サイト売買のサイトストック > 超低コストで運営可能なファンクラブ開設サイト

売却サイト詳細

■公開日:2019-02-18

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
エンターテイメント,ニュース・情報,アート・文芸,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット,システム 358 1件
超低コストで運営可能なファンクラブ開設サイト
希望価格(税別) 1,000,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
0 円 300,000 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
50,000 円 -350,000 円 0 人
月間PV数 月間UU数
0 PV/月 0 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
誰でも無料で月額制のファンクラブを開設できるWEBサービスです。会員と開設者の両方から手数料をとる事を基本のビジネスモデルとし、年間流通総額約3億・会員数70万にもなりました。

その事業は現在弊社の運営ではなくなりましたが、類似するWEBサイトのシステムを開発する事ができ、手元に改良済みのシステムがございます。

このシステムを用いれば、芸能事務所などは抱えるクリエイターやアーティスト向けにファンクラブを開設できますし、プラットフォームとして以前同様のサービスを展開する事も可能です。


【アピール内容】
自動で会員や売り上げが増える仕組みをかなり作り混んでいるため、自社運営していた頃ですとカスタマーサポートの外注以外1年近くは開発をしていませんが、会員・流通総額周りなど自動的に増え続けていました。

ちなみに、最後の方の運営費はサービスのサポート外注費用5万 + サーバー費用30万程度で、ユーザー数が増えないとこれらの費用はほぼないので、非常に低コストで運営が可能です。IT以外の事業をされていた事業者様でも非移譲に手軽に運営ができます。

また、サービス内にオートチャージ機能のついたポイントシステムがあるので、運営者としてのキャッシュフローもかなりいいです。ニーズに合わせて手数料率は調整ができます。

その他細かい点ですと、日本語を含めて4ヶ国語に対応しています。
(別途翻訳が必要です)

基本的にはWEBサイト100万、iOSアプリ100万、Androidアプリ100万で売却を希望します。

※ 1. 尚、売却金額については多少の交渉を受け入れる可能性があります。
※ 2. アプリの運営にはサーバーが必要なので、WEBサイトの方とセットで購入が必要です。

譲渡方法 直接
ページ数 約 0 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2019 年 01 月
使用しているプログラム RUBY
使用しているデータベース MYSQL
更新作業内容 なし
運営形態 PC/スマホ
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,サーバマシン譲渡,利用中サービス利用権,取引先の引き継ぎ,運用マニュアル
売却理由 別の事業に経営リソースを集中させるため
属性 法人
交渉期限 2019年03月

<一覧に戻る