サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 地下アイドルファンが集まるアイドル情報サイト

売却サイト詳細

公開日:2020-05-07

サイトストック利用説明

地下アイドルファンが集まるアイドル情報サイト 終了

希望価格(税込) 935,000
サイト形態
カテゴリ
エンターテイメント,ニュース・情報,ファッション・美容,ウーマン,スポーツ・レジャー,暮らし・趣味
閲覧回数
1,095
交渉
5 件
月間売上
21,887 円
サーバ費
1,350 円
売上原価
7,113 円
広告/販促費
0 円
人件費
1,000 円
月間営業利益
12,424 円
会員数
0 人
月間PV数
91,622 PV/月
月間UU数
71,273 UU/月
サイト概要
マニアックなアイドルたちに特化した情報サイトです。

外注ライター様とのやりとりを月に数時間のみの作業で、ほぼ自動化できています。

主な収益はアドセンスですが、VDOアフィリエイトも併用しています。


【本サイトや数字について】

個性的なアイドル達をまとめた情報サイトです。

あえて有名どころを取り上げないことで、今後もニッチ戦略で長期運営が可能かと思います。

主な収益はアドセンスですが、動画配信サービスのアフィリエイトも手がけております。

平均して2万前後の売上がありますので、今後も更新頻度をキープすれば売上は安定するかと思われます。

さらに、現状ではライター様が執筆しているため、月の作業時間は数時間で完了しています。

見た目のデザインも非常にシンプルで、スマホユーザーも閲覧しやすい仕様になっております。


【買収後について】

増収増益を狙っていくのであれば、ライター様の獲得が急務かと思います。

ライター様を3~5名ほど契約することができれば、毎日投稿する頻度はキープできるかと思いますので、検索に強いサイトになっていくかと思います。

執筆内容も、さほど専門知識は必要ないと思われますので、売主様のサポート期間で外注用のライティングマニュアルをご用意いただけますので、執筆方法を指導いただくことで良い記事がアップできると思います。

併せて、外注ライター確保のノウハウや育成マニュアルもご用意くださいます。

また本サイトは、ツイッターやフェイスブックはやっておりません。無料でできるため、買収後に取り組まれると、新しいユーザーの流入に繋がると思います。

例えば、ツイッターにとあるニッチなアイドル専用のツイッターアカウントを作成したとします。

ニッチなアイドルであってもファンはいますので、フォロワーやリツイートが増えることで、相対的にサイトへのアクセス増加が期待できます。

また、VODアフィリエイトは、最近は非常に儲かると情報がありますので、うまく組み合わせることで売上は爆発する可能性があります。

さらに、フェイスブックページは安価で広告を出すことができますので、特定の男性ユーザーに配信することで意図的にユーザー流入を獲得することができます。

その際、うまくアフィリエイト案件を併用することができれば、狙った売上をつくることも可能かと思います。


本サイトには、売主様のサポート期間3か月と、運営マニュアルもセットで譲渡いたします。

この度は、あたらしいサイトの費用のため、本サイトを売却することを決意されました。

丁寧な売主様ですので、譲渡後もしっかりサポート頂けると思います。

ぜひ、ご興味あればお気軽にお問い合わせくださいませ。
譲渡方法
直接
ページ数
約 666 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2016 年 03 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
ワードプレスの運用の知識があればOK
更新人員
2 人
更新作業内容
外注管理
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル,その他,サポート期間3か月
売却理由
新たなサイトを作成しその外注費にあてるため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2020年10月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから