サイト売買のサイトストック > 【月利450万円】給湯器関連のWEBサイト

売却サイト詳細

■公開日:2020-08-06

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ビジネス,ウーマン,暮らし・趣味 1,076 3件
【月利450万円】給湯器関連のWEBサイト
希望価格(税別) 90,000,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
4,600,000 円 500 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
100,000 円 4,499,500 円 0 人
月間PV数 月間UU数
130,000 PV/月 40,000 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
給湯器を交換したいユーザーと給湯器業者をつなぐWEBメディアです。
給湯器が故障した際に給湯器の選び方や修理方法や費用の目安業者の選び方などについて、実際に給湯器交換をした体験談を元に詳しく解説しているサイトです。


【アピール内容】
▼ストーリー
売主様の前職給湯器メーカー勤務のご経験を活かして、当メディアの制作をしております。他にも多くのメディアを運営しておりまして、基本的な運営方針としては上位表示(SEOのテクニック)を目的とせず、ユーザー目線にたった情報発信、記事作成をすることによって結果的にビッグキーワード、コンバージョンが高いキーワードで上位表示されています。

今回の売却は新規事業開発に伴う事業選択となります。

▼強み
問い合わせを成果とした、直接提携によるアフィリエイト型のメディアを運営しております。
※現在の提携先業者の引継ぎはできません。
※売主様が業界に精通しているので、次の提携先のサポートを致します。
※提携先決定を指標としたアーンアウトなど相談可能です。

毎月問い合わせが関東(特に埼玉)を中心に400件以上の問い合わせがあります。

集客はSEOからの流入になっていまして、
給湯器+〇〇などで多くのキーワードが上位表示されています。
※先日のgoogleアップデートで更にアクセスが伸びています。

▼展望
譲渡後に下記3点いずれかの施策をすることにより、
現状の売上、利益を伸ばすことが可能です。

1. 高単価の業者に切り替える
2. 全国展開の業者に切り替える
3. 工事業者自体がサイト運営をする
譲渡方法 仲介
ページ数 約 50 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2017 年 06 月
使用しているプログラム ETC
使用しているデータベース ETC
運営に必要な
知識・技術
Wordpressに関する知識
更新人員 1 人
更新作業内容 SEO順位チェック、SEO市場調査、ライティング、WordPress投稿※現在はSEO状況に合わせて最低限のメンテナンスをしている状況です。
運営形態 ALL
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル
売却理由 他事業への投資資金の調達
属性 法人
従業員数 5~9人
資本金 5000万円以上1億円未満
前年度売上 5000万円以上1億円未満
交渉期限 2020年10月

<一覧に戻る