サイト売買のサイトストック > 【365ページ】仮想通貨の情報メディア

売却サイト詳細

■公開日:2018-05-11

サイト形態 カテゴリ 閲覧回数 交渉中
ブログ ニュース・情報,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット,システム 344 6件
【365ページ】仮想通貨の情報メディア終了
希望価格(税込) 350,000 円
月間売上 サーバ費 売上原価 広告/販促費
0 円 1,000 円 0 円 0 円
人件費 月間営業利益 会員数
0 円 -1,000 円 7 人
月間PV数 月間UU数
6,796 PV/月 2,139 UU/月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
仮想通貨やブロックチェーンに関する最新ニュースを取り上げたり、技術的な疑問点や課題や今後の展望などについての記事を発信したりしています。

※システムはWordPressです。
※直接契約のライターが複数名います。


【アピール内容】
・ライター様のご紹介。
当サイトは、複数名の仮想通貨ライターが、記事を寄稿しあうような格好でブログ運営しており、引き継ぎ後はライター様をご紹介させて頂く事も可能です。
仮想通貨の記事が書けるライターは限られており、大きな資産であると考えております。

・リアルな質感の記事。
公開している記事は、文章としての品質も自信をもっておりますが、それ以上に、実際に仮想通貨取引をしているリアルなトレーダーたちによって執筆していることから、ユーザーに伝わるリアルな記事となっていると自負しております。

・Googleからの評価が高い。
集客の7割以上がGoogleなどの検索エンジンからの流入であり、SEOの評価も高いのではないかと思っています。そのほか、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアからの集客も多く、

・マネタイズ施策はしていません。
元々、趣味の延長で解説したメディアの為、アフィリエイト広告や、アドセンスなど、マネタイズの施策は殆どしていません。おそらく、広告掲載をすれば、収益化できるのではないかと思っています。伸び代があると捉えて頂けると幸いです。

・SNS公式アカウント
TwitterアカウントやFacebookページの権限も、一緒に提供致します。
それほど、規模は大きくありませんが、ツイッターに関しては、自動更新設定で手間いらずですし、Facebookに関してもフォロワー数が500人程度のフォロワーがいます。

・今後のサイト運営のお手伝いします!
弊社では、今回のメディアとは別の仮想通貨メディアを運営しており、何かしらのお手伝いができるのであれば積極的に対応させて頂きたい想いです。
・・・本業が忙しくなってしまったので、手放さざるを得ない状況なのですが、正直、とても思い入れがあるメディアなので、もしも迷惑で無ければ、いろいろな方面でのお手伝いをさせて頂きたいです。
譲渡方法 直接
ページ数 約 365 ページ
メルマガ なし
SEO対策 あり
運営開始時期 2017 年 11 月
使用しているプログラム PHP
使用しているデータベース MYSQL
更新人員 1 人
更新作業内容 ライター様から記事が下書き投稿された際、内容を確認し、細部調整のうえ公開する。(アイキャッチ画像の設定と、公開ボタンを押すというような作業が主です。)
運営形態 PC/スマホ
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,サーバマシン譲渡,利用中サービス利用権,会員データ引き継ぎ,取引先の引き継ぎ
売却理由 業務多忙な為、十分なメディア運営ができない為。
属性 法人
従業員数 1~4人
資本金 300万円以上1000万未満
前年度売上 非公開
交渉期限 2018年06月

<一覧に戻る