットフォームやコンサルティング企業を活用し有難い事に人材系・ファクタリング・コンサルティング企業など数十社の企業様に手を挙げていただいております。

今回の譲渡はサイトやメディアではなく、サービス全体を指しています。
現在手を挙げていただいている企業様や当社の販売パートナー様などは、現在の事業ではサービスの拡大に限界を感じ新しいサービスの切り口を求めています。

当社のサービスは、人材×助成金の申請と切り口が2重にあるため大変相性がよく企業成長の新しいリード獲得・売上拡大の可能性があります。

戦略・資料など販売戦略。売上拡大への道筋は全てたててありますので、稼働数・資金・時間・既存顧客の関係性さえあれば、1年で投資回収も可能と考えております。

当社としては決算の8月中までに譲渡を検討しております。現在前向きに検討していただいている企業様も多いためこちらのサイトではなく早期に決着がつく可能性もありますので予めご了承ください。
譲渡方法
直接
ページ数
約 3000 ページ
メルマガ
1,000
SEO対策
あり
運営開始時期
2011 年 05 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
求人営業経験者1名
更新人員
1 人
更新作業内容
・広告原稿作成・サーバー管理は外部企業に委託
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,利用中サービス利用権,会員データ引き継ぎ,取引先の引き継ぎ,仕様書,運用マニュアル
売却理由
個人資産での事業成長の限界のため
当社の想いを継いで事業成長をしていただける企業様を探しています。個人保証で550万円銀行から借入がありますが、今回の金額で返済を行いますので無借金にて運営が可能です。

・コーポレートサイト
・自社求人サイト
・自社サービス動画
・プレゼン動画
・助成金LP
・営業スクリプト
営業などに必要な資料やサイトは全て制作済み。こちらの制作に今回の売却額以上の予算を使用しています。
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円以上1000万未満
前年度売上
非公開
交渉期限
2021年08月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから