サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【YouTube/属人性なし】平均売上50万円のアイドル解説チャンネル

売却サイト詳細

公開日:2022-06-13

サイトストック利用説明

【YouTube/属人性なし】平均売上50万円のアイドル解説チャンネル 終了

希望価格(税込) 6,500,000
サイト形態
その他
カテゴリ
エンターテイメント
閲覧回数
462
交渉
0 件
月間売上
500,000 円
サーバ費
0 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
99,000 円
月間営業利益
401,000 円
会員数
8,000 人
月間PV数
1,600,000 PV/月
月間UU数
1,600,000 UU/月
サイト概要
【サイト概要】
弊社で運営している坂道系アイドルグループの情報をまとめたYouTubeのチャンネルの譲渡です。
タイトル作成以外の作業は外注化しているため属人性が低く、運営者が入れ替わっても問題なく運営可能です。

また坂道系チャンネルの中でも「画像+ナレーション」分野では恐らく認知度No.1のチャンネルとなります。
テレビ動画の転載もしておらず、ナレーションも収益無効化対策として機械音声は使用していません。

【チャンネル運営につきまして】
動画制作に必要な以下作業は全て外注化しております。

・シナリオ作成
・サムネ制作
・ナレーション(アテレコ)
・動画編集

1本辺りの制作費用は4500円程です。
運営者はタイトル作成と外注管理が主な業務となりますので、1日の作業は30分~1時間程でした。

シナリオ制作や動画編集などの単純作業は全て外注化しておりますが、それでも収益を維持できるレベルまでマニュアルを整備しております。シナリオはWEB上の情報をリライトするだけですので、外注ライターでも制作可能です。

また、YouTubeではサムネイルのクリック率が非常に大事ですが、今までヒットしたサムネイルをPhotoshopのテンプレートデータにしているため、譲渡後も高いクリック率を再現しやすいかと思います。
(マニュアルやテンプレートはできる限りお渡しします)



【アピール内容】
収益化初月から売上50万円の需要大ジャンルで再生数No.1のチャンネル
作業を完全外注化しており属人性がほぼありません
投稿動画の15%が10万再生超えとチャンネル評価も高い状態です。

【チャンネル収益につきまして】
2022年2月に投稿を開始して1ヶ月で収益審査に通過し、その後は以下のように収益が推移しております。

・2022年3月:収益51.7万円
・2022年4月:収益48.8万円
・2022年5月:収益49.9万円

月の投稿数は22本程であり外注費は月10万円弱となります。
現在は登録者数が8000人を超えており、毎月1800人程増えています。

まだチャンネル運営4ヶ月程ですが、この文章を書いている時点では投稿動画の15%が10万再生を超えるなどYouTubeの評価も高く、インプレッションが拡大しやすい状態です。

また、坂道グループの熱心なファンも付いているためクリック率が高く、動画ネタも尽きないため継続的な運営も可能だと考えております。


【取引につきまして】
・取引は「チャンネルの譲渡」になります。
当チャンネルは、Gmailアドレス、パスワードにてお渡しするのではなく「管理者権限」により「メインのオーナー」へ招待し譲渡いたします。正式な譲渡はメインオーナーへの変更が可能な7日後になります。

アドセンスアカウトは個人情報と紐付いているため譲渡いたしません。
収益化する場合はご自身のアドセンスとの紐付けが必要となります。

代金のお支払いが確認されましたらチャンネルを譲渡いたします。
スムーズなお取引を心がけています。

また、互いに安心した取引をしたいため法人様を優先させていただきます。
その他質問等ございましたら、何なりとご質問いただけますと幸いです。


【取引注意事項】
・チャンネルの運営は購入者様自己責任でお願いします。
・万が一、購入者様の使用方法にYouTube使用規約に反する行動が見受けられ、凍結・BANなどが発生した場合もこちらは一切責任を負うことはできません。
・Youtubeやアドセンスの規約や仕様等のアップデートによる不具合等が起きても、その都度の対応はできません。
・如何なる理由があっても返金・交換依頼などには対応致しかねます。ご了承ください。
譲渡方法
直接
ページ数
約 97 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
なし
運営開始時期
2022 年 01 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
更新人員
1 人
更新作業内容
ネタ選定だけ自身で担当してその他の作業(サムネ制作、シナリオ制作、ナレーション、動画編集)は全て外注化しているため、外注の方の管理がメイン業務となります。
運営形態
PC
譲渡対象物
サイトコンテンツ,運用マニュアル
売却理由
別途行っているWEBマーケティング事業が好調でありそちらに注力するため。
属性
個人
交渉期限
2022年07月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから