メディア掲載詳細


  <<日経産業新聞にサイトストックが掲載されました   TOP   価格表示ブログパーツがITmediaに取り上げられました>>

自分のブログの価格を算出できるブログパーツを配布開始!!
2007/09/06

     ?新しいM&Aの形!Webサイトも売買される時代?



  「自分のブログはいくらだろう?」 「あの人のブログはいくらだろう?」 



         Webサイト売買の仲介を行うサイトストック



   自分のブログの価格を算出できるブログパーツを配布開始!!



サイトストック株式会社は、9月6日よりブログの価値を算出できるブログパーツの配布を開始致しました。ブログユーザーに、手軽に自分のブログの価値を算出できるブログパーツを利用してもらうことで、Webサイト売買サービスの認知を広げ、利用促進を目指します。



サイトストック内にある、ブログパーツ配布ページで査定したいブログの「フィード」を入力すると、そのブログの価格が自動的に表示されるブログパーツを入手することができます。算出方法はサイトストックが取り扱った過去の成約案件の実績を基準に、独自で設定しています。デザインは8種類用意しており、査定金額も更新頻度等によって変化していくので「自分のブログはいくらだろう?」といったことに興味を持ったユーザーに楽しみつつ使って頂きながら、Webサイト売買サービスの認知向上を狙っていきます。



Webサイト売買市場は、年々拡大傾向にあり、現在10億円市場といわれています。(サイトストック調べ) 従来は折角運営していたWebサイトであっても、他事業に注力する、収益がいまいちあがらないなどの理由でサイトを閉鎖するしかありませんでした。

しかし、Webサイトを売ることで収益化しようという売り手と、既存のWebサイトをゼロから構築するのではなく購入することで事業展開のスピードを加速させようという買い手の市場ニーズが生まれてきました。サイトストックが運営するサイトストックは、このようなニーズに合わせて、大型のサイト売買案件を手がけてきましたが、さらなるサイト売買市場の活性化を狙い、誰でも簡単に自分のブログの価値を査定できるブログパーツの配布を開始する運びとなりました。