サイト売買のサイトストック > 子育ての悩みに特化したサイト

売却サイト詳細

■公開日:2019-12-03

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
学校・教育 159 2件
子育ての悩みに特化したサイト
希望価格(税別) 150,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
628 円 1,080 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 -452 円 0 人
月間PV数 月間UU数
1,628 PV/月 1,444 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
赤ちゃんから社会人まで、子育てに関する悩みや解決法に特化したサイトです。
実際に子育てをしてきた両親、祖父母の生の声をコンテンツとしているのでオリジナリティあふれるサイトとなっています。

子育てに主に関わっている母親の体験談がメインで、これから出産・育児をしようとしている人や、今子育て真っ最中の人に向けて、いろんな子育ての悩みを共有したり、解決のためのヒントを紹介するサイトです。

一般的なサイトでは、育児書などの一般的な内容をまとめたものが多いですが、当サイトではオリジナルの情報を提供しています。また、記事の半分ほどは外注依頼したものですが、SEOの観点からキーワードの選定、記事の修正をすべて私が行っており、いわゆるロングテール戦略をとっています。(2019年11月現在)


【アピール内容】
当サイトは2017年7月より運営開始しており、開始当初からオリジナルの記事をコンテンツとしていますのでアクセスがある程度確保できております。

記事の内容はクラウドソーシング等で外注に依頼したものとなっていますが、そのままの状態で投稿しているわけではなく、SEOの観点から「キーワードの選定」「記事の修正・加筆」を私が行って投稿してます。

また、キーワードはいわゆるロングテール戦略を取っており、上位表示キーワードも多数ございますため記事を更新するだけでアクセスが増加するサイト構成となっています。

マネタイズは主にGoogleアドセンスとなっており、記載されている売上はすべてGoogleアドセンスによるものですのでアフィリエイト報酬とは違い、売上全額が手元へ入ってきます。

現在はアドセンスでのマネタイズをメインとしておりますが、今後はアフィリエイト報酬もうまく取り入れていくことで売上は月間、数万円以上になるポテンシャルを持ったサイトです。

当サイトは、すでにオリジナルの記事(200記事以上)とアクセス、そして売上があるサイトですので、これから新規サイトを作成しコンテンツの追加、マネタイズ等をしていくよりも費用対効果が高いサイトと言えます。

現在は本業が忙しく手が回らなくなったため記事の更新をストップしており更新をしている時よりもアクセスは減りましたが、適度に記事の更新をする事によってアクセスと売上は比例して伸びていくサイトです。

※自作自演のSEO対策(被リンクを送る等)は一切しておりません。そのため、Googleから警告をされる等のリスクはございません。
譲渡方法 直接
ページ数 約 273 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2017 年 08 月
使用しているプログラム PHP
使用しているデータベース MYSQL
更新人員 1 人
更新作業内容 記事の更新
メンテナンス
運営形態 PC/モバイル
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン
売却理由 本業に専念するため
属性 個人
交渉期限 2020年02月

<一覧に戻る