サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > まとめブログ4サイト一括譲渡

売却サイト詳細

公開日:2015-07-21

サイトストック利用説明

まとめブログ4サイト一括譲渡 終了

希望価格(税込) 4,400,000
サイト形態
ブログ
カテゴリ
エンターテイメント,暮らし・趣味
閲覧回数
2,480
交渉
6 件
月間売上
469,826 円
サーバ費
100 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
45,000 円
月間営業利益
424,726 円
会員数
8,000 人
月間PV数
6,314,208 PV/月
月間UU数
1,871,913 UU/月
サイト概要
まとめブログ4つまとめての譲渡です。

・漫画・アニメ系
・妖怪ウォッチ系
・ドラマ系
・テレビ番組系

の4つまとめてです。



・漫画・アニメ系

検索エンジンでも狙ったキーワードでそこそこ上位にきています。
アンテナサイトにもいくつも登録されています。
基本的には1日2記事更新ですが、週に何日かだけ時事ネタ記事を追加で更新します。
また現在、外注さんに頼んで書いてもらっている記事も週に3記事ほど投稿しています。
必要であれば、譲渡時に外注さんを紹介することもできます。
1日に必要な作業時間は、更新記事が少ないときであれば30分・多いときでも作業自体は2時間もあれば終わります。
更新作業はとても楽なほうだと思います。


・妖怪ウォッチ系

妖怪ウォッチ系まとめブログの中では有名なほうだと思います。
こちらは毎日3記事を基本に更新しています。
そのうち1記事は外注さんに任せていて、自分は広告商品リンクなどを貼る作業をしています。
必要であれば、譲渡時に外注さんを紹介することもできます。
1日の作業時間は1時間半くらいです。


・ドラマ系

ドラマといっても主に朝ドラメインでまとめているので、色んなドラマを見なければいけないというわけではありません。
作業時間は1日30分程度。
更新記事は1記事です。
朝の30分で更新作業が終わります。
自分は忙しいので1記事しか更新しませんが、更新記事を増やすことによって、さらに収益が上がる可能性があります。


・某テレビ番組系まとめ

おそらく、このテレビ番組をまとめているブログが一つしかないので特定される恐れがあるために、現段階では伏せさせていただきます。
若者向けテレビ番組で、検索ユーザーが多いです。
現在は番組が終了していますが、番組が放送されているころは爆発的なアクセスを誇っていました。
2015年秋に番組の続編が放送決定しているので期待できます。

更新記事は基本的に1日1記事です。
放送があったときや話題になったときは1日2・3記事更新してました。
1記事更新する時間も15分程度で終わります。

こちらのブログのPVはそのテレビ番組が話題になるかならないかでアクセスがかなり上下します。放送がない今はアクセスが少ないですが、続編が放送されればアクセス多くなると見込んでいます。

※PVはすべてライブドアブログでのPVです。


1日あたりの更新数は、他のまとめブログに対して少ないほうだと思います。
他は1日10記事更新のところも多いですが、これらのブログは1ブログにつき2・3記事の更新ですみます。
基本的にはほぼコピペでできますので更新自体も楽です。

最近は私が多忙のため、アンテナなどへのアクセストレードができていなかったり、1日の更新数が少ないですが、
アクセストレードをちゃんと管理して、1日の更新数を増やせば、さらにPVは増えると思います。

また、すべてあわせるとそこそこのPV数があるので、新規まとめブログを作った際にそこにアクセスを流し込むことも可能です。

同一アカウントでの運営のため、個別に譲渡することができません。ご了承お願いします。

まとめブログ用ツイッターアカウント(フォロワー8000人)も譲渡します。

譲渡が決まった場合は、ノウハウなどをお教えすることもできます。
質問や相談も受け付けます。
譲渡方法
直接
ページ数
約 1837 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2013 年 12 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
妖怪ウォッチについての知識が少々
更新人員
1 人
更新作業内容
アピール部分に書いたとおり、
1ブログにつき1日1~3記事程度が基本になります。
かかる時間は1日3時間ほど作業しています。
2chなどからのコピペがほとんどですので、作業自体は難しくありません。

運営形態
PC
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,利用中サービス利用権,取引先の引き継ぎ,運用マニュアル
売却理由
新しい事業を始めるための資金作りです。
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
前年度売上
1000万円以上5000万円未満
交渉期限
2015年08月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから