サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【過去28日間100万PV超】海外アニメオタク向けの情報ブログ【記事自動作成ソフトで自走可】

売却サイト詳細

公開日:2024-03-14

サイトストック利用説明

【過去28日間100万PV超】海外アニメオタク向けの情報ブログ【記事自動作成ソフトで自走可】

希望価格(税込) 880,000
サイト形態
カテゴリ
エンターテイメント
閲覧回数
595
交渉
4 件
月間売上
10,000 円
サーバ費
1,200 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
8,800 円
会員数
0 人
月間PV数
997,146 PV/月
月間UU数
65,705 UU/月
サイト概要
【事業内容】
主な事業内容は海外のアニメオタク向けのアニメや漫画、声優などに関する情報発信ブログです。
それにより、ブログ内のアフィリエイトリンクからの購入で収益を上げています。
過去28日間で100万PVを突破しており、マネタイズ次第で収益を伸ばすことが可能です。

【主な顧客】
海外のアニメ好き。日本語でのアニメ情報の購読が困難な外国人。

【事業の強み/差別化ポイント】
日本でのアニメ情報をいち早く英語の記事にできる自動記事作成プログラムを導入しており、SNSを一部自動で運用できることが強みです。記事は手放し状態でも1日に平均10記事を作成できます。他のブログには実現できない運営方法で差別化ができていることもポイントです。

【英語知識不要】
自動記事作成プログラムが英語で記事を作成し、投稿するため、英語の知識は不要です。

【収益について】
マネタイズ知識や広告を出稿していただける繋がりもなく、アフィリエイトのみの微々たる収益を得ていたため現時点での収益は10000円〜20000円/月 程度です。
Amazonアフィリエイトのみを運用しています。

【譲渡対象とその詳細】
・ブログの運営権そのもの。
・レンタルサーバーのアカウント
 ・Conoha Wing契約中のためドメイン移管ができません。そのためレンタルサーバーのアカウントそのものを譲渡いたします。
・対象のドメイン
・記事の自動作成プログラム(ソースコードと使用方法のドキュメント)
 ・要望と金額に応じてプログラムが動作する環境を構築→動作環境は要相談
・SNSの一部自動運用プログラム(ソースコードと使用方法のドキュメント)

【その他の概要】
マネタイズ知識や広告を出稿していただける繋がりもなく、アフィリエイトのみの微々たる収益を得ていましたが、ユーザー数やPV数という母体は出来上がっているため、マネタイズ次第で収益を伸ばすことができると思うと考えるため。

また、自動で記事を英語で作成するプログラム、SNSを一部自動で運用するプログラムにより、手放し状態でもブログ運営ができるため、他にはない運用方法が可能な金額を高めに設定しています。
ソフトウェアとしての譲渡ではなく、ソースコードとしての譲渡のため、改変・機能追加も可能です。

以下譲渡対象の詳細

・ブログの運営権そのもの
・レンタルサーバーのアカウント
 ・Conoha Wing契約中のためドメイン移管ができません。そのためレンタルサーバーのアカウントそのものを譲渡いたします。
・対象のドメイン
・記事の自動作成プログラム(ソースコードと使用方法のドキュメント)
 ・要望と金額に応じてプログラムが動作する環境を構築→動作環境は要相談
・SNSの一部自動運用プログラム(ソースコードと使用方法のドキュメント)


メールアドレスをお教えいただければ、アナリティクスの閲覧権限を付与いたします。

自動で記事を作成するプログラム・自動でXを一部運用するプログラムにより、
自走が可能です。
手放し、放置状態でも新鮮な情報の記事を1日に10記事以上は投稿できます。

しっかりマネタイズはできていませんが、ブログとして多くのユーザーとPV数を実現しているおり、母体ができているため、マネタイズ次第で収益を向上させられるやりがいがあります。


譲渡方法
直接
ページ数
約 1270 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2023 年 11 月
使用しているプログラム
PHP,PYTHON
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
wordpress
更新作業内容
自動で作成されている記事の簡単なリライト作業。
自動化プログラムが動作しているかの確認。
運営形態
PC/スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,自動化プログラム一式のソースコード
売却理由
知人と2人で運営していましたが、お互い就職で運営する時間が取れなくなるため。

自動化プログラムでほぼ自走が可能ですが、メンテナンスなどは欠かせないため。
属性
個人
交渉期限
2024年05月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから