サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【特別単価あり】とある妊活商品に特化した情報サイト

売却サイト詳細

公開日:2019-06-13

サイトストック利用説明

【特別単価あり】とある妊活商品に特化した情報サイト 終了

希望価格(税込) 770,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス,学校・教育,エンターテイメント,ニュース・情報,ファッション・美容,ウーマン,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット
閲覧回数
1,079
交渉
4 件
月間売上
6,477 円
サーバ費
980 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
2,167 円
月間営業利益
3,330 円
会員数
0 人
月間PV数
472 PV/月
月間UU数
0 UU/月
サイト概要
とある妊活商品に特化して、口コミや効果的な使い方を分かりやすく紹介しているサイトです。
妊活に関する知識や情報も発信しており、特別単価も譲渡対象です。


【本サイトと数字について】
サイトの管理人が自身の妊活経験で得た知識を現在妊活中の方へ紹介していくスタイルで情報が発信されています。

ただ、専属ライターが譲渡可能なため、更新に関しては妊活経験がなくても可能です。

妊活中の不安や疑問に共感しながら読者が必要とする情報を丁寧に説明しているため、商品の購入への誘導が自然です。

妊活というテーマには常に需要が高いため、安定してユーザーの獲得が見込める可能性はあります。



過去に「妊活」や、「とあるキーワード」検索で1位になったこともあり、妊活中の方やこれから妊活を始めたいと思っているユーザーの興味を引けるサイトと言えるかもしれません。

2020年3月現在も、「(とある妊活商品) おすすめ」「(とある妊活商品) 人気」「(とある妊活商品) ランキング」など2語で1ページ目という現状にあり、購入意欲が高いワードで検索順位が戻ってきており、売上も比例して上がっています。



サイトでは可愛らしいイラストやセンスの良い写真を多く使用しているため、安心感や親近感を持ってもらえそうな雰囲気があります。

さらに、商品をどう違うのか、どんなメリットデメリットがあるのかを女性の目線からわかりやすく説明されているところにも好感が持てます。

「店舗では購入しづらい商品をネットで手に入れられる気軽さ」と「経験者がオススメする信頼できる商品」という点から、期待を持って商品情報を見てもらえそうです。



【買収後について】

特別単価をいただいている案件がありますのでASP経由で引き継ぎをいたします。

ライターに関しましてはクラウドソーシングのココナラで執筆いただいているライター様へ引き継ぎをいたします。

運営マニュアルの作成とサポート期間も設けますのでご安心ください。

今後は妊活に関する記事を増やすと同時に、SNS経由で集客を増やすのも良いかもしれません。

サイトにはすでにtwitterやFacebook、はてなブログ等へのリンクボタンが設置されているので運用の仕方では検索エンジン以外からのユーザーの獲得が期待できそうです。



また、商品やコラムの新着情報をメルマガで配信する方法も試してみてはいかがでしょう。

サイトにメルマガ希望フォームを設置して一度サイトに訪れたユーザーの興味を引き続けることが売上に繋がった例が多数あります。

また、現在は妊活中の女性が主なターゲットという雰囲気があるのですが、男性が妊活を楽しめるグッズやサプリの紹介およびコラムの記事を増やすこともアクセス数を増やし売上を上げる方法の一つになるかもしれません。



夫婦の気持ちを盛り上げるDVDやグッズは、見せ方次第で購入しやすくなります。

一見すると美容品を紹介しているかのようなキレイでおしゃれな素材を使っているサイトなので、いやらしさを感じさせません。そこがサイトの魅力でもあるので扱う商品の幅を増やしても問題はなさそうに思います。

妊活中の女性に向けた情報発信以外にも男性の悩みに焦点を当てたコラムや商品の紹介は今も多少はあります。



今後さらにサイトの魅力をあげユーザーを獲得するためには、女性と男性、両方が求める妊活情報をわかりやすくカテゴライズし提供し続けることが鍵になるかもしれません。

この度は売主様がサイト管理に時間を割けないということで事業からの撤退を決意されました。

運営マニュアルとサポート期間、特別単価案件とライターの引き継ぎもあり非常に親切な売主様です。是非一度お話されてみてはいかがでしょうか。

【補足】
平均月間UU数は、アナリティクス設置ミスのため、なしとなります。


■買い手様手数料について
売主様の代わりに販売させていただいているため、
売買成立の際は、サイトストック様への仲介手数料3%とは別に、
弊社に対して、売買成立後の着手金3万円(税別)と、
仲介手数料10%(税別)、もしくは最低手数料20万円(税別)のいずれか高い方が必要となります。
(手数料につきましては、サイトストック様に了承を得て掲載させていただいております。)


譲渡方法
直接
ページ数
約 50 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2017 年 08 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
ワードプレスの知識
更新人員
1 人
更新作業内容
記事作成、メンテナンス、リライト作業
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル,その他,ライター(ココナラで執筆中)、サポート期間、ASP特別単価
売却理由
サイト管理に時間を割けなくなったため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2021年12月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから