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> ECサイト売却 コンサルティング仕入先システム等全て付き安定した高利益モデル。企業1年目で原価率30%代 売上1億以上 1
売却サイト詳細
公開日:2022-03-02
サイトストック利用説明
ECサイト売却 コンサルティング仕入先システム等全て付き安定した高利益モデル。企業1年目で原価率30%代 売上1億以上 1
希望価格(税込)
1,650,000
円
サイト形態
ECサイト
カテゴリ
ショッピング
閲覧回数
2,590
交渉
15 件
月間売上
1,700,000 円
サーバ費
5,000 円
売上原価
650,000 円
広告/販促費
500,000 円
人件費
50,000 円
月間営業利益
495,000 円
会員数
0 人
月間PV数
20,000 PV/月
月間UU数
6,000 UU/月
サイト概要
【サイト概要・主要コンテンツ】
今回はECサイト(ショップアカウント含む)
倉庫アカウント・各種ノウハウ
を全てセットで譲渡させて頂きます。
こんな疑問、要望、希望がある方に最適です! ↓↓
・サイトを自分で運営するが、仕入れ・広告運用・マーケテイングなどの知識がないので教えてもらいたい。
(これまでいろんな方に聞いたり情報を集め学んで実行してきたが成果が出なかった)
→この案件の希望者様は、これまでどのようにやっていたか教えてください。問題を解決(解説)します。
・サイト以外のシステム(リソース)物販に必要なシステム(外注先も含む)の全てが欲しい。
・スピード感を持って確実にネット通販や事業をITの力を使いスケールできるレベルのノウハウを持ち、事業を始めたい
・すでに利益が出てるモデルを学び、同じスキームで始める(大きくしていく)という確実な形で事業を広げたい。
・経営、会計などの難しい部分は除き、余剰人員に任せ片手間で簡単に利益を出したい。
・節税になるのでサイトを購入したい。(キャッシュフローの最大化とは?)
・投資的に考え、すぐに元(イニシャルコストの)が取れ、今後もどんどんスケールすることで利益が更に出続けるようになりたい
・デザインも素敵、最新システムを活用した最先端のサイトが欲しい。
・イニシャルコストが大きくなく(小資本で始められる)、テストマーケティングなどの方策でリスクも少なく、利益率も高い、定期収入が得られるビジネスが欲しい。
・サイト購入だけではなく、他の事業にも応用できるような知見を手に入れたい。それ以外でも利益が確実に出るような仕事が欲しい・やりたい。
・銀行その他金融機関やステークホルダーから良い評価を受けられられ、ファイナンスにつながる事業をやりたい(会計等も改善したい、ファイナンスしたい)
・例えばコーヒ豆のショップ、携帯ショップなど、1つの商品を売ることに特化したECサイトではなく総合通販サイトですから、色々な商品を違和感なく出展できます。
答えを知ってしまえば(マーケティング)物販サイトのみならず、事業で利益をあげることは「簡単です」 別途経営に関する相談、税金に関するサポートも致します。
経営全般、経費削減、業務効率化、リモートワーク、キャッシュフロー経営、節税などなど包括して指導可能! 会計?ファイナンス?マーケティング? 投資?→全部お答え可能です!。
最近では事業再構築補助金のサポートにも対応!(採択のコツを提供)
初年度から通販のみで売上1億円以上を達成(最高売上月は2000万以上)原価率30%程度!(とんでもなく高収益のモデル)
2年目は補助金活用&融資獲得で、キャッシュフロー1億以上も余裕で達成!その中核を担うサイト事業のECサイト売却案件となります。
会社の査定に出したところ数億の価値があるだろうと言われている有料モデル。
公共事業のCランクの資格も取得しております。(本件と関係ありませんが 汗)
※エビデンスとして、法人の決算書の主要部などをお渡しや入札資格証明書、日本郵政にコンサルティングをしている一部内容(情報開示して良い部分)その他多数を
を添付することも可能です。サイトの取引も安心のエスクローのみで対応をさせていただきたく思います。
北の達人という会社はご存知ですか?
(当方はその法人のように少量(数十種類の商品数で、上記の売上を達成してます。)
本ECサイト事業の特徴
・先に入金→仕入れ&発送ができるので。キャッシュコンバージョンサイクルがとてもよい
・サイト運営にかかる時間は1商品販売について1分程度(手動発送の場合)購入→発送のオートメーション化も可能
・1人でも、売上毎月1000万越えまで対応が可能。個人個人の時間当たりの利益の最大化が簡単な作業で誰でもできる
・コロナのおかげで従業員のお仕事が減ってしまった。企業様にも最適解だと思います。
・特別な機材は必要ありません。良いパソコンとクラウド(ネット環境)があれば大丈夫です。
・通販は大量の商品が必要?そんなことはありません。可能ならば少数の沢山売れて、利益率の高い商品があれば良いのです。
※ほぼ無在庫での対応が可能です。(同じ商品を大量に販売するので、仕入れの問題で本来は多めに在庫を取り寄せておいたほうが、仕入れも楽なので手間はかかりません)
仕入れに関してもクレジットカードや海外サイトを経由することで使うことで安心して決済が可能です。(国内仕入れも可能)
サイトを購入するメリット
「経営に必要なノウハウ全てが手に入る」
「コロナで事業ドメインが崩壊しつつあり集客等の知識がない方への最適解」
「数千円で仕入れ→数万円で販売、そして継続してポンポン売れる夢のような未来が手に入ります」
「一度コツをわかってしまえば、商品を増やすことでスケールメリットも出てきます、やればやるほど効率も上がるモデル」
ノウハウ
・利益がすごいので早期にイニシャルコストの回収が可能です。
・仕入れ方法・バックエンド、必要ツールなど全てノウハウを提供、その他諸々コンサルティングします。
・サーバーにAWSなどを使うと高くつく(サーバー負荷などは、まぁ毎月数百万程度の売上ならあまり気にしなくて良い)→格安で安全にサーバー運用する方法も教えます
・通販で毎年数億の売上をあげている会社なので、ネット通販の真髄を体系的に学ぶことができます。
・このサイトを起点に利益があげれるシステムが手に入ります→利益がでるサイトも、ノウハウも手に入れてください。
・同業他社と比べても利益率が非常に高い(開業1年目に通販で1億円の売り上げを上げておりますが、原価率は30%代・広告費費用は20%以下でした)
・マーケティングのノウハウや経営に関する知識があるので強い (多分業界随一と言っても過言ではない)
・商材を増やせば増やすほど、売り上げと利益があがる
・1人でやるではなく、チームで活動するために、クラウドで情報共有が必要(外注の際も。)そのために必要なツールなども全て紹介します(プロと同じ環境を手に入れてください)
・無在庫でも運用可能(実際は入荷にかかる時間に対して、その間に販売できる数以上の在庫を置いた方が良い(在庫を仕入れる手間の節約が可能
・弊社で売上をあげているビジネスモデルは、アマゾン100%仕入れ→自社提携倉庫→販売。 これによりほぼ在庫を置かない運用が可能。
※このノウハウがあることで、確実に利益を出し続けることが可能になります。
簡単に商品を増やし広告を増やすと利益が上がるようなシステムとなっており、利益を増やしたければ商品と広告を増やすだけです
また広告運用については広告費用の10-15%程度の費用を払うことで外注も可能です。(外注+少量の自社運用をお勧めいたします。(理由は詳しく説明いたします。)
SEOなどを通して集客すると、グーグルのアルゴリズムが変わるので日々勉強&模索、そしてコンテンツを投下したり(ライバルとの戦いも)中々大変・・
なので、良い商品×良い広告(集客)のことを理解し、どんどん利益を上げてください。
内容被りますが、もう少し補足します。
ECサイトを始めたい方にとっての悩みの一つは「在庫」
沢山の在庫を抱える事で、管理が非常に大変になり、保管方法や場所も必要。
実際自社で賄うと、様々な場所から様々入庫があり、箱をバラして保管して、再梱包して送ったり・・となると正直とても大変です。(スペースの制約、資材の制約があるので本当に大変です。)
どこに置いたかわからなくなり、商品を探すのも大変・・大量の在庫があることで保管場所の家賃なども発生してしまいますし
行って、帰る手間もかかる。長期の間、商品が売れない場合にはその商品が傷んできますし、保管方法にも気を遣う必要が出てきます。
当サイトではその手間をかけずに、自動受け取りや自動発送などもできるようになっております。手動で発送するとしても30秒で出庫できます。
入庫に関しては事前に入庫数と商品名を登録しておくだけですから、これもシステムで1分足らずで実行可能です。
100件入出庫するのに
梱包バラし→確認→保管。 商品探し→梱包→伝票書き→発送。倉庫に来る、帰る。 自社でやった場合は間違いなく数十時間以上もかかります
(商品点数が少なければ手間はないのですが)
しかし、本スキームですと1個あたり1ー2分で処理可能です。
他にもネット通販をやるに辺り必須のツール、必須の環境 (ハードウエアも含む)など全て説明いたします。
ITの力を最大限まで使い、最大限に効率化して業務を改善し、利益率を向上させております。(リモートワークに必要な管理ソフト(関しソフト)なども含みます)
ラインやEメールで未だに社内のコミュニケーションを取られてる方はいられませんか? 低コストで使いやすくAPI連携も簡単なグループウェアも紹介します。
本当に他には教えてくれる人はいないと思います。悩みを抱えず、パソコン1台で運営する事が可能です。 「知恵と知識(知見)の宝庫」是非お使いくださいませ。
★特別におまけ★
・実際に販売できる商材のリストを現在特別提供可能
(毎月数十万の利益が確実に出るレベルをお渡しします。
(得に中古品であれば更に価値をつけて販売しやすい)
同様に商品・サイトを広く展開してもらえれば・・・実行量により弊社以上の収益も可能になります。
・専属の弊社シニアコンサルタントが運営をサポート致します。質疑応答に掲載しているような確かな情報で、具体的にクライアント様のご質問に回答し各セクション毎に最適解を導きだします。
(経営に関すること(法務・ファイナンス・会計・マーケティング・心理学→節税方策、キャッシュフロー経営)サイト運営に関すること、その他のこと、どのようなことでもご相談ください。
本件でお渡しするマニュアル(ノウハウ集)の中には基本的なマーケティングの考え方の説明以外にも多数良い情報が満載です。
最近ネットでも内容の濃い本質的な情報も最近は結構ネットでしかも無料で見れるようになりました。
本当にレベルの高い情報も閲覧することができます。(しかしほとんどは内容のない、もしくは嘘情報・・)
でも何が正しい情報か?と言うことがわからないと思うので、なかなか正解にたどり着くの大変だと思います
これは、本質的に自分が正しいと勘違いしている偽コンサルタントや、楽天市場を代表する悪徳企業、悪徳コンサルタントが居ることで
広告って高いんじゃないの?広告はただ外注すれば良いんじゃないの?などなど間違った概念化をされていることにも起因します
はまってしまうと最悪で、無駄に広告費や外注費は嵩み商材の売り方はわからない、教えられない、そして時間とお金をただただ無駄にしてしまう
世の中のこと、マーケティングのことを理解し、色々経験しないと中々わからないことなので仕方ない部分もあります。
我々もこれまでに困っているクライアント様に出会い、事業を一緒に軌道載せる仕事を繰り返し行ってきて、そういう悪徳業者への想いは募ります・・
※良いことばかり説明して、肝心なことを説明せずの中身がない商材が氾濫してます。
本案件では、実務に辺り抑えなければいけないポイントに関してのノウハウも全て提供いたします。(重要)
↑ そんな無駄な状況を 最初から「最強スタートに変えませんか?」 事業の構築方法が具体的に時系列でわかる!
伸び悩む中小企業の問題の本質をリアルに現場で見て改善してきたノウハウも満載!遠慮なく突っ込みます!
どんな社員を雇うべきか? マネジメントに関してはどうすべきか? 決算はどうすべきか? 融資は? ファイナンスは?
今回のサイト販売で弊社の目標は、そんな企業様・個人様に本件であるECサイトをご購入いただき、単純にそれを用い利益を出していただくだけではなく、
それ以外の面でも諸々のご協力できれば良いな!そして良い関係性を構築し弊社のメイン商材を売るところにもタッチいただければなと思ってます
実はマーケティングは本質の追求を繰り返すということでもあり、
きちんと理解し実践し改善を繰り返すことで簡単に利益を得ることが可能となります。
本サイトの購入を通し、マーケティング&リアルに利益が出る物販事業を手に入れてください。
大手のノウハウが満遍なくこれでもかという程に注ぎ込まれた商品・・。
人の手を借りずとも、自社で効率的な広告を運用することができるようになれば集客に困ることもなく
別の事業に対しても手に入れたノウハウをフィードバックでき、シナジーが得られるでしょう。
ネットの良いところは、リアル店舗と違いお店が満杯になるとそれ以上集客しても・・となりますし
地域の制約・簡単に販売商品を変更できないなどの問題がありません。イニシャルコストも最低限しかかかりません。
(リアル店舗もネット活用&スキーム次第では同様な対応も可能ですが)
しかしネットの場合はそのような制約がなく事業を組み立てることができますし、他にも様々なメリットがあります。
ぜひ一度現在の最先端スキームを活用した事業を体験して下さい。
確実に購入者様のお役に立てる自信があります
サイトで収益を得つつ支払うなどの分割払いにも、条件次第で対応したいと思います。
以下は質疑応答ですが、コツを覚えていただければ、本当に毎月2000万売上!1000万の利益!を得ることが可能です。
最も最初は覚えることも多いですが、それでも1ヶ月もあれば内容を理解し、数ヶ月もあれば確実に他社も羨む事業ができるでしょう。
※良いことばかり説明して、肝心なことを説明せずの中身がない情報や商材が氾濫してます。
本案件では、抑えなければいけないポイントに関してのノウハウも全て提供いたします。リスクヘッジも十分に可能ですのでご安心ください。
むしろリスクヘッジできている安定した強いモデルです。
弊社は同様のスキームで多数のサイトやモール等に展開しており、更にどんどん売上を増やせるような状況にあります。「さらどんという社内用語があります 笑」
特に「ネット広告の答え」(ノウハウ」を持っており、広告運用で言えばCPC5円以下 CVまでの広告千円以下も実現(当然できる商材・できない商材・コンテンツにも依存する部分があります)
広告運用をきちんとできるようになると、最短でビジネスをスケールできるようになります。(リスティング広告は高い!(基本的に活用しません)他の広告も同様に高い!イメージはありませんか?)
この点重要ですから、簡単に説明いたしますが、逆算すると5000円で1000人の方に見てもらい、そのうちCVする確率が0、1%としても=広告費用五千円で商品が1点販売可能となり
商品の利益が5000円以上であれば、広告より利益の方が大きいということになります。(最も他のコストはかかります)
実際、ここまで数値が悪い想定をする必要がなく(もっと良い数字が簡単に出ます)よってCV率が5倍、広告費で言えば1CV辺り1000円程度となれば、広告費5000円で5名が購入するということですから
粗利が1000円以上であれば良いということになります。 (この辺りも詳しく説明します)
この仕事はこの辺りの数値を理解しROIを追求していく仕事になります。(最初はとっつきずらいですが1日もあれば理解できます。(適切に広告することだけの作業と言っても良いです)
また、販売商品は1点販売することで、確実に数万円の利益が出るように設定することができます。(ネット通販とは?手にとって見れない?イメージで売れる?この辺りも説明します)
(このように、原理原則に基づいて1点の販売活動での利益をあげること、手間を極限まで減らすこと、全体を大きくすること)
募集記事に記載のサイトPV UU 売上等の指標は、まず広告費を概算設定し
その広告費から弊社の実測に基づいた数値を
基本ベースに逆算し見込める数値(シミュレーション値)
(ただし、かなり実際の利益・売上等はかなり少なめに記載)
またお渡しするサイトに関しては既に数品の商品を例として設置しておりますが、
上記のおまけの商品をセットしたり、広告運用での集客を中心としてますので
広告等を回したりsns経由での集客をしなければ(集客は広告が基本です)
収益が生まれません。(この辺りを多数のマニュアルで詳しく説明します)
また本取引をスムーズにするため、サイトを新規に改修・作成してます。
収益・その他全面において全くデメリットはございません。
記載の通り広告運用を基本ベースとしての導線を構築してますから、
改めて広告を開始するとすぐに集客できます)
集客については広告やSNSマーケティング+アフリエイト)運用のみで十分です。
(商品点数と、商品価値、広告の物量を増やしましょう)
本当に利益が出るの?と不安になることもあるでしょう、
詳しく以下の質疑応答を拝見いただいたり、
お問い合わせいただければ説明いたします。
販売ECセット内容
1 ECサイト (販売に必要な決済システムもセット)
商品の発送必要な倉庫システム(外注)
(簡単にネットから30秒で発送指示が可能)
外注以来先等も紹介可能です。
2 更に、マニュアルとしてマーケティング(広告に関するもの)やサイト運営に係る情報を多数お渡しいたします。(別の方が作成したコンテンツの紹介を含む)
3 更にバックエンドシステムとして、外注を使う場合のシートや、決算関係を簡単におこなうシステム などよろしければ提供いたします。
4 クラウドで円滑で事業ができるように、コミニュケーションツール、クラウド、メンバー管理(監視システム)を紹介 管理用のスプレッドシート(エクセル)などもお渡し可能です。※会計にも活用可能
5 また実際に売れる(エビデンス付き(ネットで証拠確認可能)商品を
更におまけとしてお渡しすることができます。(以下おまけを参照)
※ 販売に必要なシステムが全て包括セットになってます。
主業務内容としては、
1. 売上、販売個数等のチェック (システムで簡単に確認可能)
2. 在庫のチェック、発注 (リアルタイムに変動するので簡単に確認可能)
3. 問い合わせの返信 (納期はどのくらいですか?送料はかかりますか?などの簡単な質問が多くテンプレで80%は対応可能)
4. 広告調整、価格調整 (一度設定すると、ほぼ自動で対応可能です)
5. その他施策 (譲渡後の情報開示となります。)
商品を増やす等のことをしない限り、1商品あたりの対応は数分で対応が終了できますから
つまり、だいたい30ー40商品を販売して1時間程度の時間がかかるとの想定をしていただければと思います。
また、ご希望に合わせて商品開発、商品展開などの事業拡大のサポートも致します。※サポートは1年を想定
【アピール内容】
質疑応答など(常時追加)
質問1>こんにちは、はじめまして。
質問失礼します。こちらの物販コンサルは基本アマゾンで販売するのでしょうか?
商材は中国輸入になりますか?在庫を持たない場合、注文してから到着まで長いと思いますが、
それでも大丈夫でしょうか?広告する場合、その商品の詳細や画像などのぺらサイトを作成するのでしょうか?
アンサー
ご質問ありがとうございます。お答えいたします。
>基本アマゾンで販売するのでしょうか?
今回の販売内容については、基本的にEC構築プラットフォームを活用した自社モールでの販売となりますが
同じ商材を並行して、ヤフオク・ジモティー・アマゾン・フリマ系などで広く横展開することは可能です。
(楽天市場は話になりません→制約も多く、単純にモール出店のみでは、特にアクセスも入らないシステムになってます。自社モールの方がよっぽど良いです)
Amazon→システム的に先に在庫を調達する必要があります。販売手数料が高いです。対応に気を使います。うまく展開すると利益が相当でます。(理不尽な客への対応、即時対応、良カスタマーサービスが求められます)
ヤフオク→販売後7日を超えるとお客様からキャンセルすることができますし、アカウント停止リスクがあります。(お小遣い稼ぎには最適です)
ジモティー →自由度が高い販売が可能ですが、商品への導線を作らないとイマイチ販売は伸びません。
フリマ系(メルカリ・ラクマなど)→ビジネスとしてUIの仕組み的に不可能です。(利益は出るとしても手間的に合いません)またフリマ主催側に理不尽な対応をされるのでどうにもなりません。
更に、EC構築プラットフォームもShopify、BASE、STORES、MakeShop、ショップサーブ、futureshop、CMSに販売カートシステムの環境その他など多種多様にございますが
・実際運営した時の問題(先にキャッシュ化できないサイトなどもあります(発送するまで売上が自社に入らない)
・ API連携などのシステム面 UIに問題 (商品説明に画像すら入れられないなど・・)
・ターゲット層の支払い方法の多様さ (アマゾンペイ、クレカ、ペイパル、仮想通貨払いなど支払い方法が多いサイトが良い)
・EC構築プラットフォームに支払う手数料 (ショップサーブは安いが UIが致命的など)
・広告以外の集客面
・サイトを構築する場合の自由度 (STORESなどはこの辺りが致命的です)
・セキュリティ面
使ってみるとわかりますが、実際に活用できるEC構築プラットフォームはわずかです。
自社サイト →集客の知識さえあれば、自由度の高い販売ができます。スキームの組み方次第ですが、リピーターを狙った販売。広告集客のみでリピーターを狙わない販売。色々できます。
※LTVを重視して、リピーター獲得が命!(弊社からすると、最初から利益を取りにいけば良いし、広告を主体としますとリピーターに依存しないスキームでの対応も可能です。
スキーム次第で、ファン化するような手法→リピーター様重要。
それ以外の物販→特に必要ないとも言えます。 ※あくまでもゴールが利益だとすればこだわることがないという趣旨です、
(あまりリピーターを気にしないような販売をすると理不尽なことを言われる顧客への対応が楽になります)
商材は中国輸入になりますか?
中国輸入商材でも国内で流通している商材でも対応可能です。この点も宜しければ詳しくお伝えいたします。
在庫を持たない場合注文してから到着まで長いと思いますが、それでも大丈夫でしょうか?
上記の回答と被りますが、正直スキーム次第です。
https://jp.globe-trotter.com/ などは購入後数ヶ月待ちます。
予約で満杯のお店は空きがあれば予約が入りますし、売り切れで納期待ちの方が人気があって売れることもあります。
一方で、即配送が必要なモール・フリマ・ヤフオクなどですと顧客の固定概念化があり、納期がかかることを説明してもクレームに繋がります。
広告する場合、その商品の詳細や画像などのぺらサイトを作成するのでしょうか?
プロダクト(商材)×広告( SEOを含む集客)=販売数
※良い(ターゲットが欲しい商材を、良い広告で(良いイメージで伝える)
これができれば、商品は販売できます。
また、当然ですが顧客との信頼関係ができて入れば販売がしやすいということもございます。
販売スキームも組み方次第ですが、
(例)ブログ集客→ライン登録→DRM(顧客との信頼関係を構築→販売
(実際) 割安な広告や(SNS方策及びアフリエイトも)→記事lp(簡単なLP)(5万円程度で外注可能です)→カート (これで十分です
)参考例として、クリエイティブを含む広告コンテンツを数例お渡しいたします。また、外注方法もお伝えいたします。
※ここが本当に重要な部分です。
この記事を参考としてください。https://note.com/uma_ad/n/n81cb2b03bb65
※アドアフリと呼ばれる手法で広告を活用し、ASPを通して単価3000ー6千円程度の単価報酬でも、広告を改善し、広告の物量を増やし
数字を合わせ、数千万稼ぐというスキームです。 商品を販売したい人が広告費として、アフリエイターに商品金額の数十パーセントを渡しますので
アドアフリがなくなることはございません。 そして、D2Cに応用すると・・・。(少なくとも儲からない!という話は無くなります、儲かるけど忙しい!に変わります)
他にも何かご質問があればどのようなことでもご質問くださいませ
正直、今回サイトを手に入れ、どのようなことを実現したいか?ご質問くだされば
最適解をお答えできるかと存じます。 ご存知の通り世の中には偽マーケッターや偽商材が溢れてます。
弊社はプロダクト開発(商材開発)から集客~その後の対応~会計・ファイナンスまで包括可能です。日本郵政様にもコンサルティングしてます。
このやりとりで信頼関係構築できればと思いますが、それでも不安であれば、通販用に作った法人の決算書などを持って
説明致します。 原価率30%程度、初年度1億以上 実質利益数千万です。
質問2
お世話になります。
大変ご丁寧にご返信頂きありがとうございます。
ずっと昔に自社サイトで運営したこともありますが
いずれもドロップシッピングで在庫を抱えることはありませんでしたが、だんだんとライバルが増え、楽天やヤフーショッピングにも出品はしましたが、なかなかうまくいきませんでした。
最近では、SNSで集客しショッピファイで運営するといったビジネスモデルを手がけている方からコンサルを受けましたが、結局はショッピファイの仕組みに戸惑って途中でやめた経緯があります。
もっと簡単なBASEなどではダメなのでしょうか?
また、広告で集客できるならアフィリエイトは難しいでしょうか?
たくさん質問して申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。
こちらこそ、ありがとうございます!
いえいえ、何よりも疑問を解決し良い事業の構築に対して
お役に立てればと考えております。せっかくの機会ですから
どんどんご質問くださいませ(笑)
>最近では、SNSで集客しショッピファイで運営するといったビジネスモデルを手がけている方からコンサルを受けましたが、
結局はショッピファイの仕組みに戸惑って途中でやめた経緯があります。もっと簡単なBASEなどではダメなのでしょうか?
実は詳細を記載したドキュメントにはこの点にも触れておりますが、
SNSから導線を引いて刈り取るという手法自体はとても有効です。(手間はかかりますが)
SNSの集客スキームとしても複数の手法が考えられますが
最終的にどのようなプロダクト(サービス・商品)の販売につなげるか?
そのためにはどのようなターゲットを集めないとならないのか?
また、具体的にどのような手法でサイトに見込み客を集めるのか?
見込み客の見込みレベルはどのようにあげるのか?(DRMで言う教育)
などの部分が重要となります。
刈り取りに関してもBASEだから、絶対にダメということはないのですが
BASEの問題点1
単純にBASEで簡単に商品ページを作成して販売をしようとすると、自由度が低いので商品の訴求力の問題が出てくるかと思います。
オリジナリティーが出せない=商品の魅力を伝えることが難しいということになります。(この点問題がなければここはOK)
→商品は、購入しないといけないと思っているor欲しいと思われないと売れません。
また、勿論、BASEの商品カート表示の前にLPや記事LPを挟んでいただくなど見込みレベルを上げれば良いのですが。
BASEの問題点2
また、BASEではURLの通り
https://help.thebase.in/hc/ja/articles/206341382-%E5%A3%B2%E4%B8%8A%E9%87%91%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%82%8C%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B
商品の発送前の入金申請が不可能となります。(違反すると、ショップアカウントを停止されます)
少し話がずれますが、ストアーズになりますと、更に酷く
お客様が注文した決済を不正な決済であると認定しショップから商品を発送しても、
商品代金が一向にストアーズから入金されず弁護士を使ってやっと入金されたという経緯がございます。
楽天市場も、発送前の入金は禁止ですし、逆にショップサーブは自由なのですが、
管理システムが大変複雑で(楽天市場もそうですが同様のレベルでわかりづらいです。
一方ショッピファイに関しては問題なく運用ができており(たまにショッピファイからメールが来ることがあり
その点に対応をきちんとしていれば、自由に使うことができます。
例 販売しているブランド品の証明書を出してください等
話は戻りますが上記URLに起因するキャッシュフローの問題というのは重要で、
大量の資金があれば良いのですがクレジットカードにも枠がありますし(デポジットの入金で枠が開けれますが)
商品の販売数量が少ない時は良いのですが、販売数量を増やしますと、
当然ですが、必要なキャッシュの量が増加しますので、相当なキャッシュがないと
キャッシュの量によっては、すぐにキャッシュが枯渇してしまいます。
具体的に申し上げれば、500万円の売上をあげるために、
原価率が仮に50%で仕入れをしたとしましょう。また広告費用に50万を使ったとしましょう。発送費用に10万円(後払い可能)
この時点で310万円が先出しのキャッシュとなります。(もっともクレジットカード決済であれば支払いタイミングは先ですが)
国内仕入れ→発送ならば問題も少ないですが、海外からとなると時間もかかるので(5日(DHL)-30日程度かかります。)余分に仕入れをしたい。となりますから
簡単に使えるのでBASEが良いかも?という選択は多面において厳しいという結論になります。
なお、ショッピファイはどのようなところが不明でしたでしょうか?
実は私も最初ショッピファイへの決済方法の変更画面がわからず戸惑ったこともあります。
既にショップ自体は完成しているので、基本的には顧客の管理等の部分しか触らなくても良く
1からBASEを作るより、とても簡単に作業をいただけると思いますが具体的にショッピファイの不明点がわかれば
解決方策をご提案できるかもしれません。やはりどのようなサイトも最初は慣れず意味がわからず、ということはあると思います
しかし慣れてくると、思考せずとも体が勝手に動くように(笑)なってまいりますし、直リンクのURLをブラウザにショートカットしておく
どうしても不明な部分や、いじりたくないところに関しては外注するなど色々な方策が考えられます。
私も一通りの作業はできますが、フォトショップを用いてのデザインや、サイト構築に関しては性格的にも不向きでして
触ることはありません(笑)デザインに関してはXDを使って簡単な記事LPを作るくらいでしょうか。
>広告で集客できるならアフィリエイトは難しいでしょうか?
はい、サイトの販売説明の更新をしておりますが、アフリエイトも有効です。
ただしご存知の通り
・ASPに登録したから
・報酬単価が高い
これだけの要素でアフリエイター様が販売してくれるとは限りません。
大量にASPに登録されている商品をアフリエイター様に販売してもらうには
(もっとも良い商品はきちんと大量に登録されていても選ばれるものですが)
・報酬をきちんと払ってもらえるだろうか?
・商品は売れるか?(アフリエイターは報酬に対して広告やコンテンツを作り商品を売れるように広告します)
・自分が商品の広告をすることで何かデメリットはないだろうか?
また、実情の部分として
いわゆるトップアフリエイターの方は「特単」を得れる案件を
https://hayamizbg.net/special-unit-price/
ASP側から紹介されるなど、新規案件はよっぽど良案件と思えたしか触ら(れ)ない
(上に書いた通り実務が発生しますので、どれでもこれでも案件を受けることは不可能)
となりますと、広告の物量投下が余りできないアフリエイター様もしくは集客力のないアフリエイター様
が対応し結論商品への導線が足りない!ということになってしまいます。
特に最初はアフリエイター様との連携もない状況ですから、アフリエイトからの売り上げは
販売開始後すぐには難しい部分もあります。(もしよければアフリエイター様が集まる&良い情報のあるライングループにご招待いたします)
どの世界もそうですが、有能な方(結果を出せる方)は囲い込まれていて、利益が出せるグループに内包されてしまってます。
そこで回る美味しい情報(利益)は中々外部に出て参りません。
我々も、トップアフリエイターを接待して仲良くなって情報を裏からもらったりしてます(笑)
一人と繋がれば良い関係ができればそこからどんどん派生してくるので一気に楽になります。
実は、インフルエンサー事業もやっておりまして、ユーチューバー界隈とも繋がっておりますが、
登録者数数十万人レベルと慣れば扱いはまるで芸能人。芸能人やユーチューバーが何人も集まり会食です。
問題はインフルエンサーは各インフルエンサーの立場や事務所云々もあるので、むやみやたらに広告ができないという難点がありますね
だいたい駆け出しインフルエンサーは案件を受けつつ成長しブランディングを進め最終的には自社ブランドを販売や別事業などの方向に進んでる方が多いです。
ユーチューブも当然といえば当然ですが、エンゲージメントが低い、登録者数が少ないチャンネルはオススメに表示されずアクセスが上がりません。
当然ライバルとなるユーチューバーはすでにコミュニティができてますから、嫌がらせ、潰しの類を受けますしどの世界も中々大変です。
ネット販売といえども実はリアルの方の方策も重要になったりして参ります。しかしながら広告運用であれば結構少数精鋭でできてしまうのです。
※ 広告運用でプロダクトをテストマーケティングし、
各指標を確認し利益が出ることを確認しS N S方策。そしてアフリエイトの流れが良いです。
広告運用で利益を出していくのがまずの第一歩でもあります。
MVPhttps://www.sansokan.jp/akinai/faq/detail.san?H_FAQ_CL=0&H_FAQ_NO=1468
を構築したら、テストマーケティングで数値(CPC CV ROAS等)を会うことを確認する
ダメであれば改善する。この繰り返しで「良質なプロダクト」を構築してください。(これを作ることができるから利益が出るのですが)
また、重要なのは商品原価に対して広告費を例えば一万円かけれる商品であれば
報酬を増やすこともできますし、自分で広告するとしても合います。(ただし売れること)
良い広告×良いプロダクト=最大効果(良い集客×良いプロダクト=最大効果)
※ 参考 各広告運用の費用に関して
CPC固定の広告(CPC5円など)=<FB>アプリ系>アドネットワーク/DSP>リスティング
PS
>ドロップシッピングではだんだんとライバルが増え、楽天やヤフーショッピングにも出品はしましたが、なかなかうまくいきませんでした。
ドロップシッピングも、通販は商品点数が多ければ利益が出る、そしてその大量の商品を簡単に販売できれば利益が出る。
全くもって理にかなっています。とても良い方法と言えるでしょう。
しかし、実態はドロップシッピングを同様に良いと思う方が、ドロップシッピングをしますから、モール系は飽和し同じ商品が並ぶ
ヤフオクでは、自動出品ツールが流行りある程度売れるのですが、すぐにアカウントを停止される。
どのように対策するか? オリジナリティーのある広告に変更する(良質に訴求でき状態にする)(アクセスを上がるようにするなど)
詳しくは割愛しますが、タイトル、1枚目の画像 商品説明の冒頭が何より大事です。(70%以上そこで決まると言っても過言ではありません)
しかし、ここで問題です。大量に手間なくドロップシッピングの商品を自動で出展できるのに、例えCSVファイルでタイトルを書き換えるだけだとしても
検索ワードを調べたり、類似商品の人気商品や、同様な商品の人気ブランドを調べたり・・・などとやっているとドロップシッピングの意味がありません。
また御察しの通り、ドロップシッピングで出展できる商品は余り魅力のない商品が多いです(普通の商品、どこでも売ってる商品、価格が高い)
プロダクトとしての価値もないので、結論として、
「自分で商材を作るか、探したほうが良いよね」という話になってしまうのです。
このように人の思考や大元の動き等のマクロ要因も加味しつつ、どんどん本質にコミットして参りますと、自ずと最適解が導き出されます。
また、あまり上記のプロダクトに関することに大変失礼な話で恐縮ですが、もしピンときていないようでしたら
あくまでも練習として、一度「ヤフオク」で出品をして「売れる商品のを生み出す」ことに慣れるという作業をしても良いかと思います。
「ヤフオク」はライバルが素人ですから簡単に「市場優位性を得ることができます」
また、「ヤフオク」はあらゆる販売データの閲覧が可能ですから、簡単に売れる商品を見つけ出すことも可能です。
このデータを正しく分析する能力は、広告を運用するときにもプロダクトを構築する時も重要となりますので是非磨いていただければと思います。
売れるまで指導させていただきますので、
実体験を元に成功体験を体に落とし込み「売れる商品を生み出す」ことに慣れていただければと思います
「良質なプロダクト」を構築することは上述の通り、とてもとても重要なことですので。
以上取り急ぎのご回答とさせていただきます。
PS 偽コンサルタント(マーケッター)の見極め方。
ある事象に対しての疑問、質問をとにかく深掘りしてください
なぜ? なぜ?攻撃です 笑
だいたい長文で回答すると、ボロが出るので短文で返しますし
電話では声を大きくするか、話題を変えようとするでしょう。
しまいに回答に詰まるでしょう。
ただし、なぜ?なぜ?攻撃をするためには、
勿論自分の知識量をあげる必要があります。(不明な場合通話ならば記録し、あとで確認する)
最も原因がどうしても不明なこともあるでしょう。
例えば、LPを外注してもデザインは重要ではないですよ! ←理由割愛しますが重要です。
売れない理由を問うても、良い商品を聞いても何ら正確な答えは返ってきません。
我々は記載の通りで、プロダクトの構築から販売後の対応その他経営の部分を全てワンストップで担ってますので
実務に基づいた確かな情報が多数ありますし、どんどん正解をフィードバックしますので
偽コンサルタント(マーケッター)の場合は永遠に生産性のないやりとりがいつもクライアントと繰り返され結果なんの良い効果・成果も産みませんが
我々は、確かな情報を渡し続け(ビジュアル化した生データを用いて)説明しますから、早期に良い結果が生まれ
結果として良好な関係につながりどんどん広がっていきます。(その方が圧倒的に早いですし、社会のためになるのですけどね)
譲渡方法
直接
ページ数
約 13 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2020 年 11 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
マーケティング・広告の知識があれば有利
更新人員
1 人
更新作業内容
商品を定期的に増やし広告の物量を増やすことで収益が増えます。良い商品×良い広告の実践・改善※上記理由のため・確実に事業をスケールできそうな法人・個人様→毎日コツコツとした作業をきちんと続けられる・主観は思い込み等で行動せず事実ベースで考え行動できる→論理的思考力、問題解決能力がある・不明点があれば事前に確認し齟齬のない契約ができる方・コロナ等、現状に問題を抱えている方(エビデンスがあれば少し特例値引き可)・これはないと思いますが、お互いをリスペクトし良い関係が構築できそうな方優先して販売させていただこうと思います。恐れ入りますが質疑応答などを繰り返し、仮に購入意思をいただいたとしても断らせていただくことがあることをご理解くださいませ。
運営形態
PC
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,利用中サービス利用権,会員データ引き継ぎ,取引先の引き継ぎ,運用マニュアル
売却理由
弊社と販売先とのシナジーに期待。
別の事業に集中するため。
※弊社では本年から節税訴求のできる
良商材の販売をしたいと思い、そこにリソースを集中いたします。良い関係ができたら、是非そちらも
協力して進めたいなと考えております。
属性
法人
従業員数
5~9人
資本金
1000万円以上5000万円未満
前年度売上
1000万円以上5000万円未満
交渉期限
2027年12月
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