サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > ★ネットビジネスの有名人たちが活用の老舗「無料レポートスタンド」

売却サイト詳細

公開日:2020-08-26

サイトストック利用説明

★ネットビジネスの有名人たちが活用の老舗「無料レポートスタンド」 終了

希望価格(税込) 7,920,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス,ニュース・情報,メルマガ,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット,システム
閲覧回数
1,236
交渉
3 件
月間売上
330,000 円
サーバ費
15,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
10,000 円
月間営業利益
305,000 円
会員数
31,000 人
月間PV数
22,000 PV/月
月間UU数
2,800 UU/月
サイト概要
PDF形式のレポート(電子書籍)として、無料でダウンロードできるサイトです。レポートダウンロード者はビジネス等のノウハウを得ることができ、レポート発行者はダウンロード者等のメールアドレスを取得することができます。


●運営が2006年からと歴史があり、ネットビジネス界で有名なテレビ出演しているあの人もこの人も、有名になる前に活用していた老舗の無料レポートスタンドです。

●SEO対策済み。Google、Yahoo!、Bing検索で主要キーワードで1位~5位に入っています。

※不自然なリンクではなく、以前からの情報発信者の方々のナチュラルなリンクがたくさんあることが大きいので、順位の変動は少ないと思われます。

●レポートの審査やサイトの更新、お問合せ対応は、全て外注スタッフが行っているので、通常時に弊社で行っているのは入金確認のみになります。

外注スタッフが対応できない内容のお問い合わせのみ弊社が行っています。

●外注スタッフも引き継ぎできるように依頼します。

●現在、本業が多忙のため、集客等を全くやっておらずに運営してしまっています。

SNSや紹介制度などの施策をすれば、更に活性化させて収益アップに繋げられます。

また、運営者側でメールアドレスを取得して配信できるため、リストマーケティングと情報発信をやっている方であれば、大きく収益アップできる可能性があります。

●視覚でわかりやすい専用の管理画面があるので、そのまま運営できます。

●更新マニュアルを作成してお渡しできます。

●サーバーをそのままアカウントごと譲渡できるので、ドメイン移管の時間以外はサイト表示が途切れることなくお渡しできます。

●メルマガは35,000件以上のメールアドレスを所持していますが、運営が古いため、古くて届かないと思われるメールアドレスも含まれます。

●弊社にはサイトを改変するプログラミングができるスタッフがいないため、基本的には今の形で運営していただくようになりますが、プログラムを改変する場合はプログラマーが必要になります。
譲渡方法
直接
ページ数
約 30000 ページ
メルマガ
12,000
SEO対策
あり
運営開始時期
2006 年 11 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
POSTGRESQL
運営に必要な知識・技術
そのまま運営される場合は管理画面があるので必要ないですが、サイトのプログラムを改変される場合は、PHPとPostgreSQL、HTML等の知識が必要になります。
更新人員
1 人
更新作業内容
レポートの審査やサイトの更新、お問合せ対応は、全て外注スタッフが行っているので、通常時に弊社で行っているのは入金確認のみになります。外注スタッフが対応できない内容のお問い合わせのみ弊社が行っています。
運営形態
PC/スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約
売却理由
本業が多忙のため、老舗の無料レポートスタンドを有効活用できる方に譲渡したいと考えています。
属性
法人
従業員数
5~9人
資本金
1000万円以上5000万円未満
前年度売上
1億円以上5億円未満
交渉期限
2020年12月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから