サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【運営3年・記事数6,600・イラストレーター紹介】デザイン性の高いVODサイト

売却サイト詳細

公開日:2019-03-19

サイトストック利用説明

【運営3年・記事数6,600・イラストレーター紹介】デザイン性の高いVODサイト 終了

希望価格(税込) 3,630,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス,ショッピング,エンターテイメント,ニュース・情報,ファッション・美容,携帯サイト,暮らし・趣味
閲覧回数
1,565
交渉
17 件
月間売上
261,191 円
サーバ費
5,000 円
売上原価
150,000 円
広告/販促費
0 円
人件費
30,000 円
月間営業利益
76,191 円
会員数
0 人
月間PV数
133,040 PV/月
月間UU数
101,620 UU/月
サイト概要
企業で運営している、ドラマの感想や考察をまとめたドラマ情報専門サイトです。グーグルアドセンスとアフィリエイト案件から売上を上げています。運営期間は丸3年で、公開済の記事は6,600。売主様による運営マニュアル、および無料サポート3ヶ月もセットで譲渡となります。


【サイト内容や数字】

ドラマのあらすじや感想・考察中心にし、キャストにまつわる情報をまとめたドラマ好きのためのサイトです。

収益は、アドセンスと動画配信サービス(VOD)を商材にしたアフィリエイトで上げています。

以前はドラマのクール毎に、ほとんどのドラマを取り上げていましたが、現在はコロナの影響でドラマスタートが延期になっている事情もあり、内容を絞って取り扱っています。

ドラマ好きの人が気になる内容を網羅しており、洗練された外観デザインや細かい仕様がメディアサイト並みの雰囲気を持っていることで、固定したファンも付いているかもしれません。

以下、直近のドラマクールの売上推移です。

2020年2月:1,649,717円
2018年3月:2,528,092円


直近半年は、平均26万円ほどで安定した売上を上げています。



圧倒的に動画配信サービス(VOD)を商材にしたアフィリエイトサイトでの売上が占めておりますが、月間で平均13万PVもあるため、引き続きアドセンスも併用した方が良いかと思います。

現在、記事数6,600を超えておりますが、記事の更新を継続しております。

さらに、運営期間は3年を経過しておりますので、ドメインパワーのまま、譲渡が可能となります。

サイトデザインは、企業サイトなだけあり、数あるVODアフィリエイトサイトの中でも群を抜いてスタイリッシュです。スマホでも読みやすさに加えて、動画無料視聴への誘導がスムーズな作りになっています。

また、ネット上から無断でダウンロードした有名人の写真は使わず、イラストレイターに作成してもらった本人風のイラストを使っており、著作権にも配慮して運営しております。

また、ありがたいことに、イラスト作成は、譲渡後も同じ方に継続依頼可能です。

【買収後について】

本サイトはライター様6名体制にで運営しておりました。

ライター譲渡は、要相談となりますが、売主様によるライター採用のノウハウも譲渡くださいますので、サポート期間中に新規ライター様を募集されると良いかと思います。

すでに外注部隊をお持ちの方は、新たな事業として最適かと思われます。

さらに、本サイトにはツイッターアカウントがございますが、積極的に運用をされてこられなかったそうです。

それでも、現在フォロワーが250名もいらっしゃる為、今後の運用次第では、さらなる活用もできるでしょう。

本サイトは、アナリティクスデータによると、20代中盤〜40台中盤が全体の約60%、男女比は男性40%:女性60%という割合になっているようですので、購買意欲の高い年代とバランスの良い男女比になっています。

また、記事傾向として、SNSとの相性は良いかと思いますので、試してみる価値はあると思います。

本サイトは、事業整理として売却を決意されました。

健全に運営されているサイトであり、現在、コロナの外出自粛の影響でニーズが高まったVODジャンルとなります。

この度は、運営マニュアル、サポート期間もセットで譲渡となります。

売主様は、過去にサイトマにて違うサイトにて買収実績があり、大変信頼のおける買主様でした。

丁寧な売主様ですので、お気軽にご質問いただければと思います。
譲渡方法
直接
ページ数
約 6600 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2017 年 01 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
ワードプレスの運用の知識があればOK
更新人員
1 人
更新作業内容
外注ライターさんへの指示出しと記事ネタの選定
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル,その他,無料サポート期間3ヶ月、外注ライター(要相談)、イラストレーターの紹介も可能
売却理由
他事業に移行するため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2020年12月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから