サイト売買のサイトストック > 消費者金融や融資問題に特化したアフィリエイトサイト

売却サイト詳細

■公開日:2019-09-02

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ブログ 暮らし・趣味 213 3件
消費者金融や融資問題に特化したアフィリエイトサイト
希望価格(税別) 600,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
40,000 円 500 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 39,500 円 0 人
月間PV数 月間UU数
8,000 PV/月 1,000 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
【サイト概要・主要コンテンツ】
当サイトは債務整理や過払い金返還、借金を抱えている際に良くある疑問に特化した借金問題を解決する手段を紹介するアフィリエイトサイトです。
サイト作成ツールアフィンガーで作成した債務整理に特化したサイトになります。
借金問題を解決する手段を紹介するアフィリエイトサイトです。

他のアフィリエイトサイトとの大きな違いは、
債務整理や過払い金返還を解決する業者をランキング形式でトップページに掲載するサイトが多いですが、
当サイトはトップページだけでなく個別ページでも債務整理や過払い金返還など借金問題に悩む人たちを
解決に導く情報を提供していて、流入も個別ページからのアクセスが大半となっています。



【アピール内容】
消費者金融融資案件は通年を通して需要のあるアフィリエイト案件です。
直近の傾向で言えば、借入件数は増加に転じていると言われています。
年によって需要の増減はありますが、一般的な商品のアフィリエイトと比較しても安定傾向にあると思われます。

トップページのメインキーワードだけでなく、個別記事からの流入でもアクセスは安定しております。
記事のほとんどは体験談や融資掲示板のような形式での更新がメインとなっています。
運営者が変わっても記事の更新や追記作業は難しくないと思われます。


SEO対策済みのサイトではありますが、すでに約1年運営、サーチコンソールに登録し、リンクパワーだけに頼ったサイトではないのでその間警告のような類は一切ありません。

現在は消費者金融会社ののアフィリエイト広告とアドセンスの収益で収益を上げています。
各消費者金融会社への紹介や、属性が「借金の悩みを抱えている人」ととても絞られていますので
純広告の契約など更なる報酬アップの可能性は高いと思われます。

現状でもアクセス、各記事の掲載順位、報酬の推移は徐々に上がっております。
また、月に4回程度の記事更新&メンテナンスだけで売上を維持・拡大しております。

既存サイトで借金系や士業系のサイトを運営されている方はアクセスアップなどの相乗効果も見込めるサイトとなっております。




【アピール内容】
主要なキーワードでトップページに掲載されており、そこからの流入が見込めます。
また、大手ランキングサイトでも上位表示をされております。
更新数が少ないので、伸び代はかなりあると思います。



【アピール内容】
譲渡方法 直接
ページ数 約 120 ページ
メルマガ なし
GooglePGR アドセンス、サーチコンソール
SEO対策 あり
運営開始時期 2017 年 11 月
使用しているプログラム PHP
使用しているデータベース MYSQL
運営に必要な
知識・技術
Wordpress
更新人員 1 人
更新作業内容 記事の追加更新、アップデート作業
運営形態 PC/スマホ
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,利用中サービス利用権,運用マニュアル
売却理由 金融系ジャンルでサイトを運営して参りましたが、新規事業を行うため、現在運営中のサイトの売却を検討しております。
属性 個人
交渉期限 2019年10月

<一覧に戻る