サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 関東関西にて運営している婚活イベント事業の売却

売却サイト詳細

公開日:2017-08-21

サイトストック利用説明

関東関西にて運営している婚活イベント事業の売却 終了

希望価格(税込) 2,090,000
サイト形態
マッチング
カテゴリ
ビジネス,エンターテイメント,ウーマン,スポーツ・レジャー,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット
閲覧回数
2,133
交渉
2 件
月間売上
450,000 円
サーバ費
10,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
140,000 円
人件費
100,000 円
月間営業利益
200,000 円
会員数
23,000 人
月間PV数
45,000 PV/月
月間UU数
6,000 UU/月
サイト概要
関東・関西にて8年以上にわたって運営している婚活イベント事業(趣味コン)の売却です。

※趣味コンとは
登山やウォーキング、BBQやピクニックなど、同じ趣味のアクティビティを通して親睦を図る事を目的とした街コンです。

【アピール内容】
「同じ空間、共有する時間を一緒に楽しめる相手を探してほしい」という考えから生まれたイベントサイト。
開催されるイベントはスポーツ、アミューズメント、季節ごとのアトラクション、工芸体験の4タイプ。多種多様なイベントが毎週土曜日と日曜日に開催されています。
ボルダリングやビール工場見学、トルコランプ作りやビアフェスなどさまざまなイベントが企画できます。
選ばれる理由は、コミュニケーションする機会の多さ。例えばスポーツイベントなら、試合中に会話したり、休憩時間はチーム同士で応援したりと自然な流れで交流できるので、相手の人柄を知りやすいのです。
単純に楽しみながら様々な体験にチャレンジできるのも魅力です。

イベントを通して参加者一人ひとりを意識しつつ、自分と相性の良いパートナーを楽しみながら探せるので、「普通の婚活には飽きた!」という人におすすめ出来る婚活イベントサイトです。

レスポンシブサイトになっておりURLも統一されているので、ツイッター、SNSで紹介や、リンクしてもらい易いSEO的にも利点の多いサイト作りになっております。


■ポイント
* 婚活、合コン、出会いという普遍的ニーズのカテゴリサイトのため、恒久的に需要が期待できます。
* 会員登録制のため潜在顧客のニ-ズが収集できます。
* 有料会員制度を設けているため、会員を増やす事でイベント以外の収益が見込めます。
* 8年の運営実績がありますので、ネームバリュー、認知度はあります。(TV、雑誌等取材実績も多いです。)
* 料理合コンのパイオニアといっても過言ではありません。
* イベント後に会員からアンケートも取得できるので、今後の運営に反映できます。
* サイト内で会員同士がメッセージのやり取りを行う事ができます。(有料会員のみ)
* 現在は関東・関西のみでイベント開催しておりますが、エリア追加も可能です。


■機能
* イベント企画・入力・公開を行う事が出来ます。
* 入金、督促管理など、基本的なお客様とのやり取りに関する事務作業は全て管理画面から行えます。
* 会員に向けてメールマガジンを発行する事ができます。
* クレジット決済にも対応しています。(運営元が変更となる場合は別途決済代行会社との契約が必要となりますが仕組みは整っています。)


■関連キーワードにて上位表示済
「アウトドア+婚活」「アウトドア+出会い」「アウトドア+合コン」「趣味コン+アウトドア」で1ページ目に表示されます。 
※2017・8月16日現在


■WEBサイト運営に必要な知識・技術
* イベント企画立案については、様々なアクティビティの最新情報を収集する程度で問題ございません。
* サイト運営については、管理画面にて全て操作可能である為、簡単なHTML等の知識があれば問題ございません。


■イベント運営に必要な知識
* MC、仕切り(基本、アルバイトが現場を担当していました。)
なお現アルバイトは引き続きアルバイトとして継続も可能ですが、購入者様で新しくスタッフを御用意いただいても構いません。
催行経験のあるイベント自体は現アルバイトで賄えるようになっております。
(新たにスタッフをご用意頂く際には、実際の運営をお手伝い頂きながらノウハウをお教えいたします。)

※大まかなイベント運営の流れ
1)集合、受付
 ↓
2)趣旨説明
 ↓
3)イベント開始
 ↓
4)グループ替え
 ↓
5)終了、二次会提案

(イベントの種類によっては若干異なる場合がございます。)


■集客
現在は他ポータルサイト(有料掲載)からの集客がメインとなりますが、自社で広告出稿を行う事でポータルサイトへの依存度は下げられると思います。


■収入
現在は他業務への注力により本腰を据えていないため、アクセス、及び利益は多くないですが、新たに広告出稿を行ったり、イベント数を増やしたりと本腰を据えて運営に取り組む事でアクセスも利益も大いに期待できます。
またアドセンス欄も設けてありますので、アクセスを伸ばせばアドセンスの収入も期待できます。


■譲渡先の希望
スムーズにトラブルなくお取引できる企業様との取引を希望します。短期間で掲載を終了する場合があるので、まずはご連絡ください。
※ご興味を持って頂けた方、ご不明な点などはお問い合わせください。

また譲り受けをご希望される方は以下の内容をお書き添えの上 ご連絡ください。

・貴社名
・ご担当者名
・住所
・企業サイトURL




譲渡方法
直接
ページ数
約 100 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2009 年 04 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
更新人員
1 人
更新作業内容
・イベント企画、入力、イベント運営・サイト情報更新・有料会員管理・クレジット決済管理
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,会員データ引き継ぎ
売却理由
他業務に注力のため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
前年度売上
1000万円以上5000万円未満
交渉期限
2018年02月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから