サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 釣り好きのための情報ポータルサイトとスマホアプリの譲渡

売却サイト詳細

公開日:2016-09-05

サイトストック利用説明

釣り好きのための情報ポータルサイトとスマホアプリの譲渡 終了

希望価格(税込) 4,400,000
サイト形態
ポータル
カテゴリ
ニュース・情報,暮らし・趣味
閲覧回数
2,060
交渉
4 件
月間売上
100,000 円
サーバ費
10,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
90,000 円
会員数
3,600 人
月間PV数
400,000 PV/月
月間UU数
100,000 UU/月
サイト概要
初心者・上級者を問わず、釣り人のほしい情報を集めて提供をする、釣り好きのための情報ポータルサイトです。 釣り場検索、ブログ、動画、用語など情報量満載のサイトになります。検索機能や会員登録、メルマガ配信などシステムも導入してあります。 スマホアプリにも対応しております。(ios、android)


ページ数とドメイン年数はかなりのボリュームがあります。
20,000ページ以上で、ドメイン取得も2008年になります。
全国の釣り人が一定数いるので、そこの釣り人に対するアプローチや釣りメーカー、釣具店、釣りプロ、釣り船、民宿、ホテル、観光協会、旅行代理店、などとうまく連携することで、収益を伸ばすことが予想されます。

・釣り船予約などで成功報酬などで仕組化する。
・ECサイトを構築して釣りの物販を行う。
・アプリを有料化して、コンテンツを切り分けて提供する。
・釣りツアーなどを有名釣り人やメーカーと組んで開催する。
・地域振興を行いたい、観光協会やホテル、民宿とイベントを行う。
・メーカーさんの新製品情報をタイムリーに提供していく。
・釣り大会を開催して、賞金イベントなど開催する。
・アフィリエイトのチューニングを徹底的に行い、収益強化する。

など感度の高い方でしたら、あらゆる想像性が出せるかと存じます。

キーワードはあえてビッグの対策などしておりませんが、
ミドルやエリアでのロングテールからの流入が多いです。

グーグルアナリティクスも当初から導入してありますので、
過去のデータなどもすべて残っていますし、adsenseなどの履歴もございます。
アプリもapp annieなども活用しており、マーケティングデータも充実していますので、様々な対策を打つための準備はできるようにしてあります。

そのほか、PCサイト内の会員さんの属性(地域、年齢、好きな釣りジャンル、職業、性別、ブログの有無)などもすべて管理画面より抽出し、メールマガ配信も可能です。

運営・管理についても基本は管理画面で更新したりブログの認証登録をできるようにしてありますが、一部製品紹介などはワードプレスで構築してありますので、比較的簡易な方法で更新できるようにはしてあります。

ただ、サイト内のプログラムなどはコンテンツが多く横断的になっているため、しっかりとプログラムのわかる方とデザイナー、マーケティング担当者、場合によっては営業など人員体制をしっかりとしたほうが、より早く収益増大に向けて動けるかと思います。

もちろん、少々の手直しのみで、収益を着実に積み上げて、コストをかけないという方法もありますが、これらのコンテンツを活かして、マネタイズできるリソースのある企業様であれば、早い段階から収益化に成功するのではないでしょうか。

<アプリ>
7万ダウンロード
<内訳>
ios:6万、android:1万

<過去の広告掲載事例>
自動車メーカー(アウトドア系のPR)、携帯メーカー(防水)、
建設会社(釣り場周辺の工事案内)、JR、不動産(30~40代の男性が75%ほどあるためだと思います。)etc・・・
譲渡方法
仲介
ページ数
約 20000 ページ
メルマガ
3,000
GooglePGR
5
SEO対策
なし
運営開始時期
2008 年 08 月
使用しているプログラム
JAVA,PHP
使用しているデータベース
MYSQL
更新作業内容
新製品情報の紹介
運営形態
PC/スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,利用中サービス利用権,会員データ引き継ぎ,取引先の引き継ぎ,その他,商標登録、アプリios,android
売却理由
自社の事業ドメインの整理のため。

もっと人材などのリソースが潤沢な企業様に運営していただいたほうが、
サイトの利用者様のためにもなると熟慮した結果になります。
属性
法人
従業員数
5~9人
資本金
1000万円以上5000万円未満
前年度売上
1億円以上5億円未満
交渉期限
2017年08月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから