サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【組織のアクティブ率にお悩みの方必見】人型クラウドファングサイトで組織力アップ!

売却サイト詳細

公開日:2023-08-01

サイトストック利用説明

【組織のアクティブ率にお悩みの方必見】人型クラウドファングサイトで組織力アップ! 終了

希望価格(税込) 1,100,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス,学校・教育,エンターテイメント,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット,システム
閲覧回数
400
交渉
1 件
月間売上
0 円
サーバ費
34,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
-34,000 円
会員数
2,000 人
月間PV数
1,000 PV/月
月間UU数
1,000 UU/月
サイト概要
・事業内容:プラットフォームの運営
やってみたい事を実現させるために必要な、計画、人材を一括で集め進行させることができるサービスです。
イベントなど人が集まるきっかけを提供するサービスです。

・収益
このサイト自体は収益はなく、サイトを通して企画したイベントなどでマネタイズを図っておりました。

・会員数:2,000名
※コロナ前にかなり稼働しており、現在はイベント数の減少で圧縮しております。

・こんな方におすすめ!!
コミュニティを持っていらっしゃる方
プラットフォームを利用して組織の活性化を図りたい方
マネタイズ目的ではなく組織力アップを図りたい方


▼サイト内機能
①イメージを発案し発信を行う人(プロデューサー)向け機能
・案件(イメージ)の作成
・プロフィール編集
・お気に入り機能
・メッセージ機能(1対1の個別メッセージ機能あり)
・ブログの作成機能

②イメージの実現を手伝う人(マインダー)向け機能
・案件(イメージ)への参加(マインダー)
・プロフィール編集
・お気に入り機能
・メッセージ機能(1対1の個別メッセージ機能あり)
・ブログの作成機能

③サイト運営者向け機能
・一斉メール配信
・お知らせ掲載
・ブログの作成機能
・ユーザー管理
・PV分析機能
・簡易CMS機能(お知らせページ、規約、プライバシーポリシーなど)


会員は2つの立場でサイトを利用することができます。
・イメージの発案し発信を行う人(プロデューサー)
・イメージの実現を手伝う人(マインダー)

人のクラウドファンディングとしてサイトを運営していたため、売上を上げることが目的ではございません。

誰かの「できた」を見る事で
あなたの「やりたい」が想像され
あなたの「できた」を魅せることで
誰かの「やりたい」に繋がっていく


「当サービスの3つの特徴」
■■■■ ①人のクラウドファンディング ■■■■
クラファンサイトで集めるのが「お金」だとしたら、このサイトで集めることができるのは「人」です!
同じ思いを共有できる人、同じ価値観を持った人、同じ場所で一体感や達成感を感じたい人に向けてイベントを発信し、そのイベント内容に共感した人が申し込むという仕組みです。

■■■■ ② 簡単に案件(イメージ)が作れる ■■■■
当サービスでは、簡単に案件を作成することができます。スマホ対応しているので、PCを持ってない方でも簡単にページを作成できます。
思いついたやってみたい事を案件(イメージ)として登録し、実現に必要な計画、人材を一括で集めることができます。

■■■■ ③ 安心のクローズドメッセージ機能!■■■■
1対1でのメッセージ機能が使用可能です。
案件の詳細を詰めたり、連絡を取る手段として個人のメールやLINEなどのアカウント交換なしでメッセージのやり取りが可能な安心設計です。


その他のアピール内容
システム売却を対象としています。
ASPサービスによるシステムのオールインワンのパッケージとなっております。

改修を容易にできる拡張性の高さが売りです。
譲渡後は、そのままご活用いただいても結構ですし、CtoCビジネス、BtoCやBtoBビジネスなどあなたの求めるあらゆるビジネスモデルにあわせてご活用いただけるシステムとなっております。

多様な機能を備えておりますので、新たなビジネスのスタートにぜひご活用ください。
新規で0から構築されるよりも初期構築費用をグッと節約できます。

こちらのサイトは第三者であるシステム会社による構築となっており、譲渡後のデザイン変更やカスタマイズについてもそちらの会社へご依頼いただく形になります。

また、システム会社のASPサービスを利用しており、譲渡後もシステム会社との「ライセンス契約」が必要となります。
ASPサービスでまるっと管理していただける(運用保守サポートもついております)ため、ご自身での管理に不安がある方・初めてマッチングサービスを運営される方には大変おすすめです。
譲渡方法
直接
ページ数
約 50 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2018 年 12 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
更新人員
1 人
更新作業内容
・イメージ(案件)の管理・ブログ管理・サイト情報管理・会員管理
運営形態
PC/スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,利用中サービス利用権,会員データ引き継ぎ
売却理由
売却理由は大きく2つあります。

理由① 人的リソース不足 サイト運営にかける時間がさけなくなってしまいました。ぜひ時間をかけてゆっくりとプラットフォーム運営が可能な方にお譲りできればと思っております。

理由② 事業の方向性の転換 代表の思いの詰まった事業内容ではありましたが、せっかくサイト構築したものの、新規事業を新たに開始してしまい、そちらに注力する方針となったため。①とも被りますが、人的リソースがなくなってしまったことが原因です。
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
前年度売上
5000万円以上1億円未満
交渉期限
2024年04月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから