サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【右肩上がりの市場】ドローンに特化したB2B・B2Cマッチングサイト

売却サイト詳細

公開日:2022-09-22

サイトストック利用説明

【右肩上がりの市場】ドローンに特化したB2B・B2Cマッチングサイト 終了

希望価格(税込) 220,000
サイト形態
マッチング
カテゴリ
ビジネス,スポーツ・レジャー,暮らし・趣味,コンピューター・インターネット,システム
閲覧回数
678
交渉
4 件
月間売上
0 円
サーバ費
2,000 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
-2,000 円
会員数
11 人
月間PV数
360 PV/月
月間UU数
240 UU/月
サイト概要
ドローン飛行する際の【飛行許可申請】を代行したいユーザー、ライセンス取得の際に入校する【ドローンスクール】を探しているユーザー双方と、行政書士・ドローンスクールとを結ぶマッチングサービスです。

発注側は、複数の行政書士もしくはドローンスクールから相見積もりを取る事で、発注コストを最低限に抑えられるというメリットがあります。
受注側は、広告費等を抑えて新たな案件獲得や販路拡大が出来るといったメリットがあります。


優良中古ドメインを使用しており、被リンク数は2,000以上となっております。

簡単にメニューやページ追加が出来ますので、「ドローンパイロットとのマッチンング」等、現在は無いコンテンツも追加可能で、アフィリエイトや純広告からの収益化も可能です。
コンテンツが増えればドローンの総合ポータルとしての運用が出来ます。

ワードプレスを利用していますので、デザインも綺麗で、専門的な知識がなくても管理が容易にできます。

まだまだ記事数が足りませんが、良質な中古ドメインを使用しているため記事コンテンツを増やしていけば、上位表示も狙えるジャンルだと思います。

【ドローン市場について】
現在も右肩上がりで伸びており、国がドローンの利活用を積極的に推進していることから、今後さらなる拡大が予想される市場で、2025年度には市場規模6468億円(2020年度の3.5倍)に達すると見込まれている。
また、物流面などの課題解決に向けたレベル4飛行も計画されていて、これまでの農業・建築・点検分野以外でも、ドローンビジネス市場の発展は益々見込まれる。

【飛行許可申請】
令和2年度の飛行許可申請件数は国交省のデータで60,000件にのぼり右肩上がりで推移しており、さらなる増加が見込まれています。
【資格&ライセンス】
令和4年12月よりレベル4飛行に向けたライセンス制度が導入されることで、先を見越してライセンスを取得するパイロットの増加が期待される。
譲渡方法
直接
ページ数
約 37 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2022 年 08 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
更新人員
1 人
更新作業内容
問い合わせ対応、相見積もり依頼
運営形態
PC/スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,会員データ引き継ぎ,仕様書
売却理由
サイト完成と時期を同じくして、本業が忙しくなってしまい運営にリソースを割けなくなってしまった為。
属性
個人
交渉期限
2023年02月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから