サイト売買のサイトストック > チャットレディに特化したアフィリサイト

売却サイト詳細

■公開日:2019-11-07

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ウーマン,暮らし・趣味 251 1件
チャットレディに特化したアフィリサイト
希望価格(税別) 2,900,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
138,793 円 524 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
667 円 137,602 円 0 人
月間PV数 月間UU数
1,628 PV/月 1,628 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
チャットレディについてのまとめアフィリサイトです。

3年間放置状態にも関わらず月平均12万以上の売上をキープしています。

譲渡後の展開案も運営者自らの提案が豊富で、すぐに売上増が見込めます。


【アピール内容】
チャットレディに関するまとめアフィリサイトです。

運営者が「チャットレディに興味があるけれど、よくわからないことが多い…」という方たちに向けて作ったサイトですので、チャットレディという仕事について1から10まで網羅していています。


具体的には

・各チャットサイト毎の特徴や業務体系

・トークテクニックや業務上必要となる機材や環境などの実務について

・平均の収入や相場などのお金にまつわること

・安全なチャットサイトの見分け方、トラブルに遭った時の対処法

・体験談を中心としたコラム

などなど、多くの方に需要のあるものからピンポイントな部分を突いたものまで約120記事あります。

「何故高額の給与なのか、危険はないのか」など、始める前に誰もが気になることにしっかり踏みこんでおり、このサイトさえ見ておけばチャットレディという仕事に対する不安や抵抗感は少なくなる、と思わせてくれる親切さ・丁寧さが魅力です。


チャットレディは「ほぼバレない」「会わなくてよい」「お酒を飲まなくてもよい」などの大きなメリットがあり、隙間時間の有効活用や副業として、はたまた短期間で一気に稼ぎたい…といった具合で、様々な理由から興味を持たれる方が多いそうです。

興味を持つ人が多い=ほぼほぼニーズがなくならない仕事を扱っている、ということがこのサイトの安定性の基盤となっています。

検索表示において2語の組み合わせで上位表示(2位〜4位)が多数あることが、このサイトの安定性を証明しています。

そして実はこのサイト、2016年9月の更新を最後に2019年9月まで丸々3年間記事の追加をせずに放置状態だったにも関わらず、ここ1年ほど安定して月平均12万円の売上をキープしているのです。

売上の面からもこのサイトがいかに安定した強さがあるかおわかりいただけるでしょう。


ここで直近の数字を公開いたします。

〈売上〉

2019年7月 136,468円
2019年8月 102,510円
2019年9月 189,014円

〈インプレッション数〉※アナリティクス未導入だったため、インプレッション数となります

2019年7月 1,483imp
2019年8月 1,593imp
2019年9月 1,219imp

先述のように、丸々3年間放置されている状態でこのような実績を出しています。

ここ1年ほどは安定して、売上・インプレッション数どちらも同じような数字で推移しています。


譲渡後ですが、月平均1,500をキープしているインプレッション数を活かすためのテコ入れ手段を既に運営者がいくつも提案してくれています。


・「商標+口コミ」「商標+評判」などのキーワードでの記事作成(ロングテールを意識した記事作りをしてきたため)

・「こわい」「デメリット」「難しい」などのネガティブキーワードでの記事作成(いかに安全かを解説することで登録を促せる)

・「親の扶養」「チャットレディ 個人事業」などお金の細かい話での記事作成(お金関連のキーワードはとても多いものの、内容がまだまだ薄かったり外部サイトへ飛ばしてしまっているため)

・「チャットレディ 学生」等のキーワードでの記事作成(未成年のチャットレディについて 紹介しないサイトが多い=競合相手が少ないため)

これでもほんの一例です。

更に展開させていく余地、そしてプランがありますのですぐに売上を伸ばせる可能性は大いにあります。


また、一部ASP広告についてはサイトを長く続けてきたメリットが発揮されます。

過去にサイトを通じてチャットレディを始めた方が稼いだ報酬の何割かが入ってくる状態、つまり雪だるま式に稼げるようになっているのです。

譲渡後の展開で、このサイト経由でチャットレディを始める人を増やせればそちらの報酬も見込めます。

もちろん、今回はそのアカウントも譲渡対象です。


この度は運営者の新規事業の資金作りのために売却を決断されました。

上記の理由に加えて、サイトの更新時間が取れず、このままアクセスが減るのはもったいないと感じたそうです。

しっかり愛着を持って運営されてきたサイトですので、運営マニュアル・無料サポート期間も譲渡後の運営の不安を取り除いてくれる手厚いものになるでしょう。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。
譲渡方法 直接
ページ数 約 120 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2015 年 09 月
使用しているプログラム ETC
使用しているデータベース ETC
運営に必要な
知識・技術
ワードプレスの運用の知識があればOK
更新人員 1 人
更新作業内容 チャットレディに関するコラム作成を2週間に一度、それぞれ30分ずつ
運営形態 ALL
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,利用中サービス利用権,取引先の引き継ぎ,運用マニュアル,その他,無料サポート期間、ASPアカウント(一部)
売却理由 新規事業の資金作り及び、サイトの更新時間が取れず、このままアクセスが減るのはもったいないと感じたため
属性 法人
従業員数 1~4人
資本金 300万円未満
交渉期限 2020年02月

<一覧に戻る