サイト売買のサイトストック > 人気の高いアンテナサイト

売却サイト詳細

■公開日:2019-05-07

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
エンターテイメント 497 3件
人気の高いアンテナサイト終了
希望価格(税別) 490,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
80,000 円 800 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 79,200 円 0 人
月間PV数 月間UU数
1,000 PV/月 650 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
2年半ほど運営を続けていますが、昨年10月に刷新しました。刷新後は更に活気づいてきたサイトです。
Youtubeで乃木坂やジャニーズJrなど人気のあるジャンルを複数集めたアンテナサイトですので、その道のオタさんが自然集まってアクセスや書き込みをして下さいます。ページ数は現在は2159ページありますが、自動更新ソフトを使っておりますので、これからも増え続けます。
アクセス数は全てGoogleアナリティクスで管理しており、今年2から3月は月間16000PV以上ありましたが、現在は何もしていないため1000PV、650UUくらいに落ち着いています。

主な収益は広告収入で、ASPとダイレクト広告(企業から直接依頼を受けてバナーを貼る)の2種類ですが、殆どがダイレクト広告です。
多いときは5社ほどで月に20万円くらいでしたが、最近何もしていという事もあり、今年は2社で月に8万円くらいです。その2社のうち、1社は8月末まで延長掲載されることが決まっていますので、この分の12万円(4万円x3ヶ月分)は、最低でも支払われます。ですので、サイトの譲渡月で計算した広告費が広告主から、新しいサイトオーナー様に直接支払われます。それ以降も継続されるかもしれず、また新規の掲載依頼もメールで来る可能性もありますので、サイトを見てもらうアクションさえ取れば、かなり伸びしろのあるサイトだと思います。
※実際に今年2月~3月は、一日500~600PVあった日が続きました。

サイト自体はWordpressで作っており、設定しているジャンルで新規の動画がYoutubeにアップされると、自動的にサイトに反映されるソフトを使っておりますので、常に最新の状態がキープされ、毎日記事を書いて更新するようなメンテナンスが不要です。

サイトを宣伝すると、更にアクセス数は増えて収益につながると思いますが、他の業務で時間が無いため最近はその活動ができていない状況です。
ご希望により、宣伝方法などを無償でお教えすることは可能です。また、もしTwitterを使って宣伝される場合は、「フォロワーを増やす方法」も無償でお付けしますので、少しでもフォロワーを増やされてから呟いていただきますと、それなりのインプレッションが生まれてファンも収益も更に増えると思います。
※私はこの方法でフォロワーが3万以上に増えましたので、これだけでも価値のある情報だと思います。

他でもお話を進めておりますので、突然掲載終了となりました際はご容赦くださいませ。また、新サーバへのサイト引っ越しは、原則ご自分でやっていただくことを想定しておりますが、有償でよろしければこちらで対応させていただきます。
譲渡対象物:サイトのすべて(コンテンツ、ドメインなど)

○システム/データベース:Wordpress/MySQL

○収益モデル:ダイレクト広告およびアフィリエイト
※アフィの方は放置気味のため現在はタグを貼っているだけになります。

○メールマガジン:無し

○サイト運営に必要な知識・技術:特に無し
※Wordpressの知識は、あれば良いですが、無くても広告入れ替え程度ですので、分かりやすくお教えします。

○サイトのページ数:2159

○売却理由:業務多忙により

以上、宜しくお願い致します。


【アピール内容】
・自動で更新されるため、メンテナンスが不要
・人気の高いアンテナサイト
・上手く活用すれば良いメディアになる
・上手く宣伝すれば収入アップが目指せる
・掲載延長が決まっているため広告料が保証されている
※譲渡月により変動。5月中であれば6月から8月までの3ヶ月分(12万円)、6月中であれば7月~8月の2ヶ月分(8万円)
譲渡方法 直接
ページ数 約 2159 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2016 年 10 月
使用しているプログラム PHP
使用しているデータベース MYSQL
運営に必要な
知識・技術
特になし(Wordpressの知識はあれば可ですが、無くても運営できます)
更新人員 1 人
更新作業内容 現状では特にありませんが、アフィリエイトを継続される場合は、タグの差し替えなどが必要になります。
運営形態 ALL
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,利用中サービス利用権,会員データ引き継ぎ,取引先の引き継ぎ,その他,運営に必要な極秘資料とサポート
売却理由 他業務で忙しいため
属性 個人
交渉期限 2019年06月

<一覧に戻る