サイト売買のサイトストック > 【価格変更】マンガを切り口にしたVODアフィリエイトサイト

売却サイト詳細

■公開日:2018-11-02

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
エンターテイメント,ニュース・情報,ファッション・美容,ウーマン,スポーツ・レジャー,携帯サイト,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット 576 7件
【価格変更】マンガを切り口にしたVODアフィリエイトサイト終了
希望価格(税別) 4,800,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
305,445 円 540 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
7,283 円 297,622 円 0 人
月間PV数 月間UU数
35,593 PV/月 29,405 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
ビデオオンデマンドのアフィリエイトを漫画という切り口で紹介しているサイトです。

ポイントサイト紹介やアドセンスの売上もあり、中長期的に運営が期待できます。

また、メインのビデオオンデマンド紹介は特別単価があり、引き継ぎも可能です。

さらに、ライターさん1名も相談により譲渡可、希望される方はノウハウも譲渡いたします。


【アピール内容】
【本サイトについて】

マンガや電子書籍を無料で読む方法などを解説しているアフィリエイトサイトです。

基本的には、「マンガ名+0円で読む手順(例)」というようなキーワードで記事を執筆しており、具体的な方法をイラストも交えてじっくり解説しております。

その読み方の方法として、ビデオオンデマンドサービスの登録を紹介してアフィリエイト報酬を得ています。

執筆内容は、ビデオオンデマンド初心者の方に非常にわかりやすく、無料で読むだけにこだわるのであれば、ビデオオンデマンド登録のリスクはほとんどないような紹介方法をしております。



また、登録後の解約方法までじっくりと解説してあります!

多くのアフィリエイトサイトが登録方法やオススメを紹介するだけで終わるなか「合わないようであれば解約してください」という解説方法もあり親切なサイトに仕上がっています。

もちろん、あくまでお金をかけないで読む方法にこだわった内容なっておりますので、「マンガ名+ネタバレ」のような、内容を解説もしくは画像を無断に使うなど、運営上の著作権リスクは非常に低いと思われます。(詳細は売主様に必ずご確認ください)



また、時事ネタやライフハックなど、長期に検索が期待できる記事ネタなどもありますので、今後も安定したアクセスが期待できます。

さらに、ゲーム課金をポイントで賄う方法として、ポイントサイトを紹介するアフィリエイトも行なっています。

サイトのメイン売上はビデオオンデマンド紹介ですが、こちらのポイントサイトもしっかり作り込んであるLPがありますので、流入数次第で全体の売上増が期待できます。

サイトデザインも非常に凝っており、視覚的に女性にも安心して登録やブックマークをしてもらえる見た目になっています。

パッと見でとてもキレイですよ。

【サイト内容や数字】

直近のサイト全体の売上推移は以下のようになっております。

・サイト全体売上推移

2018年7月 398,766円

2018年8月 564,000円

2018年9月 358,307円

2018年10月 266,911円



多少の上下はありますが、平均して月に30万円前後はありドメインパワーもあるので、運用次第で比較的容易に売上増が可能かと思われます。

ちなみに、ポイントサイトの報酬は以下のとおりです。

・ポイントサイトアフィリエイト売上推移

2018年7月 3,120円

2018年8月 3,120円

2018年9月 1,440円

2018年10月 2,400円



ポイントサイトについては、売上全体の1/100程度ですが、そもそも報酬単価が低いことも原因です。1件登録で240円のため、実は毎月平均して10件ほどは報酬が発生していることになります。

ちなみに、売上のメインであるビデオオンデマンドは、シークレットASPによる特別単価が出ております。

今回は、なんとその特別単価も譲渡が可能とのことです!

特別単価の取得は、運営歴やアフィリエイト実績がないと付与されませんので、比較的むずかしいハードルでもあります。

その難関をクリアして、いきなり有利な状態からサイト運営がスタートできますので、運営次第ではまだまだ伸ばしていけるサイトかと思われます。

(ASP名や特別単価の金額は、下記よりお問い合わせの後、スカイプ面談にて売主様から公開いただけます。)

ちなみに、サイト買収がうまい会社や個人の方は、特別単価の引き継ぎができることに重きを置いて買収し、買収後一気に売上を伸ばしている買い手もいるようです。

正に、買収の肝である”時間を買う”を体現した方法だと思います。今回のサイトも同様な効果が期待できます。

【買収後について】

特別単価がすでにあるため、記事執筆に時間をあてると売上増は比較的スムーズかと思われます。

また一時的にトレンド系の記事を入れることで、短期的ではありますが、増収が期待できるかと思います。もちろん、アクセスが増えるためドメインパワーが強くなり、長期的な運営もやりやすくなると思われます。

さらに、アドセンスの売り上げも多少ありますので、ビデオオンデマンドはもちろん、キーワードで上位が狙えるものであれば、アドセンス収益を狙った記事を投稿しても良いかと思います。

基本的にはポイントサイトと同じくメインの売上ではありませんが、今後の運営次第では、アドセンスのみでも数万の安定収益が期待できるかもしれません。



また、今回はライターさんの譲渡も相談の上可能です、と売主様からコメントを頂いております。

つまり、ライターさんの譲渡が可能であれば、ある程度の記事更新が自動でできる状態で買収できる期待があります。

よって、はじめの数ヶ月は急いでライターさんを探すことなく、余裕をもって運営方針を検討できるかもしれません。



本サイトはワードプレスで作成されておりますので、初心者の方でも比較的操作は簡単です。

運営歴は1年半以上で、記事数も400記事以上はいっています。

また、1〜2か月のサポート期間と、買い手様の希望があればノウハウ提供も可能とのことです。



この度は、売主様が新しい事業に取り組む為に、譲渡を決定されました。

今後は、教育関係のビジネスに集中したいとのことで、自分よりも運営センスのある方に運営していただいたほうが収益もより伸び、サイトを有効活用してくださると思ったそうです。

非常に誠実な売主様になりますので、ぜひお気軽にまずはスカイプ面談にてお話頂ければと思います。

ご興味あれば、以下よりお気軽のお問い合わせください。

■譲渡理由

新しい事業に取り組むため(教育関係のビジネス)

■サイト開設時期

2017年3月

■譲渡対象物

ドメイン、サイトコンテンツ、ライター1名、特別単価、サポート期間(1〜2か月)、運営マニュアル(希望があればノウハウ提供も可)

■譲渡希望時期

2018年のうちに

■譲渡希望価格

4,800,000円(価格交渉も受け付けております。)
譲渡方法 直接
ページ数 約 413 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2017 年 02 月
使用しているプログラム ETC
使用しているデータベース ETC
更新人員 1 人
更新作業内容 ①記事編集&投稿:1記事=約20分
②オリジナルの記事作成:1記事=約2時間~
・ネタのリサーチ=1日~1週間ほど
・外注さんに記事作成を任せる場合は、自分の記事執筆時間なし
(①は一人あたり1日で5~10記事前後の投稿が可能。
②は一人あたり1日で1~2記事の投稿が可能。)
運営形態 ALL
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,仕様書,運用マニュアル
売却理由 新しい事業に集中するため
属性 法人
従業員数 1~4人
資本金 300万円未満
交渉期限 2019年01月

<一覧に戻る