サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【初心者向け】商品レビューのアフィリエイトサイト(マニュアル・サポート含む)

売却サイト詳細

公開日:2022-09-13

サイトストック利用説明

【初心者向け】商品レビューのアフィリエイトサイト(マニュアル・サポート含む) 終了

希望価格(税込) 1,000,000
サイト形態
アフィリエイト
カテゴリ
ビジネス,暮らし・趣味
閲覧回数
357
交渉
2 件
月間売上
10,250 円
サーバ費
590 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
2,879 円
月間営業利益
6,781 円
会員数
0 人
月間PV数
3,653 PV/月
月間UU数
2,894 UU/月
サイト概要
サイト運営初心者に最適のアフィリエイトサイトです。
家電を中心に様々な売れ筋商品を紹介し、楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトから収益を獲得しています。
売れる商品選びマニュアル・売れるキーワード選定マニュアルに加え、記事添削含む無料サポートが1ヶ月付属します。
ASP広告の導入などを行えば、収益が大幅に増加する可能性も秘めています。


■本サイトの特徴

1.家電を中心にさまざまな商品をピックアップすることができるアフィリエイトサイトです。
2.まだ比較的新しいサイトながら、安定したPV数を記録しており、複数の企業からレビュー依頼を受けた実績もあります。
3.売れる商品選びマニュアルや売れるキーワード選定マニュアルに加え、1ヶ月の無料サポート期間が付属します。
4.ASP案件などまだ未着手の要素も多く、集中して運営することでまだまだ成長の余地があるサイトです。



■売主様からのコメント

Q.本サイトを運営する上でこだわっていたポイント等はございますか?

「2020年5月の立ち上げ時より、これまで試行錯誤しながら一生懸命運営をしてきました。

 愛着もあり、自分の分身のようなサイトです。

 最近では、強い企業サイトとも戦えている記事が複数あるレベルにまで育てられたと自負しています。

 買収される方にサイトが行き渡った際には、末永くかわいがっていただけたら本望です。

 売れる商品選びマニュアル・売れるキーワード選定マニュアルに加え、記事添削含む無料サポートを1ヶ月対応させていただきます。

 その他有用なプラグイン情報のご提供など、可能な限り全力でサポートをさせていただきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。」



■担当者コメント

【当サイトと数字について】

家電製品を中心に、売れ筋商品をピックアップしてコンテンツ化するアフィリエイトサイトです。

2020年5月に開設された比較的新しいサイトですが、総記事数は300本以上のボリュームがあります。

売主様の人件費を時給1000円換算にて計上している特性上、営業利益が少なく見えますが、実質的には月間売上がそのまま収益となります。

コンテンツは単なる商品のスペック紹介に留まらず、口コミや評価、実際に使用した感想などを細かく解説されるスタイルです。

デザインはシンプルながらも、読みやすく閲覧しやすいサイトに仕上がっている印象を受けます。

マッサージメーカーガジェットメーカーより商品のレビュー依頼を受けた実績もあり、企業側からの評価も十分にあることが伺えます。

収益の中心は、Amazonアソシエイトプログラムや楽天アフィリエイトなどによるものです。

これらは一つ一つの単価は大きくありませんが、クッキーによる報酬も見込めるため、リンクがクリックさえされれば記事内で紹介したものとは別の商品が売れても報酬につながる可能性があります。

その季節でよく売れる製品やトレンドとなっているジャンルの商品をピックアップし続けることができるので、記事のネタに困ることもないのも大きなメリットです。

まだ売上は月数万円単位で推移している段階ですが、今後コツコツと記事数を増やしていけば、その分売上も上がりやすくなることが予想されます。

また、今回は売れる商品選びマニュアルや売れるキーワード選定マニュアルに加え、記事添削含む無料サポートが1ヶ月間付属します。

この期間内であれば何度でも添削依頼が可能とのことなので、初心者でも安心して運営にトライできるはずです。

価格も100万円台とお手頃なので、これからサイト運営を始めたい方、基礎からコンテンツの作り方を学んでいきたい方に最適の案件となるでしょう。

なお、現在売主様は楽天アフィリエイトのプレミアムパートナーに認定されております。

ですが、もし新規に楽天アフィリエイトアカウントを作成する方でも、基本的な報酬率は変わらないので報酬が下がることはありませんのでご安心ください。

なお、月間PV数・月間UU数については諸事情により2023年7月末までの半年間にて計測しております。

詳しくは資料請求後にご案内しております。



【買収後について】

こちらのサイトは以下のいずれの方にも向いております。

・サイト運営経験者で収益を伸ばすことが得意な方

・全くのサイト運営初心者で1から学びたい方

サイト運営経験者には、新しいアイディアや戦略を得るための情報やリソースが提供されているため、更なるスキル向上に役立つでしょう。

一方で、初心者には基本的な知識やサポート期間が提供されているので、サイト運営の基礎から学ぶことができます。

1ヶ月間の無料サポートの間に、にしっかりと売主様のアドバイスを受けつつ、ノウハウを吸収していくといいでしょう。

楽天アフィリエイト・Amazonアソシエイトの収益を安定させることが先決かもしれません。

それら収益の柱が一つ完成した段階で、積極的にASP案件にトライしていくのも面白そうです。

現状ではASPからの収益はごくわずかな状態となっているので、まだまだ成長できる余地が残っているといえます。

本サイトはPV・UU数が安定しているという特徴があるため、一定の成果は得られやすい環境だと考えられます。

単価は低いながらも数で稼ぐアフィリエイト、スポット的に大きく稼ぐASP案件という二つの柱が完成すれば、収益の目処がぐっと立ちやすくなります。

長く安定した運営に寄与してくれると思いますので、ぜひともトライしてみるといいでしょう。

これまで豊富なジャンルを扱ってきたサイトなので、どれか売れ筋の商品に特化しても違和感が少ないという点も魅力です。

コンテンツの数も多く、しっかりと運営できる環境は整っているものの、まだまだ発展途上のサイトだと思います。

これからサイトを運営しようと考えている方、コンテンツを作るノウハウを習得したい方は、検討するべき案件です。

買収前に検討すべきメリット・デメリットもしっかりとまとめてくださっております。

少しでも気になりましたらお問い合わせの上、お気軽に詳細情報をご確認ください。


■買い手様手数料につきまして

本サイトは売主様の代わりに販売させていただいているため、売買成立の際はサイトストック様への仲介手数料3%とは別に、弊社に対して、売買成立後の着手金3万円(税別)と、仲介手数料15%(税別)、もしくは最低手数料45万円(税別)のいずれか高い方が必要となります。

ただし、弊社にて「面談のセッティング」「契約書作成サポート&製本」、「サーバー・ドメイン移管」まで、売主様・買主様に代わって代行させていただいております。


■実名交渉について

実名交渉をいただけた方にのみ、情報提供を行っております。


■譲渡金額の背景について

譲渡金額につきましては、サイトM&Aの相場や案件独自の譲渡対象物の付加価値、売主様のご意向もふまえて決定しております。
現状の譲渡金額にてご理解いただける方への譲渡をご希望されておりますので、ご検討可能な方はお問い合わせください。
譲渡方法
直接
ページ数
約 317 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2020 年 04 月
使用しているプログラム
ETC
使用しているデータベース
ETC
運営に必要な知識・技術
ワードプレスの運用の知識があればOK
更新人員
1 人
更新作業内容
記事作成10時間~15時間/月
運営形態
PC
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,仕様書,運用マニュアル,その他,サイトドメイン、コンテンツ、運営マニュアル、無料サポート期間1ヶ月、Zoomでの運営サポート1回(任意)、Twitterアカウント(確認済み)
売却理由
新規サイト立ち上げ資金にするため
属性
法人
従業員数
1~4人
資本金
300万円未満
交渉期限
2024年03月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから