サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > バイクの個人売買を仲介するサイト:運営7年・収益安定

売却サイト詳細

公開日:2015-10-08

サイトストック利用説明

バイクの個人売買を仲介するサイト:運営7年・収益安定 終了

希望価格(税込) 3,300,000
サイト形態
カテゴリ
車・バイク
閲覧回数
4,133
交渉
11 件
月間売上
385,692 円
サーバ費
1,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
21,567 円
人件費
0 円
月間営業利益
363,125 円
会員数
0 人
月間PV数
9,125 PV/月
月間UU数
3,555 UU/月
サイト概要
バイクのオークション出品代行をするサイトになります。

 既存の業界システムはバイク買取業者が既存オーナーからなるべく安く買い取り、高く売ることで利益を得ていましたが、個人と個人を直接結びつけることで(中間業者を省略することで)、売り手も買い手も双方が得するというシステムになります。売り手はサイトから募集し、買い手はオークションに出品することで見つけ出します。

 オークション出品代行は個人でも簡単に出来そうですが、いざやろうとするとなかなか面倒なことでもあります。特にバイクに限った部分では、本当に高く売ることが出来るか、名義変更の書類はどうしたらいいか、お金に関するトラブルはないだろうかと色々な不安を抱えていらっしゃいます。あるいはインターネットに明るくない方もおりますのでオークションへの出品は思うほど簡単ではないようです。

 しかし、既存の買取業者に売ってしまってはどうしたって安く買い取られてしまうのが現在の状況です。そこでそういったトラブルなどを未然に防止し、気持ちよくお取り引き頂くように仲介するのが業務の趣旨になります。

 最近では分野に限らずオークション出品代行が流行っているようでヤフオクやメルカリの出品代行などは申し込みから実際の出品まで2〜3ヶ月待ちのようです。運用によってはさらに成長させることも十分に可能です。


平均すると1日1〜1.5時間程度の作業になります。
(ほとんど問い合わせがない日はメール対応で数分の作業です。)
他の業務と平行することが可能です。
完全にマニュアル化し片手間程度で運用しておりましたが、無料の範囲では掲示板などへ書き込んだり、ブログを書くこと、有料の範囲ではリスティング広告をかけたりすることで今よりも伸ばすことは十分に出来るかと存じます。(リスティングをかけて集中して運用していた時には月に100万以上の利益も出ておりました。最近リスティング用にLPも制作しましたのでそちらも元データとともにお渡し致します。)
運営期間もとても長く安定して利益を生み続けております。マニュアルやノウハウもお教えすることが可能ですのでバイクに詳しくない方でもすぐに始めることが可能です。
譲渡方法
直接
ページ数
約 487 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2010 年 07 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
HTML
更新人員
1 人
更新作業内容
特に無し
運営形態
PC/スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,運用マニュアル
売却理由
他業務へ集中のため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円以上1000万未満
前年度売上
1000万円以上5000万円未満
交渉期限
2015年11月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから