サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 月35000PV・SNSフォロワー3000人 芸能ニュースメディア事業の譲渡

売却サイト詳細

公開日:2022-08-23

サイトストック利用説明

月35000PV・SNSフォロワー3000人 芸能ニュースメディア事業の譲渡 終了

希望価格(税込) 3,003,000
サイト形態
カテゴリ
エンターテイメント,ニュース・情報
閲覧回数
440
交渉
0 件
月間売上
1,000 円
サーバ費
400 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
60,000 円
月間営業利益
-59,400 円
会員数
0 人
月間PV数
35,000 PV/月
月間UU数
20,000 UU/月
サイト概要
●事業内容

話題の芸能ニュースに特化したサイト事業です。

芸能に関する読みやすいニュースが、12時間以内にタイムリーに配信されています。

俳優・女優、アイドル、お笑い芸人などなど芸能に関するトピックが網羅的に扱われています。

1日に60記事以上を1年以上に渡って更新してきた実績があり、非常に安定した体制が構築されています。

加えて、それらが完全マニュアル化されておりライターチームで自律的に稼働しているため、運営者の関与が不要です。

●本案件の特徴

話題の芸能ニュースに特化しているサイト事業です。

収益はディスプレイ広告、Amazonアフィリエイトであげています。

投稿された記事はコンスタントにGoogle検索10位以内に入っており、安定的な流入が見込めます。

PVは毎月右肩上がりに成長しており、注目の案件です。

一般的なアフィリエイト案件バナーの設置や、クリックしにくいデザインになってしまっているAmazonボタンを違う種類に置き換えるなど、
すぐにでも着手でき、即効性の効果が期待できる余地のあるサイトとなっています。

フォロワー約3,000人のTwitterアカウントは、ツイートをすると毎日いいねやリツイートがされており、貴重なユーザー接点として今後も利活用が期待できます。

今回、本業のボリュームが増えてきたことにより、苦々しく思いながらも売却を決断いたしました。本サイトに手がかけられていなかったため、最適化の余地が多分にあるかと思います

・コンスタントにGoogle検索10位内にランクイン

・PVやフォロワー数も右肩上がり

・本来貼るべき広告やボタンの施策などが未着手なためすぐに売上げアップが可能

といった魅力を兼ね備えた案件になっております。

●売上・アクセス
アクセスの成績は以下のものです。

直近3ヶ月
〈アクセス〉
2022年6月 26,557PV
2022年7月 32,214PV
2022年8月 40,849PV

上記したように、ライターチームが自律的に稼働しており、運営に関与していませんがアクセス数が右肩上がりになっています。

放置状態で右肩上がりに成長しているため、少しでも改善施策を加えれば更に数字は伸びていくでしょう。

●顧客・取引先の特徴

芸能・ゴシップに興味のある方。
ユーザー比率は18〜24歳:14%、25〜34歳:24%、35〜44歳:28%、45〜54歳:16%、男女比50%:50%となっており、幅広い年齢層へのアプローチに成功しているサイトです。

●譲渡後の運営

運営引継後に行うべき作業として、以下が挙げられます。

1. 占いやサプリメントのアフィリエイト広告など、サイトにマッチしつつも未着手の広告の貼り付け

収益に直結する部分のため、優先的に取り組むことが望ましいです。広告の内容に関しては、週刊誌の広告をイメージして選定することを計画していました。

2. Amazonアフィリエイトボタンの置き換え

Amazon公式から提供されているボタンが設置されていますが、よりクリックしやすいデザインの無料プラグインが存在します。それらに置き換えることで売上向上が強く期待されます。
置き換え作業に関しては、売り主から技術的なサポートを提供することも可能です。

あくまで一例ですが、上記のような作業を行うことで現状よりも更に成績を伸ばせる余地があります。

●最後に

今回、本業のボリュームが増えてきたことにより、苦々しく思いながらも売却を決断いたしました。本サイトに手がかけられていなかったため、最適化の余地が多分にあるかと思います。

読者さんや、Twitterのフォロワーさんもついてくださっているサイトで思い入れがありますので、後任の方が見つかった際はできるかぎりスムーズなサポートができればと考えております。

・コンスタントにGoogle検索10位内にランクイン

・PVやフォロワー数も右肩上がり

・本来貼るべき広告やボタンの施策などが未着手なためすぐに売上げアップが可能

といった魅力を兼ね備えた案件になっております。

少しでもご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせください。


●サポート内容

・記事の書き方
・SEOを意識したタイトル、見出しの決め方
・記事の添削、アドバイス
・必要であればワードプレスの使い方
・必要であれば広告の貼り付け等のサポート

もとより、記事作成に関しては完全マニュアル化されており、ライターさんチームのみで自律的に稼働が可能になっていますのでお手間がかかる部分はありません。
譲渡方法
直接
ページ数
約 23000 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2021 年 01 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
更新人員
3 人
更新作業内容
記事作成に関しては完全マニュアル化されており、ライターさんチームのみで自律的に稼働が可能になっていますのでお手間がかかる部分はありません。
運営形態
PC
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル,ライターさんチーム、フォロワー約3,000人Twitterアカウント
売却理由
本業のボリュームが増えてきたことにより、苦々しく思いながらも売却を決断いたしました。
属性
法人
交渉期限
2022年10月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから