サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【登録作家・声優 約40人】漫画や小説などの電子書籍と声優をマッチングさせるプラットフォーム

売却サイト詳細

公開日:2020-09-10

サイトストック利用説明

【登録作家・声優 約40人】漫画や小説などの電子書籍と声優をマッチングさせるプラットフォーム 終了

希望価格(税込) 110,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス,学校・教育,エンターテイメント,アート・文芸,システム
閲覧回数
1,356
交渉
18 件
月間売上
0 円
サーバ費
0 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
0 円
会員数
36 人
月間PV数
1,434 PV/月
月間UU数
85 UU/月
サイト概要
作品の展開を広げたい作家さんが作品を投稿し、その作品に声優さんが自由に声を登録することができるマッチングプラットフォーム

作品・声ともに有償での販売をすることで双方のファンから収益を確保する事のできるビジネスモデル

<例>メディア化を狙うフリーの漫画家さんが投稿する作品とデビュー直後の新人声優さんの声など

・ボイスラジオやオーディオブックなど声を利用するサービスが普及する中で、漫画や小説といった作品に声優さんの声を付随させることは作品のエンタメ性を大きく引き出すことのできる魅力あるサービスになると考えます。

サイト運営に利用したデザインや素材、顧客情報などについても譲渡することができます。

【運用について】
プログラミング未経験の方でも修正や運用ができる仕組みで実装しておりますが、基礎的な英語能力があることが望ましいです。

サイトの現状
2020年8月1日からサイトを公開したばかりの一ヶ月で月間PV 1434 /月、月間UU数 85 /月と十分な認知と利用を頂いており、今後十分なスケールと収益化を見込むことができます。

現在β版での展開という形をとりながらサイト運用をしておりましたが、コロナによる家庭の事情に伴い長期運用はできないと考え出品いたしました。
そのため収益化に繋がる決済手段はほぼ整っておりますがリリースはしていないため収益はありません。

その他
プログラミング未経験の方でも修正や運用ができる仕組みで実装しておりますが、基礎的な英語能力があることが望ましいです。


・当サイトを利用させる作家さんと声優さんのどちらも多くのファンが付いていることが多いため、サービスをスケールさせやすい

・作家業界も声優業界も、低賃金や労働環境の問題が多くある中でこのサービスであれば両者にメリットのある形で貢献することができる

・Googleアナリティクスなど集客につよい分析ツールの導入も行えます

・運用は最少で1人かつSEOや多少のサイトパフォーマンスを削る場合には0円から行う事が出来ます。
また、現在は無料での運営を行っておりますが、月3500円ほどの運営費で以下にも対応することができます。

・共有やシェアをした際に、写真や付きでシェアされるOGPにも対応しています。(ツイッターカードなど)

・SEO対策も備わっており、充分な集客を行う事が出来ます。
コンテンツ制作や適正な広告費を掛ける事で比較的早期に売り上げ規模を倍増させることが可能です。

・独自のドメイン
譲渡方法
直接
ページ数
約 11 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2020 年 07 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
プログラミング未経験の方でも修正や運用ができる仕組みで実装しておりますが、基礎的な英語能力があることが望ましいです。
更新人員
1 人
更新作業内容
ユーザーが投稿したコンテンツに問題がないかのチェックや問い合わせを受けたバグやエラーのチェックのみ
運営形態
PC/スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,利用中サービス利用権,会員データ引き継ぎ
売却理由
他事業へのシフトに伴い、運営を継続するのが難しくなったため
属性
個人
交渉期限
2020年12月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから