サイト売買のサイトストック > 実体験を絡ませた買取サービスに関する情報サイト

売却サイト詳細

■公開日:2018-07-10

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
エンターテイメント,暮らし・趣味 116 2件
実体験を絡ませた買取サービスに関する情報サイト
希望価格(税込) 1,100,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
37,159 円 500 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
1,000 円 35,659 円 0 人
月間PV数 月間UU数
709 PV/月 515 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
ワードプレスで作成したの宅配買取サービスに関するサイトです。
20~40代(主に女性)に向けたグッズ売却の体験や経験談の情報やグッズ買取サイト、
サービスを紹介するサイトです。2015年から長期的にアクセス&売上が安定しているサイトです。


【アピール内容】
グッズを売却しようとしている(しようかなと思っている)人に向けて、
グッズ売却の体験や経験談を提供し、さまざまな人の適正にあうような買取サービスを紹介するサイトです。

一般的なアフィリエイトサイトでは、広告(買取サービス関係のサイト)をランキング形式で掲載していたりするサイトが多い中、
オリジナルの情報を提供しているため、PV数も安定しています。
また、細かなキーワードごとに個別して記事作成しており、いわゆるロングテール戦略を取っています。

主な紹介案件は、買取サービスや宅配買取サイトです。

当サイトは2015年9月から中古ドメインを使って運営しているサイトです。
記事数はトータルで190記事のぼり、
その全部の記事が外部委託で書いたものになります。(ライターなど外注です。)
自分で記事を書いたり更新したりする必要はありません。

この手の一般的なサイトは記事投稿歌から何もしないでいると、
徐々にアクセス数が減り始め、PVも売上も減っていくイメージですが、
当サイトはライターの実体験の画像も載せているので信憑性の高い記事になっていることも影響しているのか、
サービスが売れにくい季節にも関わらずアクセス&売上が上げり続けています。

ユーザーから共感を得られるような具体的でユーザーが興味深いことを記事内容にしています。
また、成約率の高いロングテールキーワードに絞って記事投稿していることにより、
ライバル過多によるアクセス減少が考えにくいです。

【売上】
2015年: 15,123円
2016年:128,040円
2017年:445,908円
2018年: 35,604円

具体的には2015年9月から記事の投稿を開始し、収益が翌月から現在まで上がっています。(1ヶ月間だけ除いて)
中古ドメインを使用していることもありますが、運営開始から2年以上経過していますのでドメインパワーが強いサイトとなっており、
ここ1年以上は記事を更新していないのにもかかわらず順位変動の影響もなくアクセス数も報酬も比較的安定しているといえます。

また、現在SEO対策はしておりませんので、警告等のリスクはございません。
要するに、買取にまつわる情報の提供と、高い成約率の記事を更新し、安全にサイト運営しているのです。
譲渡方法 直接
ページ数 約 190 ページ
メルマガ なし
SEO対策 なし
運営開始時期 2015 年 08 月
使用しているプログラム PHP
使用しているデータベース MYSQL
更新人員 1 人
更新作業内容 メンテナンス
運営形態 ALL
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン
売却理由 本業に専念するためです。
属性 個人
交渉期限 2018年09月

<一覧に戻る