サイト売買のサイトストック > 平均利益月250万。約4年以上黒字の求人情報サイト事業譲渡

売却サイト詳細

■公開日:2020-01-17

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ポータル ビジネス 612 3件
平均利益月250万。約4年以上黒字の求人情報サイト事業譲渡終了
希望価格(税別) 40,000,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
4,000,000 円 2,000 円 0 円 300,000 円
人件費 月間営業利益 会員数
800,000 円 2,898,000 円 0 人
月間PV数 月間UU数
1,000 PV/月 100 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
求人情報サイトを法人として約4年運営。
サイトのトップページのPVを上げる必要がないため、基本的にSEO対策が不要な新しいビジネスモデルになります。

借り入れゼロで、立ち上げ時より黒字で運営し、概ね月あたり人件費80万前後で、売上が350〜500万。
事務所代、電話代などを差し引いて、月の純利益が200〜400万で運営。
追加の求人サイトを制作し、事業拡大の予定でしたが、介護に専念する必要が出てきてしまい、1つの求人サイトと、事業を売却希望です。
架電営業にて掲載顧客を獲得、掲載顧客からの掲載費用が売上となります。
トークマニュアル、ビジネスモデルなど確立されているため、安定した収入が見込め非常にリスクが低いかと思います。
なお、営業架電の内容は未経験者でも容易にできるものですので、事業拡大も容易に行えるかと思います。


【アピール内容】
製品サービス
サイトのトップページのPVを上げる必要がないため、基本的にSEO対策が不要な新しいビジネスモデルになります。

自社サイトのため余計な経費はかからず、利益率が非常に高いものとなります。
約4年過去の実績があるため、今後収益が崩れることは考えづらいものになります。
製品・サービスの販売・提供方法
大手求人サイトへ求人情報を掲載中の事業者へ架電をし、弊社の求人サイトの営業を行い、申込書をFAXで送付、署名捺印を頂き、FAXで返送頂き、掲載をするため、直接顧客とは会うことはありません。
そのため、営業先は全国どこへでも可能となり、営業先に困ることも考えづらいものになります。
事業の強み/差別化ポイント
黒字化せずにすぐになくなる求人サイトとは違い、借り入れゼロで、実際約4年黒字展開をしている実績があります。
銀行などへの負債もなく、獲得率、収益率、経費など全て安定した数値は見えているため、非常にリスクの少ない事業かと思います。
補足情報
非常に安定した事業のため、今後も継続して運営の予定でしたが、代表の両親の介護などの関係上、事業への専念ができなくなるための売却となります。
早い譲渡であれば価格は相談可能です。
譲渡方法 直接
ページ数 約 100 ページ
メルマガ なし
SEO対策 なし
運営開始時期 2015 年 12 月
使用しているプログラム ETC
使用しているデータベース ETC
運営に必要な
知識・技術
不要
更新人員 1 人
更新作業内容 広告のアップ
運営形態 PC/スマホ
譲渡対象物 サイトコンテンツ,運用マニュアル,その他,トークマニュアルなど含めた事業全体
売却理由 介護の関係で事業への専念が厳しいため
属性 法人
交渉期限 2020年03月

<一覧に戻る