サイト売買のサイトストック > 【記事数6300以上:会員約1万人】自律神経・ストレスに強いキュレーションメディア

売却サイト詳細

■公開日:2019-08-09

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
エンターテイメント,ニュース・情報,メルマガ,暮らし・趣味 613 5件
【記事数6300以上:会員約1万人】自律神経・ストレスに強いキュレーションメディア
希望価格(税別) 4,000,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
300,000 円 1,600 円 0 円 50,000 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 248,400 円 8,800 人
月間PV数 月間UU数
200,000 PV/月 15,000 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
ストレスや自律神経を改善するための情報をまとめたメディアです。睡眠導入・集中・疲労回復などをテーマにしたコラムや動画などのコンテンツも豊富です。サイト内のEC機能からの物販、正規会員・メルマガ会員・LINE会員に向けた広告出稿、サイト内広告などから収益化をしております。

記事はコラム以外、【自動でスクレイピングする仕様】で開発をしておりますので、【キュレーションメディア】のように【記事更新が自動化】されております。記事の更新を自動化している部分はニュース記事、動画記事一式になります。コラムは手動で更新となりますが、指定の対象サイト(現在4サイト)の場合に限り、半自動で記事の取得が可能です。(対象サイトの希望記事のURLを登録するだけで自動で画像と記事を取得します)

昨今、ストレス社会で自律神経の乱れが目立っている中、リラクゼーション系の商品、施設、スポーツ(ヨガ等)が流行しており、時代と共に【マーケットは拡大】しています。

自律神経の乱れやストレスが溜まっている方、ヨガを行っている方、癒し系音楽を聴いている方・好きな方、リラクゼーション施設並びに利用者、睡眠不足の方、疲労が溜まっている方、勉強などで集中したい方などにターゲットに設定し、メディア情報を日々更新しております。

【医学博士の推薦文】もありますのでサイトの【信憑性が高く】、ユーザーを取り込みやすいサイトです。

希望価格は参考価格です。各社と商談を進行しながら金額の最終調整を行います。


【アピール内容】
現在の掲載記事数はニュース、コラム、動画を含めて【6487記事】御座います。(9月27日現在)コラムは手動更新と実装している半自動化システムを用いて更新、コラム以外の記事はキュレーションサイト同様、自動化しています。毎日、自動で記事は更新されていきますので記事数は日々増加しております。

会員数は【約1万人程】います。サイト全体の収益は【直近1年間で230万円程】になります。

サイト内の物販は委託販売を中心にしている為、【在庫リスク】は御座いません。売れた収益よりロイヤリティを頂いております。コアなマーケットとなりますので会員に向けた広告出稿依頼も御座います。メルマガ・LINE@広告出稿は100%収益になります。

アクセスを流入させるための記事は日々、キュレーションサイトのように自動更新されていきますのでサイトは日々、成長していきます。人員も1名で運営が可能です。

特殊なマーケットのように感じますが、実は自律神経やストレスといった事情は様々な分野に派生することが出来るので、この市場で専門記事の数量がNO1なのは強みだと思っております。

また、同分野の権威と言われている医学博士からの推薦文もあり、信憑性が高く、質の高いサイトだという印象を保ってきました。会員の反応も良好です。
譲渡方法 直接
ページ数 約 6487 ページ
メルマガ 9,000
SEO対策 あり
運営開始時期 2003 年 07 月
使用しているプログラム PHP
使用しているデータベース MYSQL
更新人員 1 人
更新作業内容 コラム記事の更新(半自動化)
メルマガ、公式LINE@の配信。
運営形態 PC/スマホ
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,利用中サービス利用権,会員データ引き継ぎ,取引先の引き継ぎ,仕様書,運用マニュアル
売却理由 並行して運営している事業の収益が増加している中、同分野での別事業に関して他社よりヘッドハンティングを受け、そちらの事業を本格的に手伝うことになりました。製造・物販系となりますので同分野ですが、メディア事業では御座いません。そのため、本件サイトを売却し、そちらに注力したいと考えています。本件売却益はその事業の出資金にも充当する予定です。

自律神経やストレス、リラクゼーション系(睡眠や集中効果を含む)と聞くと難しそうだと感じるかもしれませんが、記事の更新が自動化されているので、同分野に知見がなくても運営は可能です。
属性 法人
資本金 1億円以上5億円未満
交渉期限 2019年12月

<一覧に戻る