サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【運営委託&買取保証可】レースゲームアプリオーナーの譲渡

売却サイト詳細

公開日:2022-11-28

サイトストック利用説明

【運営委託&買取保証可】レースゲームアプリオーナーの譲渡 終了

希望価格(税込) 2,860,000
サイト形態
モバイル
カテゴリ
エンターテイメント
閲覧回数
348
交渉
1 件
月間売上
0 円
サーバ費
0 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
0 円
会員数
0 人
月間PV数
0 PV/月
月間UU数
50 UU/月
サイト概要
カジュアルゲームの企画・開発・運営・広告代理業務




インドの小規模なゲーム開発会社で開発されたゲームです。
カジュアルゲームを中心に開発を行っている会社で、開発済みのゲームで1つはアメリカの大手プラットフォームと契約実績があります。

事業内容としては、ユーザーが『15秒~最長1分程度』の『ゲーム』の『スタート時』、『ハーフタイム時』、『エンド時』に『広告』が流れ、『広告の閲覧数』に応じて広告収入が入る仕組みになっています。『カジュアルゲーム』の事業になります。

・事業内容
カジュアルゲームの企画・開発・運営
広告代理業務

・運用方法
カジュアルなゲームをブロックチェーン上で公開し、Tokenを利用して遊べるゲームに変更し運用を行います。
ブロックチェーンでは、Pley to Earn(遊んで稼ぐ)が人気で、遊んで稼げるゲームとして運用致します。

ゲームアプリは広告収益と、インド限定でスキルゲームに導入しAndroidで運営を行います。
インドの大手出版社と提携して運営を行います。

ブロックチェーンゲームとゲームアプリ(スキルゲーム)の2種類を運営致します。

自身での作業は全くなしで運営できるため、他事業と並行してサイドビジネスを開始したい方に最適の案件です。
2020.2.22~現在まで稼働しております。

・ユーザー数(直近)
11月59人
10月97人
9月196人
8月58人
7月72人

GooglePlayでは配信済みですが、まだ広告運営されておらず、収益が少ないです。

譲渡成立後ゲーム内を改善し、GooglePlay以外の提携プラットフォームへの配信提供及び、広告運用がスタートされる段階です。
アプリ内にスキルゲームシステムの導入と、ブロックチェーンゲームの公開を行います。

今後インドの提携先を拡大する予定なので、大きな収益を獲得出来る可能性を秘めています。


「製品・サービスの販売・提供方法」

上記でも軽く触れました、スキルゲームプラットフォーム含めた提携先への提案や、広告運営等全ての作業が委託できます。

そのため、スマホアプリやゲーム開発に関する知識が無い方でも十分運営可能です。

これまで400件以上のゲーム運営歴があり、提携プラットフォームの収益を除くゲーム広告収益・キャッシュマッチの平均利回り月利3%を達成しています。

具体的な事例を紹介すると、今回まだ収益化されていない②ハイパーカジュアルゲームと同じ企業が開発したゲームにおいて、下記の通り実績があります。

・アーチェリーゲーム 2022年7月購入 毎月平均168万の収益
・パズルゲーム 2022年6月購入 毎月平均9万の収益
・パズルゲーム 2022年6月購入 毎月平均12万の収益

全く同じジャンルのゲームではありませんが、過去の実績からしても安定した収益を得られる可能性は高いと考えられます。

企業・個人を問わず副業を探している方や、手離れのいいサイドビジネスを探している方に最適な案件です。

弊社でも過去に買収実績があり、ご希望の方には資料共有が可能です。

なお、オンライン面談及び運営委託先の担当は日本人スタッフとなりますので、英語力も必要ありません。

今回案件の運営フォロー、過去実績、提携済みプラットフォーム、想定収益スケジュール等詳細情報をまとめた資料も作成済みです。

面談時に詳しくお話出来ればと考えています。

スキルゲームの理解をしていらっしゃり、面接不要の方はそのままの買収も可能です。



「主な顧客」

インドを中心とした南アジアをターゲットに運営致します。
ゲーム成長率が世界一の南アジアなので期待できるマーケットです。

※海外での運用となるため、事業者様であれば消費税還付が受けられます。

また、毎月の広告収益はドル換算となり、買い手様の日本の口座に毎月振り込まれます。
(ご希望で有れば海外口座へのご入金対応も可能です。)


「事業の強み」

アメリカ・インド・ヨーロッパと世界中のゲーム配信プラットフォームと提携しているので、多くのゲーム運用実績があります。

また自社でもスキルゲームシステムやEsportsシステムを保有しているので、ゲームを収益化出来る可能性が高いです。
運営メンバーにはアメリカを中心に、ゲームとブロックチェーンの有名なメンバーが多く参加しております。
譲渡方法
直接
ページ数
約 0 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2020 年 01 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
更新人員
1 人
更新作業内容
運営委託可能でオーナー様にして頂く作業は全くございません。
運営形態
モバイル
譲渡対象物
サイトコンテンツ,会員データ引き継ぎ,取引先の引き継ぎ
売却理由
事業の整理・集中のため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
前年度売上
5億円以上10億円未満
交渉期限
2023年02月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから