サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 大幅値下げ【完全放置でもロングテールで安定集客&収益化】引越しに関する情報サイト

売却サイト詳細

公開日:2021-03-23

サイトストック利用説明

大幅値下げ【完全放置でもロングテールで安定集客&収益化】引越しに関する情報サイト 終了

希望価格(税込) 550,000
サイト形態
カテゴリ
暮らし・趣味
閲覧回数
1,328
交渉
3 件
月間売上
7,400 円
サーバ費
1,100 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
6,300 円
会員数
0 人
月間PV数
14,012 PV/月
月間UU数
11,295 UU/月
サイト概要
引越しにまつわるお役立ち情報を提供しているサイトです。商標ではなく一般のキーワード(いわゆるロングテール)ばかりのためSEOの変動も受けにくく、放置していても安定して集客&収益が発生しています。


【サイト概要】
引越し時期による相場の違い、日取り、自力での引越しなど
引越しを検討中の方に役立つ情報をまとめたサイトです。
自演被リンク無し・全記事オリジナルの完全ホワイトハットサイトです。

一般的なアフィリエイトサイトでは、
・商標キーワード ※例「引越しのサ〇イ+口コミ」etc
・比較情報 ※例「引越し費用 比較」etc
といった比較的成約に近いキーワードを狙っていることが多いです。

一方、当サイトでは上記のようなキーワードはあえて狙わず、一般抽象的なキーワード(いわゆるロングテールキーワード)で多数SEO上位を獲得しています。
良い意味で、「商売っ気」や「売り込み感」がないサイトのため、サイト訪問者も抵抗なく読んでいただけると思います。

現在はASPアフィリエイトで収益化しておりますが、今後アドセンスを貼っていただくのも良いかと思います。

主な紹介案件:引越し見積比較、不用品回収無料一括見積


【当サイトの主な強み】
[1]競合が多い&強いジャンルにもかかわらず安定した集客・収益が見込める
一般的に、引越し案件のように市場が大きく需要が多いジャンルは稼げるといわれています。
一方で、競合も強いうえに多く、SEOで上がりにくいのも事実です。

当サイトは、競合が多い商標キーワードや人気のキーワードを避け、3語4語のキーワード、成約から少し遠い(いわゆるロングテール)キーワードを選定しています。
そのため、SEOの変動による影響も受けにくく、安定した集客・収益が可能です。


[2]頻回な更新がなくとも安定した集客、収益が見込める
他サイトの運営で手が回らず放置しておりましたが、はやりすたりのあるキーワードではないため、一定の流入があり、頻回な更新をせずともアクセス数収益とも安定していました。
※引越しは繁忙期、閑散期があるジャンルですので、毎月一定金額発生というわけではありません。

副業としてサイト運営を考えている方もご負担なく続けていただけるかと思います。
引越しシーズンに向けて少しずつ既存記事の改修や新規記事追加を行っていただくことで、さらに収益化が見込めます。


[3]案件の貼り替えが容易
特定の商標、サービスを推奨しているわけではないので、ご自身の目的や単価に合わせて柔軟にアフィリエイト案件を張り替えていただくこともできます。


[4]質問サイト等からの自然かつ良質な被リンク
特段、対策をしたわけではありませんが、OKwaveやYahoo!知恵袋といった質問サイトで質問への回答としてリンクを引用されていました。
実際の検証や体験をもとにした一次情報をお届けしているため、役立つ情報として引用いただけたのだと思います。


[5]Wordpress有料テンプレートの無料引継ぎ
当サイトは、Wordpress有料テンプレート「Diver」を使っております。
デザイン性やSEOも考えられている優れたテンプレートです。
初心者の方でも操作しやすく、ご購入いただいた後も運営しやすいかと思います。
※CSS編集など詳しい方も、ご自身でいじっていただくことでよりオリジナリティを出せます。

新たにテンプレートを購入することなく、そのまま無料で引継ぎできます。


ブラックハットはもちろんのこと、外部SEO対策も特段行っておりません。
これまで警告等受けたこともなく、今後もそのリスクはないと思われます。



【あらかじめお伝えしておきたいこと】
2020年秋(9月ころ)に報酬単価の関係でASPを貼り替えました。
その際に、私の操作ミスにより、アフィリエイトリンクが正常に機能しておらず、無報酬の期間が発生しております。
11月半ばに気が付いたため、9月10月は0、また11月も少なめとなっております。
※PV数は前年と比べても上昇しています。
そのため、今回は売却価格を予定よりも下げて登録しております。



【まとめ】
・競合を避け、ロングテールで集客しています。
・ライティング力で成約させています。
・はやりすたりのないキーワードのため頻回な更新がなくても一定ラインを維持しています。
・今後、リライトや新規記事追加でさらに収益化の可能性がございます。
・実体験や検証をもとにした一時情報のため、自然と良質な被リンクももらえています。
・有料テンプレートを無料で引継ぎ可能です。
・警告などのリスクがなく安心して運営いただけます。
譲渡方法
直接
ページ数
約 81 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2018 年 06 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
更新作業内容
ここ2年ほどごくたまにプラグイン更新をする程度です。
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン
売却理由
複数サイトを運営中で、手が回らないため
属性
個人
交渉期限
2021年05月
コメント
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから