サイト売買のサイトストック > ピアノ教室ポータルサイト(掲載教室数450件)

売却サイト詳細

■公開日:2019-11-06

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ポータル 暮らし・趣味 191 1件
ピアノ教室ポータルサイト(掲載教室数450件)終了
希望価格(税別) 1,800,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
0 円 1,000 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 -1,000 円 450 人
月間PV数 月間UU数
2,000 PV/月 300 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
全国に対応したピアノ教室専門のポータルサイトです。現在約450件のピアノ教室様に掲載していただいています。

競合他社と比べデザイン性の高いピアノ教室ポータルサイトになっています。


●掲載教室数
約450件

●運営期間
約1年

●機能

・レスポンシブ/ワードプレス

ピアノ教室側機能(マイページ)
・ブログ機能

運営者機能
・ピアノ教室管理、編集
・お問合せ管理


【アピール内容】
全国に対応したピアノ教室専門のポータルサイトです。現在約450件のピアノ教室様に掲載していただいています。

毎月一定数の掲載したいピアノ教室様が登録してくださります。

全国におよそ5000件ピアノ教室があると言われていますが、その10%しかまだ掲載していただいていませんので、成長性はまだ未知数です。

現在の450件は全てSEOのみの問い合わせで掲載していただいています。

こちらから何か費用をかけて集めたわけではありません。

まだ1年が経っていないということと、とくに何もしていないのに、月間2000PVも閲覧されています。

また、マネタイズはしていないですが、例えば「有料掲載」にしたり、「広告枠」を設けたり、などマネタイズは十分できると思います。


当初考えていたのは、月額3000円の掲載課金で、
1000教室いけば月300万円の収益になります。


また、このピアノ教室の業界は競合が少なく1社ほどしかありません。大手も入りにくいニッチな業界です。


ピアノ教室の性質上、集客は絶対しないといけないので、こういうポータルサイトのニーズは確かにあります。


そして、掲載教室数はこのままSEOで伸ばしながらも、DMなどでも増やしていければ、5000件は1年ほどで掲載していただけると思います。


あとは、掲載課金や、集客支援、ホームページ制作、などピアノ教室様に何かサービス提供をすればもっと収益は上がる考えています。


ピアノ教室側にブログ機能もあるため、ピアノ教室側にブログの書き方などしっかり講習すれば、CGMのように勝手にコンテンツが出来上がるため、SEO的にも非常に効果的と考えています。



承認や設定など運営に要する時間は、ほぼないです。 別途1時間程度は、DM送付など営業活動をすれば、安定的に掲載希望のピアノ教室様も集まります。
譲渡方法 直接
ページ数 約 500 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2018 年 07 月
使用しているプログラム PHP
使用しているデータベース MYSQL
運営に必要な
知識・技術
Wordpress
更新作業内容 特に更新作業はありません。
運営形態 PC/スマホ
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,会員データ引き継ぎ,運用マニュアル
売却理由 別事業への資金調達のため
属性 法人
交渉期限 2019年12月

<一覧に戻る