サイト売買のサイトストック > ◆即決価格【初月売上5件165万】メルカリなどのフリマサイト、CtoCマッチングサイト構築システム販売事業譲渡

売却サイト詳細

■公開日:2020-05-21

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ビジネス,コンピューター・インターネット,システム 388 2件
◆即決価格【初月売上5件165万】メルカリなどのフリマサイト、CtoCマッチングサイト構築システム販売事業譲渡
希望価格(税別) 5,500,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
1,650,000 円 1,500 円 250,000 円 30,000 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 1,368,500 円 0 人
月間PV数 月間UU数
300 PV/月 200 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
メルカリなどのフリマサイトをはじめマッチングサイト、CtoCサイトの構築が簡単にできるCMSの販売事業の売却案件です。

実は、先月リリースしたばかりの新システムになります。

現状、特に不満など一切ありませんが、
コロナ禍に伴い、動画販売や投げ銭などの
新しいシステム・サービスの開発を開始しましたので、
その開発に集中したいので事業一式の売却を検討した次第です。システム開発期間中のランニングコスト確保の意味合いもございます。

収益モデルは、買い切りのパッケージモデルの販売となりますが、
月額費用のストックモデルを運営することも可能です。

対象は、上記ビジネスを開始したい方で個人、法人問いません。

本案件のシステム関連の技術者は外部(外注)となりますので、自社に技術者がいない方でも運営できます。外注先も引継ぎます。

販売、顧客の対応と外注先との連携ができる
管理者が1名居れば知識が無くても全く問題ありません。

システム販売は、毎日注文が入る訳ではありませんので、本業の傍ら、もしくは副業でも全く問題なく展開可能な事業になります。
販促方法さえセットしてしまえば、実働は月10時間程度ではないでしょうか。

以下は、販売開始初月(2020年4月)の売り上げになります。
■2020年4月売上: 5件成約・1,650,000円(税込)
※特別価格として、1件300,000円(税別)で販売

因みにですが、当社で保有する顧客リスト(オプトインの26件)に対してオファーした結果になりますので勝手に売れた訳ではありません。

しかしながら、システム開発と販売を長年に渡り行ってきておりますので、このパッケージはPPC広告等で宣伝さえすれば売れることは確信しております。ほんの少し広告費をかけるだけで、月に最低2、3件の販売は十分可能だと思います。

システムのみの販売も、制作請負も特定ジャンルのサイトを予め制作して販売することもできますので、お好きなパターンで販売いただけます。外注先を引継ぎますので、カスタマイズも承ることが可能です。

ご購入者様のビジネスセンスや経験値にもよりますが、このビジネスモデルの購入費用は早期に回収可能な内容になっております。

◆譲渡内容
・ドメイン: 2個
  ┗販売用ランディングページ
  ┗デモサイト: 1サイト
・関連する全プログラム(システム一式)

価格は自由設定ですが、1パッケージ最低35万円~で売れると思います。
※パッケージ一式を40万円と設定しますと、月80~120万円の売上げになります。

販売促進用のランディングページと動作デモサイトも付けて譲渡しますので、宣伝さえすれば直ぐに販売、収益化が可能な状態での売却となります。※ご希望されるブランド名に変更することも可能です。

因みに、システム開発費ですが、80万円/人月×2名で3~4ヶ月で開発しますので480万円~640万円前後する規模になります。

システム開発費用も含めると格安での売却になります。

以上になります。

誠に恐れ入りますが、内部情報も多い為、ご質問の内容により、ご返答や情報の開示ができない場合がございます。本事業の売却先を保護する為の処置となりますことをご了承ください。

ご希望される方のお問い合わせをお待ちしております。


【アピール内容】
譲渡方法 直接
ページ数 約 25 ページ
メルマガ なし
SEO対策 なし
運営開始時期 2020 年 03 月
使用しているプログラム PHP
使用しているデータベース MYSQL
運営に必要な
知識・技術
特になし
更新人員 1 人
更新作業内容 管理者1名、月10時間前後
運営形態 PC
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,システム一式
売却理由 コロナ禍に伴い、動画販売や投げ銭などの
新しいシステム・サービスの開発を開始しましたので、その開発に集中したいので事業一式の売却を検討した次第です。システム開発期間中のランニングコスト確保の意味合いもございます。
属性 法人
交渉期限 2020年10月

<一覧に戻る