サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【運営4年】芸能人のメイク方法に関する美容特化サイト(2サイトセット)

売却サイト詳細

公開日:2020-02-10

サイトストック利用説明

【運営4年】芸能人のメイク方法に関する美容特化サイト(2サイトセット) 終了

希望価格(税込) 2,090,000
サイト形態
カテゴリ
エンターテイメント,ファッション・美容,ウーマン,暮らし・趣味
閲覧回数
797
交渉
3 件
月間売上
30,511 円
サーバ費
1,100 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
29,411 円
会員数
0 人
月間PV数
50,430 PV/月
月間UU数
38,658 UU/月
サイト概要
女性タレントのメイクやヘアースタイルなどを紹介するルートドメインと、美容関連商品をアフィリエイトするサブディレクトリのセット売却案件です。
長期間更新をしていないながら一定の収益を維持しており、今後の更新次第で非常に伸びる可能性があります。
「芸能人名 メイク」などのKWで上位表示されており、ロングテールでアクセス量産を期待できます。


■サイトの特徴

1.半年以上更新していないにも関わらず、上位表示記事多数のドメインパワーがあります
2.記事量産を行えば、すぐに収益を拡大する可能性がある
3.サブディレクトリの運用など、経験豊富な売主様の無料サポートも譲渡対象です

(サブディレクトリサイトとは、ルートドメイン直下の別サイトという意味合いです)

■売主様からのコメント

Q.商品選定のこだわりや意識したポイントがあれば教えてください。

「ASP案件のうち、成約が期待できてその上ライバルがあまり強くなさそうな商品を狙いとしてきました。
リーソス不足により、最近は更新をできていませんがまだまだ可能性のあるサイトだと思います。」

■担当者コメント

【本サイトと数字について】

女性芸能人やモデルのメイク情報をまとめるルートドメイン、商品にスポットライトを当ててアフィリエイトの成約を狙うサブディレクトリのセットでの売却案件です。

ルートドメインではInstagramやTwitterなどの画像を参考に、芸能人が使用している化粧品の紹介を行なっています。

単に何を使っているのかという情報にとどまらず、メイク時のワンポイントアドバイスなどもていねいに行っているためコンテンツの質が高いサイトです。




一方、アフィリエイト案件の成約を狙う記事はサブディレクトリサイトで運用されており、こちらで化粧品・美容液・サプリメントなどを幅広く紹介しています。

収益もルートドメインではアドセンス、サブディレクトリではアフィリエイトという住み分けをしている状態です。

公開済み記事は合わせて約250記事ほどですが、ルートドメインで「(有名女性芸能人) メイク」で1位表示を獲得しています。




また、アフィリエイト案件用のサブディレクトリでは商標名に絡めたキーワードで上位表示を多数獲得済みです。

現在は全く更新されていないにも関わらず月数万円ほどの成果を上げている通り、サブディレクトリの運用も含めて非常にうまく作り込まれたサイトだと言えるでしょう。

ドラマや映画などの付属情報は含まずシンプルにメイクやヘアースタイルだけを紹介しているため、ロングテールにアクセスを稼ぐ記事が多いのも魅力の一つだと思います。




【買収後について】

上記の通り、ルートドメインでは半年以上、サブディレクトリでは1年以上新着記事を公開していない状態です。

しかし未だ上位表示を維持しているキーワードも多いことから、ドメインは強い力を持っていることが推測されます。

コツコツと記事を量産していけばすぐにでも売上が上がってくる可能性も十分あると思います。

アフィリエイトサイトを多数運営し経験豊富な売主様の無料サポートも譲渡対象となるため、まずは記事の量産化から着手するといいかもしれません。




近年では化粧品や美容液を「実際に使用してみた」系のオリジナルコンテンツがアルゴリズムからの評価が高い傾向にあるため、主婦や副業したいOLさんなどの外注ライターを積極的に獲得するのも面白いと思います。

売主様の工夫によりメイク・美容関連のビッグキーワードでありながらも上位表示されている状態を生かし、アフィリエイト成約を狙うのが売上拡大の近道となりそうです。




並行して、芸能人の情報も定期的に更新を行い、ドメインパワーをより強化していくといいでしょう。

現在は20〜30代向けをターゲットにした記事が多いため、10代のユーザーを狙い目にすると効果が出るかもしれません。

芸能人やモデルに加え、女性YouTuberや韓流アイドルなど10代女性が好みがちなジャンルを拡張していくのも面白そうです。

本サイトは公式のTwitterアカウントを持っていませんが、若い女性向けのテーマをカバーするのであればTwitterも運用していくことでより効果が現れやすいと思います。

今回は売主様のリソース不足により売却となりましたが、これからの期待値が非常に高いサイトです。

詳細な情報はお問い合わせの上、ご確認ください。
譲渡方法
直接
ページ数
約 265 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2015 年 12 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
ワードプレスの運用の知識
更新人員
1 人
更新作業内容
現在は0時間(サイト更新をしていた時は10時間/月程度)
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル,その他,記事コンテンツ(2サイト分)、無料サポート期間3ヶ月
売却理由
商品選定、ライティングを行う人員が不足したため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2020年12月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから