サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 平均利益月250万。約4年以上黒字の求人情報サイト事業譲渡

売却サイト詳細

公開日:2020-01-17

サイトストック利用説明

平均利益月250万。約4年以上黒字の求人情報サイト事業譲渡 終了

希望価格(税込) 44,000,000
サイト形態
ポータル
カテゴリ
ビジネス
閲覧回数
1,131
交渉
3 件
月間売上
4,000,000 円
サーバ費
2,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
300,000 円
人件費
800,000 円
月間営業利益
2,898,000 円
会員数
0 人
月間PV数
1,000 PV/月
月間UU数
100 UU/月
サイト概要
求人情報サイトを法人として約4年運営。
サイトのトップページのPVを上げる必要がないため、基本的にSEO対策が不要な新しいビジネスモデルになります。

借り入れゼロで、立ち上げ時より黒字で運営し、概ね月あたり人件費80万前後で、売上が350〜500万。
事務所代、電話代などを差し引いて、月の純利益が200〜400万で運営。
追加の求人サイトを制作し、事業拡大の予定でしたが、介護に専念する必要が出てきてしまい、1つの求人サイトと、事業を売却希望です。
架電営業にて掲載顧客を獲得、掲載顧客からの掲載費用が売上となります。
トークマニュアル、ビジネスモデルなど確立されているため、安定した収入が見込め非常にリスクが低いかと思います。
なお、営業架電の内容は未経験者でも容易にできるものですので、事業拡大も容易に行えるかと思います。


製品サービス
サイトのトップページのPVを上げる必要がないため、基本的にSEO対策が不要な新しいビジネスモデルになります。

自社サイトのため余計な経費はかからず、利益率が非常に高いものとなります。
約4年過去の実績があるため、今後収益が崩れることは考えづらいものになります。
製品・サービスの販売・提供方法
大手求人サイトへ求人情報を掲載中の事業者へ架電をし、弊社の求人サイトの営業を行い、申込書をFAXで送付、署名捺印を頂き、FAXで返送頂き、掲載をするため、直接顧客とは会うことはありません。
そのため、営業先は全国どこへでも可能となり、営業先に困ることも考えづらいものになります。
事業の強み/差別化ポイント
黒字化せずにすぐになくなる求人サイトとは違い、借り入れゼロで、実際約4年黒字展開をしている実績があります。
銀行などへの負債もなく、獲得率、収益率、経費など全て安定した数値は見えているため、非常にリスクの少ない事業かと思います。
補足情報
非常に安定した事業のため、今後も継続して運営の予定でしたが、代表の両親の介護などの関係上、事業への専念ができなくなるための売却となります。
早い譲渡であれば価格は相談可能です。
譲渡方法
直接
ページ数
約 100 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2015 年 12 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
不要
更新人員
1 人
更新作業内容
広告のアップ
運営形態
PC/スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,運用マニュアル,その他,トークマニュアルなど含めた事業全体
売却理由
介護の関係で事業への専念が厳しいため
属性
法人
交渉期限
2020年03月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから