サイト売買のサイトストック > 【最終値下げ】飲食店検索ポータルサイト(飲食店以外でもカスタマイズしていただけると思います)

売却サイト詳細

■公開日:2019-01-29

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ニュース・情報,暮らし・趣味,カヤック 511 3件
【最終値下げ】飲食店検索ポータルサイト(飲食店以外でもカスタマイズしていただけると思います)終了
希望価格(税別) 200,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
0 円 1,200 円 0 円 1,000 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 -2,200 円 3 人
月間PV数 月間UU数
0 PV/月 0 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
Wordpressでポータルサイトを制作しました。

現在は「ベジタリアン、ヴィーガン、グルテンフリー」等、食の制限を抱える人の為の飲食店検索ポータルサイトでレストランなどのスポット検索サイトです。作りたい対象に合わせて、レストラン以外でもカスタマイズして変更可です。
検索するだけでなく、ユーザー登録し、その後マイページでSNSのように投稿することで個人のグルメ記録を残したり、同じ境遇の人たちとの繋がりを持つことができるような機能を取り入れました。(フォロー、フォロワー機能もプラグインで取り入れています)
東京オリンピックの開催に伴い、訪日インバウンドも視野に入れたサイトにするため、多言語の翻訳に対応するように実装しました。(Google翻訳、何言語に対応するかは個人で選んでいただけます)
現在は、テスト投稿のみになってしまっておりますが、コンテンツの投稿をしていけばポータルタイトとして機能するようにできているかと思います。
Wordpressで制作し、有料テーマ「GENSEN」を使用しており、長期的にポータルサイトを運営していくことで、会員限定のページを作ったり、各ページに広告を設置し広告収入を見込むこともできると思います。


【アピール内容】
キーワード、エリア、カテゴリーから絞り込み検索ができるようになっています。情報量としてコンテンツが増えていけば、読者にとって魅力的なサイトになると思います。

専門性の高い情報を発信して膨大なアクセスを集める人気ポータルサイトに作り上げていくことで、アドセンスやアフィリエイトなどの広告収入はもちろん、スポンサーを獲得し、広告収益ビジネスモデルを構築することを目指すことができます。

宿・ホテル・観光地などを紹介するポータルサイト、不動産の物件情報検索サイト、グルメ情報を提供する情報サイトなどに活用できるはずです。

レスポンシブ対応もしています。
譲渡方法 直接
ページ数 約 5 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2018 年 12 月
使用しているプログラム JAVA,PHP
使用しているデータベース MYSQL
運営に必要な
知識・技術
Wordpress
更新人員 1 人
更新作業内容 サイトにコンテンツを追加していく作業が必要になってきます。広告を設置するスペース等が各ページにしっかり設置されているので、必要な広告を設置し管理していく作業も出てくるかと思います。
運営形態 PC/スマホ
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,利用中サービス利用権
売却理由 当初の予定が変更になり、サイトを運営していく時間の確保が難しくなってしまった為。
属性 個人
交渉期限 2019年03月

<一覧に戻る