サイト売買のサイトストック > 【Google Play内単一キーワード1位】TWA対応型タイムセール情報サイト

売却サイト詳細

■公開日:2021-04-05

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
アフィリエイト ショッピング 117 0件
【Google Play内単一キーワード1位】TWA対応型タイムセール情報サイト
希望価格(税別) 1,100,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
2,500 円 0 円 117 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 2,383 円 9 人
月間PV数 月間UU数
662 PV/月 568 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
ショッピングサイト(Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング・PayPayモール、セブンネットショッピングは休止中)のタイムセール情報をまとめた特化サイトです。

TWAに対応することでGoogle Playでもサイトを配信しているため、アプリとしてスマホに落としてもらえばタイムセールがある限り何度でもCVが狙えます。これにより、これまでアフィリエイトサイトが苦手としてきたリピーター戦略を取ることも可能です。

~サイト概要~

CMS:ワードプレス
テーマ:ルクセリタス
サーバー:Mixhost(サーバー代は契約者限定の半永久無料プランのため0円ですが、ドメイン更新代が税込み1,408円/12か月≒117円です)
スマホ対応:AMP、PWA、TWA、Web Stories対応済み
アドセンス:なし(審査もしていません)
Amazonアソシエイト:なし(基準変更前の審査には通過せず、もしもアフィリエイトのAmazon案件を利用しています)
被リンク数:44(サーチコンソール調べでは全体的に中小規模のサイトがメインで、トップページはGoogle Playから運営元としてリンクがある)

~SEOについて~

ショッピング系のキーワードは公式が以前強いものの、一部は上位を維持しているものがありますので、Google Play内単一キーワード1位も含め購入の意思がある方のみ情報を開示します。

ちなみに現在Google Play内にて単一キーワード1位の状態ですので、そちらを活かすこともできます。

なお後述するTWAを伸ばすことによりリピーター戦略を取ることが可能なため、将来的にはSEOに左右されないサイト運営も目指せます。キーワードでリスティング広告するよりは、アプリのインストールに広告を使うほうが伸びると思われます。

元々はそのように運営する予定でしたが事業戦略の見直しのため広告をしておらず、現在のインストール数(ここでは会員数として)は9となっています。

~売上について~

サイトの売上は基本的にはショッピングサイトのアフィリエイトです。

ショッピングサイトと相性のいいクレジットカードの記事もありますが、案件が終了しているものもあります。以前は特単もいただいていました。

なおTWAにしたアプリは無料で利用できるようにしているので、そちらの利益はありません。

~PWAおよびTWAについての概要と注意点~

PWAはProgressive Web Appの略称で、Webサイトをスマホに直接落とすことができる技術です。ネイティブアプリと同様に動き、スマホから直接サイトにアクセスできます。ツイッターやYouTubeも同様に対応している技術です。

そしてTWAはTrusted Web Activityの略称で、PWA対応のサイトをGoogle Playにアプリとして登録しリリースすることができる技術です。

なお現在、iOSつまりiPhoneではTWAに対応していないため暫定的にPWAの利用を促していますが、今後のアップデートで利用可能になる可能性があります。

当サイトはこのTWA対応にあたり、APKファイルを用いた方法を用いています。通常アプリ制作を行う際はAABファイルと呼ばれる方法が用いられますが、制作コスト削減のため簡易的にAPKファイルを作る方法によりGoogle Playに配信を行っています。

Androidのバージョンや管理画面であるGoogle Play Consoleの規約変更など、対応コストがかかることがありますのでその点をご注意ください。もし譲渡後に本人確認が求められた場合、譲渡を受けた旨と譲渡契約書を提示してみてください。

~譲渡物について~

・Gmailアカウント(こちらのGoogle Driveに譲渡物全てをアップロードしています)
・SNS(ツイッター:フォロワー100、インスタグラム:フォロワー)
・サイトコンテンツ一式※(ワードプレス、CSS、サイト内設定のバックアップデータ)
・画像のすべて
・APKファイル
・動画(Gmailに紐づけられたYouTubeにアップロードしたものと、Power Directorを用いた編集ファイル)
・ログインIDパスワードメモ(譲渡用に変更したサイトやウェブサービスのログインIDとパスワードを全て明記しています)

※固定ページの記事に「タイムセールリマインダー運営マニュアル」という記事を作成しておりますので、更新方法についてはそちらを参照してください。

~金額について~

TWAにまで対応したサイトが希少であることと技術的なコストがかかっている点、更新頻度が高いことやGoogle Play内単一キーワード1位である点も踏まえていますが交渉は随時受け付けます。


【アピール内容】
・アフィリエイトの弱点、リピーター戦略をアプリ(TWA)で克服
・アプリとしてスマホに落としてもらえば何度でもCVが狙える
・タイムセールという長期運営可能な特化ジャンル
譲渡方法 直接
ページ数 約 62 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2018 年 06 月
使用しているプログラム PHP
使用しているデータベース MYSQL
運営に必要な
知識・技術
ワードプレス、php、CSS、Androidアプリ
更新人員 1 人
更新作業内容 個別記事作成と更新、タイムセール情報の更新(記事更新程度であれば1時間もかかりません)
運営形態 ALL
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,利用中サービス利用権,会員データ引き継ぎ,仕様書,その他,AndroidアプリはAPKファイルの譲渡です。運用マニュアルは固定記事にあります。
売却理由 別事業に注力するため
属性 個人
交渉期限 2021年06月

<一覧に戻る