サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 話題の人物やエンタメに関する情報サイト

売却サイト詳細

公開日:2019-07-05

サイトストック利用説明

話題の人物やエンタメに関する情報サイト 終了

希望価格(税込) 2,750,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス,ショッピング,学校・教育,エンターテイメント,ニュース・情報,ファッション・美容,ウーマン,スポーツ・レジャー,アート・文芸,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット
閲覧回数
1,426
交渉
6 件
月間売上
96,151 円
サーバ費
1,026 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
833 円
月間営業利益
94,292 円
会員数
0 人
月間PV数
283,894 PV/月
月間UU数
204,710 UU/月
サイト概要
芸能人の普遍的なワードのロングレンジな記事で上位表示されています。

特別単価の譲渡や、ASP担当者の紹介が可能です。

既にある程度の固定アクセスがありますので、プラスアルファのアイデア次第で売上げアップの可能性が高いサイトだと思います。


【本サイトと数字について】

2018年7月の終わりに開設し、わずか約7か月で100万PVを達成したサイトです。そのためドメインパワーも強いです。

短期的な話題ではなく、芸能人の普遍的なワードのロングレンジな記事で上位表示されていますので、安定しています。

人気のドラマ名+『動画』などのキーワードで上位表示されていますので、放送が終わった作品でも獲得できています。

サイト運営たった7か月で100万PVを達成し、収益も125万円を達成できた運営方法をお伝えすることも可能です。

連続ドラマでも勝負できるドメインパワーを生かしてまだまだ伸び盛りのVOD案件との相性は抜群です。

土日や長期の休みに売り上げが伸びるので、他のサイトにはない安定感があります。

有名芸能人の名前だけでの上位表示や、人気ドラマだった『3年A組+(とあるキーワード)』などで1ページ目に多数掲載されています。

ライター様は交渉中ですが、ドラマ系の記事はライター確保がとても容易なので新規に募集してもすぐに集まる可能性が高いでしょう。

さらにこちらのサイトは特別単価のクローズド案件もアカウントごと譲渡可能です。

ASP担当者にも確認済みとなり、さらに担当者様もご紹介させていただきます。

ご希望があれば、もう一つの紹介制のクローズドASPもご紹介させていただきますので継続利用可能です。


直近の売上は以下となります。

2020年1月 94,496円

2020年2月 73,492円

2020年3月 165,011円

直近3月の売上の伸びは、外出自粛の長期休みで検索されてアクセス数が上がったことも要因と伺っております。それだけ、資産性の高い記事がある証拠かと思います。

4月以降は5〜6万円台の売上にて落ち着いおります。 



【買収後について】

ドラマや映画、さらに原作漫画とのアフィリエイトも相性が良いため、記事範囲を広げることで、まだまだ収益拡大が期待できます。

リピートや放送が終わった作品でも獲得できていますので、記事掲載数を拡大することで、相乗的にアクセスの拡大が期待できるサイトです。

また、他にはないホストや一般人で有名な人などの記事を追加していくのもニッチで良いかもしれません。

ライター様は交渉中ですが、芸能ドラマ系の記事はライター確保がとても容易なので新規に募集してもすぐに集まります。

既にある程度の固定アクセスがありますので、プラスアルファのアイデア次第で売上げアップの可能性が高いサイトだと思います。

更に詳細な情報が気になりましたら、まずはお気軽にお問合せください。

本サイトは、サイトの立上げ時に必要な経費や大変な労力により、安定したファンを作り得た状態となっています。

サイトコンテンツや安定した収益に加えてここまでのサイトに育てる時間を買えるということは、大きなメリットだと思います。

今回は早期売却をご希望のため、大幅な価格変更となりました。

売主様による無料サポート期間なしをご希望の方はさらなる価格交渉も可能です。

さらに、広い範囲でアクセスが獲得出来、ライター確保も容易なテーマのサイトですので、ご興味がある方はお早めにお問い合わせください。
譲渡方法
直接
ページ数
約 678 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2018 年 07 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
ワードプレスの運用の知識があればOK
更新人員
2 人
更新作業内容
記事作成、投稿や修正、6時間/月、直近は更新なし
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル,その他,無料サポート期間3ヶ月、ライター要相談
売却理由
他事業に専念するため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2020年08月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから