サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > マーケティングや経営戦略の理論をわかりやすく解説するサイト

売却サイト詳細

公開日:2021-02-15

サイトストック利用説明

マーケティングや経営戦略の理論をわかりやすく解説するサイト 終了

希望価格(税込) 2,200,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス
閲覧回数
1,019
交渉
4 件
月間売上
3,723 円
サーバ費
100 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
3,623 円
会員数
0 人
月間PV数
15,867 PV/月
月間UU数
11,340 UU/月
サイト概要
経営者やマーケター、起業を志す学生などに向けて、
経営戦略やマーケティング、ファイナンスなどの理論やノウハウを紹介する情報サイトです。



【2021年6月:33,824PV 今年4月以降PVが右肩上がりしています】

①記事の専門性の高さ
経営コンサルタントの国家資格である「中小企業診断士」の資格を持ち、大手企業が運営する経営者向けのメディアサイトで記事を執筆するライターが運営するサイトです。
そのため、コンテンツの質は大手企業のサイトに負けないレベルとなっています。

②SEO対策のノウハウも万全
大手企業から受注した記事の執筆や、企業のサイト運営代行を本業としています。
その業務で培ったスキルを活かして、徹底的にSEO対策を駆使して記事の執筆やサイト運営を行っています。
ジャンルがYMYL領域であり、かつ個人で運営しているため、本来はアクセスを集める難易度が非常に高いです。
ですが、SEO対策だけで2020年7月には月間2.2万PV、1.5万UUを達成しています。
権威性がある企業(経営コンサルティング会社など)が運営すれば、更なる大幅なアクセス数アップを期待できます。

③収益性の高いジャンルである
このサイトでは、経営者やマーケターといったビジネスに興味がある層の全般をターゲットとしております。そのため、一般的なサイトと比べて収益性が高いです。経営コンサルティング会社など、相乗効果が見込める事業や商材を扱っている企業様が運営すれば、現時点よりも大きく収益性を伸ばせると考えられます。
譲渡方法
直接
ページ数
約 250 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2019 年 01 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
経営戦略やマーケティング、ファイナンスに関する知識
更新人員
1 人
更新作業内容
記事更新、キーワード選定、リライト、デザインのカスタマイズ
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン
売却理由
・本業が忙しくサイトの更新に注力できないため
・権威性や商材の有無でSEOの効果が変わるジャンルであり、このジャンルに関係性が高い法人が運営した方がサイトが成長すると考えたため
属性
個人
交渉期限
2021年12月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから