サイト売買のサイトストック / サイト売買専業企業No.1の取引実績 サイト売買のサイトストック

03-6427-8466(受付時間:平日10:00〜19:00)
お問い合わせはこちら

サイト売買のサイトストック > 【福井県と連携】現在の開いている施設が分かる、店舗情報地図アプリサービス

売却サイト詳細

公開日:2022-01-24

サイトストック利用説明

【福井県と連携】現在の開いている施設が分かる、店舗情報地図アプリサービス 終了

希望価格(税込) 3,300,000
サイト形態
ポータル
カテゴリ
ニュース・情報,暮らし・趣味
閲覧回数
555
交渉
0 件
月間売上
0 円
サーバ費
0 円
売上原価
0 円
広告/販促費
0 円
人件費
0 円
月間営業利益
0 円
会員数
550 人
月間PV数
6,000 PV/月
月間UU数
1,000 UU/月
サイト概要
マップ上で、現在の開いている施設が分かる店舗情報Webサービスです。
時短対応などで変更された営業時間の正しい店舗情報を、お店側からもユーザーからも共有し合えるサービスとなっています。
営業時間の他に、手指消毒などのコロナ対策や、駐車場などの設備情報なども登録ができますので
ユーザーは、空いている時間帯と施設情報を組み合わせて店舗検索ができるようになっています。


【サイト設立経緯】
\ 社会貢献を目的に作ったWebアプリです /

●安心して社会活動と共に新型コロナから守れる様、また、自治体などでまちまちな新型コロナ対策を事業者・店舗毎に可視化出来る様にを目的にして作ったサイトです。
●休業や開店が自治体などからの要請によって変化するため、それらに対応して空いている時間が分かる様に展開しています。


●安心して社会活動と共に新型コロナから守れる事を目的に作成したアプリです。
その中でも2020年11月、福井県の新型コロナ対策内容を県の施設・事業者毎に見れる様に連携したため、福井県のほとんどの施設・事業者は登録されています。
●店名・住所・電話番号の約70万件のお店情報が登録されています。
●総登録店舗数:70万件/営業時間登録店舗数:8000件
●充実した管理機能により、その後の使用方法に汎用性があります!

【管理機能例】
・問い合わせ機能にて、管理画面からユーザへ問い合わせ回答ができます。
・メッセージ送信機能にて、管理画面からユーザーメールアドレスへ送信ができます。
・店舗情報をCSVファイルで一括登録できます。
・サイト上で表示させたいフラグ化された店舗情報を、簡単に修正・追加できます。

→簡単にお店の特徴などフラグの追加や絞り込みが可能なため、好みの情報に特化した、店舗・事業者サイトへ作っていく事も可能です。
例えば、電子タバコなら喫煙出来るお店情報の表記をしたいという事で、その特徴をフラグに追加して、対応しているお店のみを絞って表記するなどが可能です!


【運用に関して】
管理画面で一部CMSの流れを用いた更新がありますが、そちらは運用レベルであれば特別なスキルなどは必要ありません。
同時に管理向けに登録店舗の検索・分析、ユーザーの管理・連絡機能などが実装されていますがこちらも、一般的なサイトの操作が出来れば問題ありません。

改修などを行う際には、HTML、CSS、CakePHP、MySQL、AWS、JQuery、googleMAP関連のAPIなどのweb開発に必要な技術が必要になってきます。
譲渡方法
直接
ページ数
約 40 ページ
メルマガ
なし
SEO対策
あり
運営開始時期
2020 年 04 月
使用しているプログラム
PHP
使用しているデータベース
MYSQL
運営に必要な知識・技術
一般的なサイトの操作ができれば、特別なスキルなどは必要ありません。
更新人員
1 人
更新作業内容
最新の店舗情報
運営形態
PC/スマホ
譲渡対象物
サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,会員データ引き継ぎ,運用マニュアル
売却理由
他の事業との兼ね合いで、管理していく余裕がなくなったため。
属性
法人
交渉期限
2022年03月
新規会員登録はこちらから お問い合わせはこちらから