サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【価格変更】話題のニュース・スポーツ・芸能に関する情報サイト

売却サイト詳細

公開日:2019-08-19

サイトストック利用説明

【価格変更】話題のニュース・スポーツ・芸能に関する情報サイト 終了

希望価格(税込) 990,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス,学校・教育,エンターテイメント,ニュース・情報,ファッション・美容,車・バイク,スポーツ・レジャー,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット,システム
閲覧回数
1,156
交渉
2 件
月間売上
87,173 円
サーバ費
1,200 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
19,833 円
月間営業利益
66,140 円
会員数
0 人
月間PV数
155,510 PV/月
月間UU数
144,484 UU/月
サイト概要
話題のニュース・スポーツ・芸能に関する情報サイトです。

開設5ヶ月で月間売り上げ36万円達成しています。

運営マニュアルと売主様による3ヶ月サポート付きとなり、初心者に最適な買収サイトでしょう。


【当サイトと数字について】

話題になっている事件・事故系の噂話などの情報を中心に、芸能人からスポーツ選手の話題も扱うトレンドサイトです。

芸能人の単独名などで多数上位表示を獲得した実績もあります。

2018年10月に開設された比較的若いサイトですが、開設時からアクセスを集めていることからもユーザーが気になるキーワードを上手く拾えていることが推測されます。

また、2019年2月には開設5ヶ月ながら月間売り上げ362,713円を達成していることから、一つ一つの記事の品質が高く、ユーザーからの評価が高いことが伺えます

サイトデザインは淡いブルーと白をベースにシンプルとすっきりまとまっている印象が強く、スマホからでも閲覧しやすいです。

記事作成は全て売主様が行われており、運営されていた時は、1日に約2時間ほどの作業時間で効率よく運営されているといえるでしょう。

記事数は、2020年5月現在で590ページにものぼります。

過去には広告媒体の見直しをしたことで売上が約5倍になった実績もあります。

このような広告媒体の紹介や知識も含めてノウハウも譲渡してくださいます。

直近はほぼ更新がない状態ですが、単語検索で上位表示を多く獲得していることから売上・アクセス数共に安定した数字になっています。

【直近の推移】
2020年2月    24,281円    41,698PV
2020年3月       24,685円  45,860PV
2020年4月       10,473円  25,377PV


【買収後について】

本サイトのポイントは「注目度の高い話題に対して、しっかりとした記事を書く」ということだと考えられます。

ですので、まずは情報を集めてユーザーが気になりそうなキーワード選定に力を入れるといいかもしれません。

今回は運営マニュアルに加え3ヶ月の無料サポート期間が付属しますので、売主様に色々と記事の作り方を確認してみるのもいいと思います。

サポート期間の中では、記事の書き方や、トレンドサイトの運用に関するコーチングが可能です。

もし初心者の方で、運用に関する不安などがあるようでしたら、実際に月収36万円を達成した時のノウハウや実践方法については提供していきます。

また、現時点では売り上げはほぼグーグルアドセンスによるもので、アフィリエイト案件はごく一部になっています。

本サイトのユーザー層は10〜30代が多く、男女比率は半分ずつ程度とのことですので、若い人向けのサービスや商品を狙っていくといいでしょう。

具体的には、芸能人やドラマの情報とリンクさせやすいため、非常にトレンドサイトとの親和性があるVOD系サービスが狙い目となるかもしれません。

またファッションアイテムなど物販系も一回一回の成果は少ないものが多いものの、継続していくことで売り上げのアップにはつながっていく可能性もあるでしょう。

加えて、ユーザー層が若い人が中心である点は、TwitterやInstagramでの情報発信が有効であると思われます。

現時点で本サイトのSNSアカウントはありませんので、こちらの運営を開始すると新規ユーザーのアクセスにより、現在の柱であるアドセンス収益が増加することも期待できるかもしれません。

今回はサイト運営から事業を転換されるタイミングで、売却を決断されました。

まだまだ成長する可能性を秘めたサイトだと思われますので、ご興味ある方はぜひ一度お問い合わせください。
譲渡方法
直接
ページ数
約 590 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2018 年 09 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
45,167
更新人員
1 人
更新作業内容
記事作成2時間/日
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル,その他,無料サポート期間3ヶ月
売却理由
事業変更のため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2020年12月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから