サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【価格変更】カテゴリー豊富な情報サイト-ほぼ毎日更新中-

売却サイト詳細

公開日:2018-12-04

サイトストック利用説明

【価格変更】カテゴリー豊富な情報サイト-ほぼ毎日更新中- 終了

希望価格(税込) 2,750,000
サイト形態
カテゴリ
ビジネス,ショッピング,エンターテイメント,ニュース・情報,ファッション・美容,ウーマン,スポーツ・レジャー,暮らし・趣味
閲覧回数
1,391
交渉
9 件
月間売上
188,498 円
サーバ費
1,350 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
30,000 円
月間営業利益
157,148 円
会員数
0 人
月間PV数
425,683 PV/月
月間UU数
333,668 UU/月
サイト概要
豊富な記事カテゴリーがある情報サイトです。

100を超えるキーワードで1位表示ができており、比較的外注化もしやすいかと思います。

収益はグーグルアドセンスのみとなっておりますので、楽天やASPのアフィリエイトを併用することで売り上げアップが期待できます。

運営マニュアルと3か月サポートもあります。


本サイトについて

人物にスポットを当てた記事だけでなく、日々の生活や工芸品、音楽、料理、ゲーム、ビジネス、ファッションなど、豊富なカテゴリーがあります。

その豊富な内容に対して訪問したユーザーに、クリック型のアフィリエイトと言われるグーグルアドセンスによる収益がメインのサイトです。

1記事も平均して2000文字という情報量ですが、適度な改行もしておりスマホでも見やすいライティングとなっています。

ユーザーにとって、日常でふと気になった情報を取得するサイトとしては活用しやすく、電車の中などで読まれることも多いと思います。



また、現在でもほぼ毎日更新しているため、更新頻度が高い状態で譲渡ができるかと思います。

見た目も非常にシンプルで、買収後もカスマイズ次第でガラッと印象を変えることができるでしょう。

すでに1年半以上運営しておりますので、ドメインパワーにも期待ができます。

サイト内容や数字

過去のサイト全体の売上推移は以下のようになっております。

・サイト全体売上推移
2018年4月 782,896円
2018年5月 550,019円
2018年6月 405,366円
2018年7月 875,301円

このように順調に売り上げを伸ばしていた過去があります。

直近は、多少の上下はありますが、平均して月に20万円弱はありドメインパワーもあるので、運用次第で比較的容易に売上増が可能かと思われます。

本サイトは、運営者が執筆しておりますが、そのノウハウ等もサポート期間で引き継ぎが可能とのことです。運営マニュアルも譲渡いたします。



また、多くのキーワードで1位表示ができております。それだけドメインパワーが強い証拠かと思います。

サーチコンソールのスクリーンショットで、1位表示できているキーワードを全てお見せすることもできますので、下記の資料請求からお問い合わせくださいませ。

この1年間で検索順位1位キーワードは100を超えておりますので、今後のサイト運営に有効活用できるかと思います。

買収後について

ワードプレスで作成されておりますので、初心者の方でもブログ感覚で運営ができるかと思います。

また、無料のワードプレステンプレートを使っておりますので、有料テンプレートに変更することで、seoがさらに強化される可能性もあります。

さらに、現在はアドセンスのみで運営しておりますので、楽天アフィリエイトを併用することで、さらにプラス月に1~5万円は売り上げアップが可能かと思います。

楽天アフィリエイトは、記事内容によっては、長い間売り上げを発生してくれることもありますので、本サイトとの相性は良いかと思います。



また、本サイトは豊富なカテゴリーがありますので、ライターさんの募集も比較的やりやすいかと思います。

例えば、女性ライターさんの場合、どうしてもビジネスやガジェット系記事は苦手とする人も多いのですが、本サイトであればライター様に好きなカテゴリーを選んでいただくこともできます。

また、得意な内容をこちらから伺い、イキイキと楽しくライティングできる内容でお仕事を依頼すれば、ユーザーも引き込まれてコンバージョンしやすくなるでしょうし、新しいカテゴリー発掘にもなる可能性があり、外注するメリットも存分に出てくると思います。



さらに、最近主流になっているVOD案件や、ユーザーに合わせて、脱毛や野菜通販、旅行や転職のアフィリエイトを併用することで、さらに売り上げアップに貢献できると思います。

記事執筆ですが、サイト買収した後は、外注せずに自身で執筆されても良いかと思います。得意な記事ジャンルがあれば、そこを集中して攻めて特化サイトにされても良いかと思います。



この度は、売主様が別の業務に集中するために、売却を決意されました。

作り込まれた良質なサイトかつ、腰の低い丁寧な売主様です。

運営マニュアル、3ヶ月の無料サポート期間もありますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
譲渡方法
直接
ページ数
約 499 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2017 年 08 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
ワードプレス運用の最低限の知識があればOK
更新人員
1 人
更新作業内容
記事作成
運営形態
ALL
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,仕様書,運用マニュアル
売却理由
別の業務に注力したいため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2019年01月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから